ジャッジお願い

  • なんでも
  • 寛仁
  • 20/05/19 12:48:03

ここ最近の不運を弟に愚痴っていたら姉ちゃんがサゲマンなんじゃね?と言われた。
・私達夫婦が入籍した日に旦那の祖母が亡くなった(突然死)。
・子供が出来たので給料の良い職場に転職してほしいと頼んだところ、夜勤アリで月収28万の職場に転職したものの、人間関係こじらせてまた転職する羽目に。
・次は飲食店に転職したけど今回のコロナで解雇された。
・家を建てる際、義両親から800万の援助を受けたものの、あれこれ口出しされたので口出ししないでほしい旨を伝えたら縁を切られかけた。(これは私が謝罪和解しています)
・共働きですがとにかくお金がない。無駄遣いは一切していませんが貧乏すぎて旦那は小遣い0です。

男を見る目がないと母と弟に愚痴ったところ、見る目がないというより私がサゲマンなんだと言われました。大体男に何度も転職させるのがまず駄目だとも。
旦那自身は私と結婚して子供を二人授かり、家まで持てたことをとても満足してくれてます。なのでサゲマンではないと思うんですがモヤモヤするー!客観的に見てどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/05/19 13:34:28

    見る目がないって、この文章内では旦那の悪い所は見受けられないけど。ツイてない時って人生必ずあるし、誰のせいとか考えずに力を合わせて乗り切る時なんだと思えば良いんじゃない。いつか好転するよ。

    • 0
    • 20/05/19 13:30:30

    >>4
    じゃぁ結婚までにそのお金貯めておくべき。
    親に出してもらって建てるなら口出しされても何も言う権利はない。

    • 1
    • 20/05/19 13:27:58

    どう見てもアゲマンではないよね。どちらかと言えばサゲてるし。
    子供が出来たから給料のいい所へ転職って…
    普通はそういう基盤基盤整えてから子供作るものです。子供出来たから、さぁ転職って、、もしその職が上手くいかなかったら?とか考えないの?
    あと、家建てる時に口出しされたくないならお金も断りましょう。

    • 2
    • 20/05/19 13:24:36

    見る目がないというと旦那が低レベルな人みたいな印象を受けるけど、書いてあることだけで考えたら嫁に言われるがまま転職し、金を出してくれる義親がいる、小遣いゼロなのに現状を幸せに思っている、ってことだし悪い人じゃなさそう。
    あとは上がるだけや。がんばれ。

    • 0
    • 20/05/19 13:19:02

    >>6考え直せです。消えました。

    • 0
    • 20/05/19 13:18:19

    二人して計画性がない
    サゲマンだし見る目もない
    子供できたから給料良いところに転職。はぁ?
    普通はある程度安定してから考えます
    飲食店はブラックなところが多いので私ならまず考えせと言います
    家を建てるのに親に頼りません。頼るならある程度我慢したり相手といい関係を築けるよう努力などして縁を切られるようになる前に対応します。

    • 2
    • 20/05/19 13:16:15

    金出してもらって口出すなは通用しないよ。
    主の見る目のなさと旦那の無能さじゃない?

    • 4
    • 20/05/19 13:09:36

    >>3
    田舎なので結婚したら家を持って当たり前という風習なんだよね。こちらは。

    • 0
    • 20/05/19 13:05:59

    家まで持てた。って、義親の援助有りきじゃんw主がドヤって言うことじゃないし。
    元々経済的に潤ってないのに援助受けてまで家を買ったり、旦那が解雇されてる状況でサゲマンとかどうでもいい事を気にするしで、主がサゲマンかどうかは知らんけど夫婦揃って民度が低いなぁって思う。

    • 2
    • 20/05/19 12:54:30

    >>1
    だよね!ありがとう
    弟は男目線だからと何かと旦那の肩を持つんだよね。

    • 0
    • 20/05/19 12:50:17

    いや、見る目がないんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ