一列に物を並べるのって自閉症の

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/05/18 09:06:47

    人間多少なりともそういうところってあると思うんだ。それが生活に支障があるかないかくらいの差で。研究者になって活躍したりね。気にしすぎない方がいいかも。

    • 0
    • 20/05/18 08:49:08

    うちの息子もよく几帳面にトミカを一列に並べてた。少しのズレも許せないって感じで。
    普通に成長した。

    • 0
    • 20/05/18 08:40:45

    皆さんありがとうございます。
    娘はやらなかったけど、息子が並べるので気になりました。やる子やらない子がいるんですね。難しいです

    • 0
    • 20/05/17 22:06:21

    男の子はよくやってたイメージ
    プラレールとかズラーっと並べたり

    • 2
    • 20/05/17 22:04:45

    うちの自閉症スペクトラムの息子はやらなかった。

    健常でも並べる遊びをする子はいるよ。
    例えば車並べてパーキングごっことか想像力を使う遊びでやってるなら特に心配ないかな。

    自閉症スペクトラムの子の並べるって、1つのこだわりみたいなものって聞きました。
    自閉症の子って規則正しいものを好む傾向があるから「並んでいる」ことに対して安心感を感じる、逆に言うとそれを崩されたりした時に怒ったりする場合が多いかも

    • 2
    • 20/05/17 21:57:19

    周りの男の子はほとんどそういう遊びしてた。もちろんうちの息子も。でも皆健常に育っていったよ。

    • 2
    • 20/05/17 21:53:10

    車をひっくり返してタイヤを回すとか
    並べるときに一番前はこれ!とかこだわる。

    • 0
    • 20/05/17 21:51:34

    トミカ大好きっ子だったんだけど、一列に並べて遊んでることあったわ。
    色別とか、種類別とかにも。
    自閉症ではないよ。

    • 4
    • 20/05/17 21:51:09

    うちの子はしなかったよ。

    • 0
    • 20/05/17 21:50:47

    並べるときは無表情で別に楽しそうな感じはなく、ただただ機械的な動きをしたり、並べるときにオモチャと同じ目線になるように床にへばりつきながらやったり。

    私が見てきた自閉症の子たちはこんな感じだった。

    • 0
    • 20/05/17 21:50:09

    うちの子車並べててそうかもって言われたけど違かった。
    普通にする遊びだよね。並べるって。

    • 7
    • 20/05/17 21:48:23

    自閉症スペクトラム傾向ありだった
    それだけだと分からないけど、気になるなら調べてみたら?

    • 0
    • 20/05/17 21:47:15

    >>1
    すみません他に何か特徴はありますか?

    • 0
    • 20/05/17 21:46:38

    必ずか分からないけどうちの自閉症の息子はする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ