庭が広い方教えてください。

  • なんでも
  • 慶応
  • 20/05/20 11:15:22

雑草どうしてますか?

我が家はイングリッシュガーデンみたくしてるので雑草も凄い生えてきます。
子供が2人いて庭で遊ぶのはほぼしないので(コンクリートの方で遊ぶので)除草剤って撒いても平気なのかな?

調べたら発癌性があるとか無いとか。
でも小麦粉から出てるって見てみんな食べてるの?って感じで庭で少し撒くくらい変わらないのかな?と問い始めました。
でも除草剤撒こうと思ってる庭でBBQしたりお茶したりもするので害があるのかな?
ちなみに隣の人は道や庭に撒いてます。
みんなどうしてますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/20 15:02:29

    手入れが面倒なので駐車スペースはコンクリートだけど他は一面砂利(割と大粒)です。花壇もいらないから作らなかった。花も野菜もプランターで充分育ちます。砂利だから土がこぼれてもホースのジェットでジャーって水かけちゃえば土が砂利の下に落ちてくれるので掃き掃除も必要ない。防犯にもなるし、雨の日も靴が汚れにくいし、メリットが沢山あります。イングリッシュガーデン素敵ですね!砂利も色んなカラーや大きさが出ていますので、主さんのお庭に合う物もきっとあると思いますよ。

    • 0
    • 20/05/20 14:57:52

    >>90
    物による

    • 0
    • 20/05/20 14:49:48

    雑草が目立たないようにグランドカバーになる植物を植えてます。
    うちはイワダレソウですが、細かいものは隠れて見えないので便利です。
    大きく伸びてきたものは抜くようにしてます。
    近くに植物がない時は雑草に熱湯かけてしまいます。

    • 0
    • 20/05/20 14:22:13

    >>74
    そのバラの部分だけ残してあとはコンクリートにするとか…

    • 0
    • 20/05/20 14:11:47

    熱湯が除草剤代わりになるよ!
    長持ちはしないけど。
    庭が広いとお湯沸かすのが大変だけどね。

    • 0
    • 20/05/20 14:11:14

    >>38
    撒いた2.3日は出さないけど、その後は毎日遊んでる。

    • 0
    • 20/05/20 13:56:42

    通路みたいにしてる広い解放部分はこまめに熱湯まいてる(笑)

    場所によっては、除草剤巻いたあとに除草シート→人工芝、玉砂利。
    植物植えてるところは頑張って草抜いてるよ。

    • 0
    • 20/05/20 13:53:05

    うちは防草シート敷いて、厚めの人工芝で8年近く経つけど、草生えないですよ。あとはコンクリートにしてる。家の周りは、防草シートの上に砂利で、そこは草ところどころ生えてるけど、根がはらないからスルスル抜ける!

    • 0
    • 20/05/20 13:30:23

    うちも同じことで悩んでます。
    やっぱ除草剤撒いたら子供は入らせちゃダメ?
    私も酢のやつやったけど、超臭かったからもうやらないつもり。

    • 1
    • 20/05/20 13:26:52

    撒いたら6ヶ月生えてこないってのを撒いてる、子供には庭にはいるの禁止にしてる。

    • 0
    • 20/05/20 13:23:57

    うちもこの間撒いたよ。ペットもいるので子供・ペットOKのやつ。
    酢の成分の1番最初に撒いたんだけど、くっさいよ!
    あれはやめた方がいい。
    数日は家付近ににおいがすごかった。

    • 0
    • 20/05/20 13:16:13

    庭150坪くらいあって、コンクリートが50坪くらい。あとは草刈機してるよ。これからの時期すぐ伸びるから嫌だよね…。除草剤も最初はしたけど、広すぎて除草剤のお金も結構かかる。
    イングリッシュガーデン憧れる。いいなぁ。

    • 1
    • 20/05/20 12:58:02

    >>80
    因みにサンフーロン、スギナもしっかり枯れるよ。

    • 0
    • 20/05/20 12:57:29

    >>77チビチビ雑草抜くんだよ

    おばあちゃんとかずーっと抜いてるじゃん

    • 0
    • 20/05/20 12:57:21

    うちもスギナとヨモギがホントすごい。
    隣の土地が売地で手入れされてなくて夏くらいには私の背より高いヨモギや雑草がびっちりで、うちの土地にも侵入してくる…

    スギナ頑張って抜くけど、地下茎で抜いても抜いても伸びてくるから放ったらかしになるわ最後…
    100パーセント植物性で子供がいても安心って除草剤があってそれを時々撒くよ。
    1ヶ月くらいでまた生えてくるけど

    • 0
    • 20/05/20 12:55:56

    砂利敷いたり枕木だっけ?あれ並べてグランドカバーになるもの植えても可愛いんじゃないかな
    イングリッシュガーデン素敵だね

    • 0
    • 20/05/20 12:53:07

    子供が小さい頃は、プールやBBQ等でほんと役に立った庭も、子供が大きくなった今は、おじいちゃんになったワンコがお散歩代わりに歩き回るだけ。
    庭を潰してしまおうか考え中。
    庭って本当にマメで植物大好きっていう人じゃないと、難しいと思う。
    除草剤によっては他の植物に影響でちゃったりするし。
    イングリッシュガーデンなら尚更、色々植えてあるだろうから除草剤も使い分けないとならないんじゃない?

    • 1
    • 20/05/20 12:48:22

    >>79
    パスタやそうめんの茹で汁でもいいって聞いたよ。

    • 0
    • 20/05/20 12:47:19

    >>68
    ラウンドアップって畑でも使えるの?使えないイメージだったから買った事ないけど、うちが使ってるのはサンフーロンだよ。
    15年目にして草抜き諦めた。庭1周回ったら最初の所がまた草ボーボーだし。

    イングリッシュガーデンめっちゃ憧れる!羨ましいので諦めないでください 笑

    • 1
    • 20/05/20 12:46:35

    >>78
    ムカデ!!恐ろしい目にあいましたね!
    群がって出てくるところにはお湯やってみます!
    これから虫も出てくるよね涙

    塩は辞めてみます!

    • 0
    • 20/05/20 12:41:51

    スギナのところを草むしりしてたらムカデ出てきて嫌になったから、お湯かけたら3日後くらいに枯れ始めたよ。
    皆さんのいう通り、塩はやめた方がいいよ。家に影響がある。

    • 0
    • 20/05/20 12:41:36

    >>76
    無理ですよね。
    5年目にして力尽きました笑

    この時期の雨→晴れで一斉に雑草がバーっと出てくるのに耐えられない…

    • 1
    • 20/05/20 12:40:07

    マメじゃないならイングリッシュガーデンなんて無理だよ。

    • 2
    • 20/05/20 12:37:14

    >>73
    そうです!
    それが騒がれているやつです!
    でも類剤で土に撒いて長く停留させる様なのはうちの庭には使えそうになく、葉っぱにかけてそのモノを枯らすとなるとラウンドアップが1番みたいで…

    マメな性格になりたい…

    • 0
    • 20/05/20 12:35:13

    >>72
    そうなんですね!
    うちも結局子供たちが遊ぶのはコンクリートの方です。本当にノンストレス!
    イングリッシュガーデンになってる方がガーデンルームの壁につるバラ絡ませて、クレマチスとコラボさせてって5年かけて作り上げたのにお手上げです涙

    • 1
    • 20/05/20 12:32:58

    主さんがよく言ってるラウンドアップ、それこそ発ガン性で騒がれてない?

    • 0
    • 20/05/20 12:27:54

    うちは雑草嫌になって、ぜーんぶコンクリートにしたよ。
    子供達がスケボーやらスケートやら一輪車やら自転車やら出来るから大喜び!

    • 0
    • 20/05/20 12:26:50

    >>67
    やっぱり雑草が嫌なら花壇作って住み分けするしか無いんですかね。。

    • 0
    • 20/05/20 12:24:12

    >>64
    塩は家とかにも影響ありそうですよね。

    お湯かな…

    • 0
    • 20/05/20 12:23:38

    >>63
    先輩!!凄いかっこいい!

    • 0
    • 20/05/20 12:23:16

    >>62
    ラウンドアップとかですか?

    うちはジューンベリーがあるけど食べないし、苺はプランターだから除草剤撒いてもあまり影響ないのかな?

    • 0
    • 20/05/20 12:22:45

    広くないけど雑草問題が本当に嫌で、花壇以外は防草シートを敷いてもらってその上から砂利を敷いたよ。
    雑草ゼロではないけど根が張りにくいのでするっと抜けるし楽。

    • 0
    • 20/05/20 12:22:12

    >>60
    シルバーさん良いですね!
    本当にシルバーさんで草むしり凄い!職場で来てもらうことあるけど彼らはプロですよね!

    • 0
    • 20/05/20 12:21:21

    >>57
    グランドカバーの間から出てこないですか?

    そのくらいは許容範囲なのかな?私が完璧に無くしたい!と息巻いてるのがおかしいのかな涙

    うちはレンガなんだけど、レンガの間にヒメイワダレソウ が入って可愛い!なんでみてるとびよーーんとスギナが出てきたりして本気で嫌になる笑

    • 2
    • 20/05/20 12:20:38

    塩を書いてる人いるけど、塩害が起こるから辞めたほうがいい。
    自分の家だけならともかく周り近所の迷惑でしかない。

    • 1
    • 20/05/20 12:20:33

    芝生は草刈り機で垣根はチェーンソーで形整えている。

    • 0
    • 20/05/20 12:18:18

    >>56
    うちも、畑や田んぼ、果樹園でも使える除草剤撒いたよ。葉から入って根から枯らせるやつで、葉にかからなければ他のは枯れない。土に付いたら分解されるので他の花や作物には影響ないし、その後に種まきなどもできるやつ。

    • 0
    • 20/05/20 12:18:13

    >>55
    段々マシになってくるんですね!
    これから暑くなってきて蚊が出てくると泣きたくなる。
    でもどうしても自然の庭に憧れてしまう涙

    だけど、毎年夏に人工芝のお庭をみて、決心する→秋頃思い留まる→春、やはり自然の庭が最高と思う→夏に人工芝に心奪われる、、の繰り返し涙

    • 1
    • 20/05/20 12:16:54

    年2回シルバーさんに来て貰ってる。
    5時間ぐらいで1万円。
    草取りが一番大変。シルバーさんと同じ事は絶対出来ない。
    絶対腰痛になって寝込む。
    だからこの価格は安い。

    • 0
    • 20/05/20 12:16:00

    >>54
    300坪、1日抜き続けても間に合わなく無いですか?
    うちは下が3歳なので少しテレビ見せておいてさっと抜くくらいしかできなくて涙

    • 0
    • 20/05/20 12:14:43

    >>48
    熱湯やって見たいと思います!
    塩はイングリッシュガーデンみたく凄いいろいろ植ってるので他のが枯れちゃうかも。
    てか、お湯も他のがヤバイかな?

    • 0
    • 20/05/20 12:14:40

    通路や広くしてる箇所は石畳にしてるし、木とか花とか植えてるところはグラウンドカバー植えてる。ペットいるなら除草剤は使いたくないよね。友達の所は人工芝が多いよー!

    • 1
    • 20/05/20 12:13:35

    >>46
    葉に塗るとそれだけ枯れるやつなんで、他のものはかけなければ枯れないですよ!

    リッピアの間からドクダミとか、カタバミ生えてきたり、
    グリーピングタイムの間からスギナ出てきたりして萎えちゃうんですよね涙

    そういうのは仕方ないのかな…

    • 0
    • 20/05/20 12:12:55

    ドクダミ嫌よね。
    この季節、格闘してるわ。
    今度、バーナーで焼く予定。
    でも、まめに取っていればマシになってきたよ。

    • 0
    • 20/05/20 12:12:33

    300坪の庭だけど、草取りが大変!
    旦那が農薬嫌いだからせっせと手で抜いてます
    芝生は手動草刈り機できれいにしてる

    • 0
    • 20/05/20 12:11:41

    >>44
    芝はそこまで出てこないですか?うちもかなりグランドカバーしてるけど間からスギナがひょっこり顔出すんだよね涙

    • 0
    • 20/05/20 12:10:56

    >>41
    そうですよね。小さいうちは体に害が心配かな。

    • 0
    • 20/05/20 12:10:13

    >>35
    ヤギレンタルなんてのがあるの!!笑
    確かに全ても食べてしまいそうだ笑笑

    • 0
    • 20/05/20 12:09:42

    >>36
    人工芝も考えたこともあるんだけど中々決心つかなくて涙

    • 0
    • 20/05/20 12:08:40

    聞いてたら怖くなった。除草剤撒いた日はBBQとかやらない方がいいのかもね。
    今まで気にしてなかった。

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ