子供のかわいい言い間違い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/17 07:46:36

    ちょっと違うかもだけど、
    あつ森しててDIYって言いたいんだけど難しいみたいたいで、
    でぃあわい でぃあわい ってしきり。
    言いにくいのに、言いたいみたいで何度も。
    あーかわい!

    • 2
    • 20/05/17 07:47:25

    >>43
    何才の子にやらせてんだよ?
    バカ親 親の資格なし

    • 1
    • 20/05/17 07:47:42

    ごみきゅーきゅーきゅーしゃ
    (ゴミ収集車)

    • 0
    • 20/05/17 07:47:47

    >>34
    かわいすぎるー泣

    • 1
    • 20/05/17 07:48:12

    そろぼ食べたいなぁー。(そぼろ)

    コンニビ行く!!(コンビニ)

    マクドドナルド!!(マクドナルド)惜しい!

    • 1
    • 20/05/17 07:48:55

    靴下 → つくした

    • 2
    • 20/05/17 07:49:48

    みんななんて可愛いの!
    うちのこはカバンを探す時にバカンバカンと言ってる。

    • 2
    • 20/05/17 07:50:18

    >>44
    え?!
    どうしたの?笑

    • 1
    • 20/05/17 07:50:40

    ジングルジャム
    ジャングルジムのこと

    • 2
    • 20/05/17 07:51:46

    2歳半、言葉遅かったけど最近すごい喋る。滑舌あんまりよくなくて毎日がクイズみたいたい。言葉が聞き取れないと大泣きするから常にプレッシャー。
    このプレッシャーからいつか解放されるのか…

    アンパンマン はあんぱんまん
    食パンマンはしょくぱんまん
    カレーパンマンだけなぜか、かれーぱん。

    • 0
    • 20/05/17 07:52:33

    >>50
    子供にあつ森させてる事で怒られちゃったよー
    年長さんに、たまに兄がやるのを見せてたりやらせてもらってるだけなんだけどねー。
    ビックリビックリ!

    • 4
    • 20/05/17 07:53:05

    ずんぼ、はくー(ズボン履く)

    つく(靴)

    • 0
    • 20/05/17 07:53:52

    スーパーカップ(アイス)を、必ず
    スーカーパップっていいます。

    • 2
    • 20/05/17 07:54:17

    最後にオがつく言葉はなぜか総じてヨになる。
    スネヨ、マリヨ、ゴマシヨ…

    • 4
    • 20/05/17 07:56:26

    昨日庭見て「かちゅちゅちゅりがいるー!!」って叫んでた。思わず「なんて?」って聞き返しちゃった。カタツムリのことだった。

    あとタクシーが言いにくいみたいで変遷がすごい。
    タッチー→カッチー→コッシー→コシリー(今ここ)
    最初が一番惜しかったのに今はもう惜しくもない。

    • 4
    • 20/05/17 07:56:52

    変な日本語。主さんがそういう言い方をするの?

    • 1
    • 20/05/17 07:56:54

    >>55
    それ昨日わたしが言っちゃったわ(笑)

    • 3
    • 20/05/17 07:58:15

    >>58
    は?子どもおらんやつは出て行け

    • 5
    • 20/05/17 07:58:38

    マツブロッコリー
    まつぼっくりのこと。

    • 2
    • 20/05/17 08:01:25

    >>35
    うちはアリの女王だよ笑

    • 2
    • 20/05/17 08:02:10

    ジャムおじさん→ジムしーしゃん
    牛乳おかわり→にゅうにゅうわーりぃ

    • 0
    • 20/05/17 08:02:42

    下の子が泣くとママーミルクル作って!と
    教えてくれる笑

    なんで1文字増やすんだろう?笑

    • 2
    • 20/05/17 08:05:26

    >>35
    うちも!
    保育園にそんな子いた?!ってめっちゃ考えたw

    • 1
    • 20/05/17 08:06:24

    >>58
    子供はいるわよ。
    かわいいいい間違いもいっぱいする。
    全然びっくりしたって言い方が変変だって言ってるの。

    • 0
    • 20/05/17 08:06:53

    らぷんちぇる

    • 0
    • 20/05/17 08:07:30

    チョコをコチョ

    買ったのに、負けたーと言って喜んでる笑

    • 3
    • 20/05/17 08:08:47

    >>66
    いやいや…笑
    子供の言い間違えだからね?
    全然って言葉を覚えたてだったんじゃないの?

    • 7
    • 20/05/17 08:09:28

    ぶー、ちょき、ぱー

    • 2
    • 20/05/17 08:10:24

    うちも、ブックリしたー!って言ってたw

    お腹→おかな
    背中→せかな
    卵→かかぼ
    とうもろこし→とうもっころし
    蚊→蚊が
    メダカ→めかだ

    • 2
    • 20/05/17 08:11:02

    今日ねー○○はおひめさまで
    ○○くんはおおじまさん!
    大島さん??ってなったわ!
    あと小学生高学年の息子が、今日お母さんのそろぼがいいなって言ってた(笑)この歳のいい間違えってないから思わずかわいーってなった

    • 1
    • 20/05/17 08:11:35

    だっこしてーっていう時は
    だっこしたい、って言う。
    あれ?私だっこされるんだっけ?って毎回ちょっと考えてしまう

    • 4
    • 20/05/17 08:12:29

    マスク→まくす
    コーンスープ→こんぷーす

    言い間違いって可愛くて、あまり直したくなかったな。

    • 2
    • 20/05/17 08:13:14

    蚊にさされて、
    かゆーいって言ってたら、
    〇〇もね、ここもかにに、ここもかににかまれたよ。かゆそーでそー
    って言ってかわいかった。

    • 1
    • 20/05/17 08:15:08

    >>69
    きっと親が言うのよ。
    かわいい言い間違えを書き込もうとしたけど、興ざめしたー。

    • 0
    • 20/05/17 08:15:20

    カバンをたくさん持ってたのでどこ行くのー?と聞くと、あちまらでー!(あちらまで)
    プレゼントをプゼレント
    お気に入りのハンカチを洗濯した後、これかわかいた?(かわいた?)
    言い間違いたくさんあったけど、そんな娘ももう6年生。

    • 4
    • 20/05/17 08:15:57

    マスク→マクス
    がんばれ→ばんがれ
    ばんそうこう→ばんこそー
    ポテトヘッド→トペトヘット
    トイストーリー→トイトーイ

    なぜか文字列が逆になる
    3歳半の息子
    これが正しい言葉になっていくのが寂しく思うー。

    • 3
    • 20/05/17 08:17:12

    およよはいろ。(お風呂入ろ)

    • 3
    • 20/05/17 08:18:04

    おさかな

    おかしゃな
    って言う(笑)
    何回か直そうとしたけど全く直らない。
    もう可愛いからそのままでいいや。

    • 3
    • 20/05/17 08:18:17

    >>76
    あなた捻くれ者なの?

    • 2
    • 20/05/17 08:19:01

    娘が昔、ポップコーンをポックコーンって言ってたなぁ(笑)
    ブックリしたーも言ってた(笑)
    色々言ってたけど忘れちゃった。懐かしい気持ちになるトピだね

    • 7
    • 20/05/17 08:21:37

    猫とライオン以外のネコ科の動物は全て、チーター。

    • 3
    • 20/05/17 08:22:33

    消防車ーぼうしょうしゃ

    • 2
    • 20/05/17 08:23:02

    あんよ を
    あんよん。

    あと、ジャングルジムを
    ジャリルクリーム。
    アイスクリームと混ざってる?笑

    • 2
    • 20/05/17 08:25:49

    小学生だけど、遠足のプリントの服装のところで、上下ジャージってあったのをジャーゲジョージって噛んでた

    たぶん、ジャージ上下って言おうとしてこんがらがったのかなー

    • 0
    • 20/05/17 08:26:28

    チワワ→チューワンワン
    おっぱい飲んでねんねしての歌→おっぱいおっぱいねんねねんね、らっこってー、おんぶってー、らららららー

    • 0
    • 20/05/17 08:27:30

    ぱたむ!と言う。たたむこと!
    ママ~ぱたんだよー!!

    • 3
    • 20/05/17 08:28:14

    >>82
    うちはポッポコポーン(笑)

    • 2
    • 20/05/17 08:28:17

    おくすり→おすくり

    • 2
    • 20/05/17 08:28:56

    癒されるー
    うちは どぼろう(どろぼう)、あるかぱ(アルパカ)

    • 3
    • 20/05/17 08:29:09

    >>90
    うちの2歳児もおすくりっていう!笑

    • 2
1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ