家計簿なにつかってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/17 23:22:35

    13年間100均のやつ。
    ノートのほうが見やすいし、ボケ防止のために一円単位でつけてる。

    • 0
    • 20/05/17 23:19:28

    ドクターウォレット っていうアプリ

    • 0
    • 20/05/17 23:18:15

    >>21
    一緒。
    レシート写して終わりだから楽。
    以前は百均でわざわざ家計簿帳買ってたけど、勿体無いと思って無料アプリにした。

    • 0
    • 20/05/17 23:15:54

    マネーフォワード

    • 1
    • 20/05/17 23:11:50

    毎日家計簿っていうアプリ

    • 0
    • 20/05/17 23:03:23

    結婚して24年ずっと市販の家計簿。メモ欄があって献立と三行日記を書いてる。

    • 0
    • 20/05/17 23:00:53

    グーグルのスプレッドシート。エクセルみたいなやつだけど、スマホでもパソコンでも見れるから便利。
    家計簿っていっても、買ったものじゃなくて、給与管理と支払い計画みたいなやつだけど。

    • 2
    • 20/05/17 22:12:09

    エクセル自作。
    月一回ぐらいでまとめてつけてる。
    帳簿と財布の金額が合わない時は、ハゲるんじゃないかと思うほど思い悩むけど、ピッタリ合った時の爽快感がたまんない

    • 1
    • 20/05/17 21:14:03

    >>11あー商品名重要だからな。ノートなら暇な時は色別でお菓子や肉、お酒とか部門別にしてるからさ。

    • 0
    • 20/05/17 21:13:53

    簡単!家計簿っていうアプリ

    • 0
    • 20/05/17 21:13:36

    良トピ
    ありがとう

    皆さんにお金が舞い込みますように

    • 1
    • 20/05/17 21:11:59

    百均で買った収支帳

    • 0
    • 20/05/17 21:11:23

    スプレッドシート。

    • 0
    • 20/05/17 21:09:40

    >>10
    めっちゃ長いのでも読み込んでくれるよ。だいぶ改善してくれたかな。3回に分けてレシート撮っても合ってるかな。商品名は文字化けしてるところもあるけど、金額は正確。

    • 0
    • 20/05/17 21:07:14

    >>9それって全部レシート読み込める?
    他アプリで読み込めないやつ結構あって結局手打ちウザくて涙

    良いアプリがあれば家計簿なんか楽勝なのにね!

    • 0
    • 20/05/17 21:05:00

    Zaimっていうアプリ。レシート写真撮るだけだから私には合ってる。

    • 0
    • 20/05/17 21:03:27

    結婚23年、婦人雑誌の付録、大学ノート、市販の家計簿とか数種類使って、今は100均の家計簿。凄く使いやすい。

    • 0
    • 20/05/17 20:13:59

    市販
    私も全然続かなくて毎年1月しか書いてない
    でも今年は今のところまだ続いてる~
    本当に節約しないとヤバいのよ 笑

    • 1
    • 20/05/17 20:11:28

    エクセル自作だ
    4年続いてる

    • 1
    • 20/05/17 20:09:35

    市販の家計簿何回か買ったり、パソコンで作ったり色々やったけど、ルーズリーフに手書きで書くのが一番向いていることに気づき、それからはずっと手書き。

    • 0
    • 20/05/17 20:06:26

    ルーズリーフに表を書いて書いてる。

    • 0
    • 20/05/17 20:02:17

    三日坊主なのでただのノートに買ったの書き出したり面倒な時はレシートはりつけたりして合計と残高とかメモしてるだけ!
    市販のは書く欄たりなくなったりして無理。

    • 0
    • 20/05/17 20:01:49

    アプリとかも試したけど、大学ノートに書いていくのが1番続く

    • 0
    • 20/05/17 20:00:33

    手書きの高橋のやつ使ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ