小4男子 発達障害?

  • なんでも
    • 88
    • 長享
      20/05/19 15:37:46

    >>87
    学習面は中の中~下の上くらいだと思います。
    理解はできているけど、単純なミスが多い。
    時間はかかるけど最後までやり遂げる。
    マイペースな方で、率先して手を挙げるタイプではないです。
    漢字が苦手、文章の読み取りが苦手。
    算数は内容自体は理解しているものの、簡単な九九を間違えるとか、自分の書き置いた数字を足し間違えるような感じです。
    学力テストも平均くらいです。

    対人コミュニケーションについて周りから何か指摘されたことはなく、友達とも仲良く遊べていると担任からは言われます。ただ親としては、空気が読めない発言(子供らしいと言えば子供らしい)でヒヤヒヤしたりすることがあります。特に私に対しての反抗がひどく、理解力もないのですぐに言い合いになります。私の期待が大きすぎるのか、我が子ができなさすぎるのか分からなくなっています。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ