石田純一“コロナ復帰仕事”の電話出演に業界から猛バッシング起きるワケ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/20 13:11:09

 新型コロナウイルスに感染し12日に退院した俳優の石田純一。早々に仕事に復帰しているが、いまだにバッシングの嵐が収まらない。

 石田は14日のフジテレビ系朝の情報番組「とくダネ!」に電話出演して「恐怖感しかありませんでした」と振り返り、集中治療室に入る寸前だったことも明かした。

 この電話出演に、昼の情報番組「バイキング」のMC坂上忍は「退院早々に『とくダネ!』さんのお仕事を引き受けるあたりがね、やっぱり石田純一さんがスタッフに好かれる理由なのかとも思ったりしましたけど」と苦笑した。

 サービス精神が旺盛だけに、取材オファーが来れば断れなかったのだろうが、“不要不急”の沖縄で感染したという経緯を考えれば、時期尚早の感は否めない。

 現に妻でタレントの東尾理子のインスタグラムには厳しいコメントが書きつづられていて、逆風は強い。

 ある芸能プロの幹部は「彼が入院中に新聞のインタビューに答えたり、キャンセルはしたもののフジテレビの番組に電話出演しようとしたこともありました。芸能人や芸能プロダクションの間からは“芸能界に迷惑をかけているのに、全く分かっていない!”と、怒りの声が出ています」。

 4月7日に緊急事態宣言が出されたのに、石田は同月10日に沖縄を訪問し、ゴルフまでしていた。しかも、一部報道では同月5日の北関東でのゴルフが感染経路の可能性を指摘されている。自粛を守らなかった石田のせいで、世間から「芸能人は“非常識”な人々の集まり」という目で見られかねない。

 コロナ禍で芸能界全体の仕事が減り、ユーチューブに出るタレントが増える中、石田はコロナ感染をきっかけに、取材とはいえ“仕事”を受けている。だからこそ、世間からも芸能界からも、バッシングが起きているわけだ。

5/20(水) 10:44 東スポWeb

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/06 12:32:15

    >>15
    出てくる事自体が納得いかないんだよ
    こんなモラルに反する事しておいて‥
    それをまた商売にするなんて!

    • 6
    • 20/05/29 08:37:02

    >>14スタッフがオファーしただけで、本人はあとから聞いたとテレビで言ってたよ

    • 0
    • 20/05/29 08:29:31

    >>4何その話本当なの?初めて聞いたけど。

    • 0
    • 20/05/29 08:27:38

    理子のインスタみたらまだ辛辣な批判コメントがたくさん書かれてるねー。
    これは意見であって誹謗中傷ではありません!とかあったわ。

    • 0
    • 20/05/29 08:18:18

    >>20
    視聴率欲しくてオファーかな?他人事みたいな言い方がバッシング原因でしょ

    • 2
    • 20/05/29 05:45:00

    オファー側は、なしではないような?受ける側は無しだが…。

    • 0
    • 20/05/29 04:01:24

    >>18
    そうだよね。

    • 0
    • 20/05/29 00:24:22

    出る方もオファーする方も両方おかしい。バッシングされるって分からない!?

    • 10
    • 20/05/29 00:18:09

    【豪邸】石田純一さんと東尾理子さんの自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7930

    • 0
    • 20/05/20 19:49:48

    >>11私も

    • 2
    • 20/05/20 18:21:29

    石田純一が出てきて嫌ならチャンネルかえたらいいだけなのに。

    • 3
    • 20/05/20 18:17:33

    坂上忍の番組はキャンセルになったけどオファーしたんじゃない?人ごとのように批判していてなんだかね。

    • 3
    • 20/05/20 18:13:02

    >>11同じく

    • 2
    • 20/05/20 18:00:53

    もう、消えて

    • 17
    • 20/05/20 18:00:36

    言い訳ばかり、ますます嫌いになった。

    • 19
    • 20/05/20 17:41:57

    早く引退してほしい

    • 13
    • 20/05/20 17:33:54

    もう芸能界にいらない

    • 13
    • 20/05/20 17:27:31

    全く反省なし、最低男。

    • 14
    • 20/05/20 15:09:23

    >>6
    石田、体調悪いのにゴルフ&外食してたからね。

    • 10
    • 20/05/20 15:08:10

    真剣祐と山田孝之は?

    • 11
    • 20/05/20 13:30:57

    もう語るなや
    さっさと引退!テレビに出てくるな!

    • 16
    • 20/05/20 13:18:12

    自粛中に理子も子供連れて県外のゴルフ場に行ったって本当?

    • 8
    • 20/05/20 13:14:55

    同情も擁護も出来ない。
    これだけ言われてても自分で理解出来てなさそう。

    • 13
    • 20/05/20 13:14:09

    未成年合コンしてた手越は?

    • 6
    • 20/05/20 13:12:36

    よく出れるな

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ