花田優一「ふざけんなよ!」神田伯山のために作った40万円の靴をあっさり失くされる

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/18 09:47:19

現在最もチケットが取りにくいと言われている講談師・神田伯山。歯に衣着せぬ物言いでバラエティ番組やラジオ番組にもレギュラー出演しているが、その神田伯山の2月11日に行われた襲名披露興行に合わせて靴を作ったのが、元横綱の貴乃花光司と元フジテレビアナウンサーの河野景子の長男で靴職人の花田優一だ。神田は靴代に40万円も払ったにもかかわらず、その靴をあっさり失くしてしまったという。

神田伯山と滝沢カレンのバラエティ番組『伯山カレンの反省だ!』(テレビ朝日系)にたびたび出演している花田優一。2019年12月14日深夜放送の同番組(当時の番組名は『松之丞カレンの反省だ!』)で、神田が「テレビ関係なくお金出すからさ、作ってもらおうかな」「優一の靴へのこだわりを見た上で、金をドブに捨てたいよ」と花田に靴をオーダーした。花田は「ぜひ!」と快諾し、翌年2月11日に開催が決まっていた伯山襲名披露興行のときに「スーツを着るときもあるから、優一の靴で行こうかな」と自身の晴れ舞台で花田の靴をスーツに合わせることに決めた。

そして3月14日深夜放送の同番組では、その靴を納品するまでを公開。襲名披露興行を数日後に控えた2月5日に、神田と靴の件で待ち合わせた花田。神田が「できたの?」と完成しているのかと思いきや、なんとまだ木型を神田の足裏に合わせるという。「まだ木じゃん!大丈夫?」と驚く神田。誰もが間に合うのか心配するなか、花田は襲名披露興行前日に靴を届けに神田の楽屋を訪れた。

「スーツに合うように」と花田が作った先端が角ばっていてヒモで結ぶタイプの靴を見て「おおっ、おおっ、かっこいいじゃない?」と神田は気に入った様子。1本ずつ手縫いで作ったという花田に、神田は「良くできてるね。全然ミスないよ」と褒めてから「やり直しはしたの?」と聞くと、花田は「やり直しはないです。やり直しする時間はなかったので」と返した。神田は「時間がない…」と花田の言葉を繰り返し、一抹の不安を覚えながらも、実際に足を入れて「ぴったりだね。あ、いいね、いいよ、これ。ちょっと見直しましたよ」とご機嫌だった。しかし靴代40万円を払う段階になると「40万はぼったくり。原価はいくら?」と粘るが、花田も「イタリアで作ったら60万円はする」と応戦。神田が実際の価値として「2万2000円ぐらい」と言うと、花田はすかさず「ふざけんなよ!」と怒っていた。

いざ襲名披露興行当日、新宿末廣亭にスーツ姿に花田優一が作った靴を履いて現れた神田伯山。「気に入ってますよ。ちょっと履きにくいんですけど。オーダーなのに履きにくいんですけど」と履く際に時間がかかるとこぼしていたが、笑顔で襲名披露興行に臨んだ。

それから約3か月経った5月16日深夜放送の同番組に花田優一がリモート出演した。そこで「一番気になっているのがその靴履いてくださっているのか」と神田に尋ねると、神田は「嘘じゃなくホントなんだけど、失くしたのよ」とまさかの告白。「俺も本当にこれは珍しいことだと思っているんだけどなくなってね」と続けると、これには花田も動揺したようで「どういうこと?」と聞くと、神田は「ないんだよね、どんなに探しても」と言うばかり。すると花田が「前の放送で『あいつの靴は履きにくい』とか訳の分かんないこと言ってるのを見たんですけど」と切り込むと、神田は「いや違うんだよ。履きにくい以前にもうないんだよ、あの靴」と言ってのけ、花田は「ふざけんなよ!あんなに頑張ったのに」と頭を抱えて嘆いた。

自ら花田にオーダーして、花田が丹精込めて作った靴を「1回履いただけで別のところに置いています」とも語っていた神田伯山。その場所を忘れてしまったのか、1足40万円払ったものの晴れ舞台で一度きり履いただけの幻の靴になってしまいそうだ。

5/17(日) 18:10 Techinsight

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/30 11:08:29

    この前過去VTRで出てたけど、こんな事されてもまだ追っかけるつもりなのかな?

    • 0
    • 20/05/21 02:27:25

    >>139
    だめだこりゃ。

    • 4
    • 20/05/21 00:37:55

    貴乃花もプライド高いし変な所が似たのね。

    • 2
    • 20/05/21 00:03:19

    >>139
    花田職人語る資格なし

    • 6
    • 20/05/20 22:41:59

    >>133
    血筋は争えない

    • 1
    • 20/05/20 22:37:10

    >>139
    もう一度見習い修行に行け

    • 4
    • 20/05/20 21:44:33

    >>139なに?これ?ボコボコじゃん。こんなの渡したの?なくしたって言いたくなるのわかるわ

    • 7
    • 20/05/20 21:13:36

    伯山は大好きだが、今回はおふざけが過ぎたと思うよ
    花田さんはもうほっておいてあげて

    • 3
    • 20/05/20 20:12:42

    >>122
    普通なら1980円
    かなり贔屓目で見ても3980円にしか見えない

    • 4
    • 20/05/20 20:07:00

    >>140
    139写真見ると偽職人じゃん

    • 2
    • 20/05/20 20:06:28

    >>140
    139写真見ると偽職人じゃん

    • 0
    • 20/05/20 19:36:49

    >>139
    職人失格

    • 4
    • 20/05/20 18:42:51

    >>139これで40万円は酷い。詐欺。汚くてガタガタ。この人、本業はくつ職人?これはちょっと酷いよね。くつ職人ならタレントせずに大人しくくつ作っておきなさいよ。

    • 9
    • 20/05/20 18:40:14

    テレビの取材で靴職人の師匠らしき人が花田は弟子ではなくて学校に通っていただけだって証言していたよ ただの生徒なのに弟子だと思ってたのかな?

    • 8
    • 20/05/20 18:36:39

    履き心地が悪かったんじゃないの
    良い靴なら大切にするよね

    • 10
    • 20/05/20 18:34:03

    >>139
    買いたいと思わない靴だ。

    • 8
    • 20/05/20 17:55:46

    実際靴職人としての実力はどうなの?

    • 0
    • 20/05/20 17:53:32

    これで40万って…

    • 7
    • 20/05/20 17:52:07

    >>122
    修行やり直し。

    • 3
    • 20/05/20 17:35:08

    >>136皆思ってること一緒だね。

    • 6
    • 20/05/20 11:19:52

    靴に対しての声
    ・テレビで見るだけでもガタガタというかパターンもカッティングも悪いのが分る。

    ・やたら安っぽく見えるのは履き口が汚いからかな? 靴 20万 でand検索したら、こいつの靴と同じ価格帯のも一緒に表示されるけど「これダッセーなぁ」と思ったら大体貴乃花の息子の靴

    ・なんか辺な所にシワが寄ってて形がピシッとしてないんだよな。型落ちした事故車を雑に修理して形が歪んだまま乗ってる感じに近いな

    ・俺営業の仕事ですぐ靴壊れるから3千円とかの靴を履き潰してるんだよね。
    そんな大量生産の靴よりも、ダサく見える靴。

    • 9
    • 20/05/20 09:06:21

    >>122これが40万円?安っぽいな。履きづらそうで脱げにくそうな靴だな。

    • 3
    • 20/05/20 08:31:57

    この人たち、両方とも好きになれないから、ただの喧嘩を眺めるのは面白い

    • 2
    • 20/05/20 08:27:24

    花田親子変わり者イメージ。

    • 3
    • 20/05/20 04:27:59

    才能のない二世タレントは海外でひっそりと暮らしてほしい

    • 6
    • 20/05/20 01:31:21

    父親は相撲させたくなかったのかな。

    • 0
    • 20/05/20 00:26:24

    >>122
    値下げ売れ残り2000円靴と同じに見える

    • 10
    • 20/05/19 23:58:04

    >>122
    ちょっと!!独学で勉強してネットで販売している人より下手くそなんだけども

    あの子何勉強してきたの?

    • 15
    • 20/05/19 23:55:13

    まだテレビ出てるんだ?出ないって言ってなかったっけ?
    息子大好きママの景子さんは、テレビ出ないのかな。

    • 0
    • 20/05/19 23:46:22

    >>122
    履き心地悪そう。

    • 12
    • 20/05/19 21:52:03

    >>122
    履きたい!って思える靴じゃないね(笑)

    • 9
    • 20/05/19 21:44:48

    >>122ええぇぇ。。。これで40万円?
    爪先、甲のシワってアリなの?数日で作ったから無理やり革を伸ばしたんじゃないの?
    あと履き口の所の革って切りっぱなし?切り口が白いのが気になるんだけど、ここって切りっぱなしっぽくしないように加工するもんじゃないの?
    あと靴紐が安っぽい…

    • 9
    • 20/05/19 21:12:11

    >>122
    確かに履き辛そう(笑)オーダーメイドです…よね…

    • 4
    • 20/05/19 21:11:03

    >>118相撲部屋がない父親なんてなんの価値もないよね。テレ東の旅番組で三流芸能人でも多少はワーキャー言われるのに住民全員の反応が一般人に対する接し方で落ちぶれたなと思ったわ。
    元は牧場やってたらしいから親子で巣に帰ったらいいのにね

    • 1
    • 20/05/19 20:50:09

    爪先、シワ入ってない?

    • 3
    • 20/05/19 20:35:05

    変な靴だったんだよね。
    足の形に逆らった変な靴。
    特に先端が「馬鹿じゃないの?これじゃ足の指が痛いわ」って見た目の靴。

    それよりも神田伯山って色っぽいわー。
    顔も好き。

    • 6
    • 20/05/19 17:32:33

    >>117
    それを、ぼったくり、と言う。

    • 6
    • 20/05/19 15:16:46

    >>79
    それを察知したのかもね

    そしてやっぱり履いてみんなから叩かれて嫌われて
    この運の下がりよう

    • 0
    • 20/05/19 15:11:44

    世の中舐めてるよね。
    お口も悪い。顔つきも偉そう
    バパのおかげで今まできたけど
    そろそろ危ないわ。

    • 10
    • 20/05/19 15:01:54

    >>107
    〝貴乃花の息子〟が作ったから、40万。

    • 2
    • 20/05/19 14:43:07

    自称靴職人の花田まだいたんだ。仕事なくても親の名前でご飯が食べられるんだから良い身分だよな。

    • 7
    • 115

    ぴよぴよ

    • 20/05/19 14:25:41

    花田、芸能界仕事ないね。性格悪いし業界から相手されない感じ。

    • 13
    • 20/05/19 13:32:54

    伯山さん好きだよ。
    人気なくてもいい。
    私だけは好きだからー!(違)

    • 3
    • 20/05/19 13:29:49

    靴写真は?

    • 0
    • 20/05/19 13:06:27

    >>108
    親ネーム使って高額、職人実力ないよね。

    • 6
    • 20/05/19 13:06:04

    >>108
    親ネーム使って高額、職人実力ないよね。

    • 1
    • 20/05/19 11:51:34

    失くなったとか絶対ウソwでも40万で買ったんだから焼こうが煮ようが勝手じゃん。気持ち悪い2人だな本当に

    • 11
    • 20/05/19 11:46:51

    >>103
    普通に20万とか30万とかボってたよ

    • 6
    • 20/05/19 11:46:05

    親の七光価格だよね
    いくらなんでも40万はぼったくりすぎだよ

    • 19
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ