【訃報】てんしとあくま・川口敦典さん 死去

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/16 17:06:42

5/16(土) 16:37

お笑いコンビ「てんしとあくま」の川口敦典さんが15日、持病の内臓疾患のため急逝した。36歳。所属事務所の吉本興業が16日、発表した。通夜・告別式は家族葬で行われる予定。

川口さんは1983年6月22日生まれで大阪府吹田市出身。NSC大阪29期生で、2008年4月に相方のかんざき(年齢非公表)と「てんしとあくま」を結成。よしもと漫才劇場を中心に活動し、16年には第1回上方漫才協会大賞で大賞にノミネート。17年と18年には同大賞の文芸部門賞を2年連続で受賞した。

かんざきは「とても残念でなりません。突然のことで気持ちの整理がついてない状況です」とコメントした。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/17 18:51:46

    若いのにね…残念

    • 0
    • 20/05/17 18:50:02

    写真見て左の方かと思いきやまさかの右

    • 3
    • 20/05/17 18:47:06

    チューリップの歌の人達か!
    あのネタ凄い好き。

    • 1
    • 20/05/17 18:44:13

    >>44もしかしたら、スキルス性の胃ガンだったりして…
    胃潰瘍で亡くなっちゃうもんなの?

    • 0
    • 20/05/16 21:52:33

    >>44
    ね、今月の11日くらいまではツイートしてるしね。
    ホント急だったんだろうね…

    • 3
    • 20/05/16 21:47:35

    誰やねんでも訃報は悲しい。

    • 9
    • 20/05/16 21:47:31

    右の人やって
    可愛らしい顔してるね、知らなかった

    • 1
    • 20/05/16 21:44:28

    >>44 スキルスかな、、

    • 3
    • 20/05/16 21:41:16

    だれ

    • 0
    • 20/05/16 21:08:18

    初めてみたけど好みの顔、残念だね。

    • 0
    • 20/05/16 21:02:28

    知らない

    • 2
    • 20/05/16 20:18:34

    検査してないだけで実はコロナだったりしてそうね

    • 5
    • 20/05/16 20:11:22

    虎の舞って姓名判断してみたら大凶ってあって凄い当たっていて震えたわ。
    突然亡くなってしまう恐れがあるって、、

    • 1
    • 20/05/16 19:57:24

    全然知らない芸人さんだけど、このトピ読んでチューリップのネタ観てきた。
    涙出るほど笑ったわ

    • 0
    • 20/05/16 19:46:38

    >>34
    あー、あのコンビかぁ…
    1回聞いたら元の曲で歌えなくなっちゃうんだよねーw
    どっかで見た覚えがあるとは思ってたんだよなぁ
    そっかぁ、あのコンビの人だったんだね…

    • 0
    • 20/05/16 19:38:38

    つい先月、『胃がずっと痛いなーと思って病院行ったら胃潰瘍だった』ってツイートしてた。ほんの数週間前だよ。なのにあっけなさすぎてご家族は辛いね…

    • 16
    • 20/05/16 19:24:42

    左かと思いきや右か。。

    • 13
    • 20/05/16 18:53:43

    >>34
    え!その人なんだ!誰だろうと思ってトピ読んでたけど…
    あのネタすごいよね。うちも夫婦でめちゃくちゃ流行ってたよ。
    えー悲しい。あれ系のネタもっと聴きたかった。

    • 6
    • 20/05/16 18:53:20

    コロナに感染したのかと思った
    ご冥福をお祈りいたします

    • 0
    • 20/05/16 18:51:53

    >>38え!そうなの!??
    昔好きだったよフォークダンス

    • 0
    • 20/05/16 18:50:51

    てんしのほう?あくまのほう?

    • 1
    • 20/05/16 18:47:03

    若いコンビ芸人で亡くなったって聞くとフォークダンスで成子坂思い出すんだけど去年もう一人の方も亡くなってたんだね

    • 14
    • 20/05/16 18:19:23

    わたしも左の方かなと思ったら
    違った。。人の死って
    わからないものだね。。

    • 7
    • 20/05/16 18:10:49

    だれ

    • 4
    • 20/05/16 18:10:01

    ちょくちょく見てたのにな。
    まだ若いのに残念。

    • 2
    • 20/05/16 18:08:17

    チューリップのコント見てきた笑
    笑ったわ
    そして明るいチューリップが見事に歌えなくなるw

    • 4
    • 20/05/16 18:07:13

    劇場へ見に行くぐらい好きな芸人さん。悲しい。かんざきさんといいコンビだったな。

    • 7
    • 20/05/16 18:07:12

    だれ

    • 1
    • 20/05/16 18:00:37

    >>23
    チューリップの人か!あのネタ好きだわ

    • 4
    • 20/05/16 17:47:55

    だれ

    • 0
    • 20/05/16 17:47:28

    まだ若いのにね
    なんかカンニング中島を思い出したわ

    • 12
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/05/16 17:46:33

    だれ

    • 0
    • 20/05/16 17:45:56

    >>15
    少し前のツイッターで胃潰瘍だったってツイートしてた

    • 3
    • 20/05/16 17:45:19

    で、どっちが天使なの

    • 1
    • 20/05/16 17:44:39

    悲しいチューリップとか歌う人だよね。

    • 6
    • 20/05/16 17:43:57

    写真だけ見ると左の人の方が病弱そうに見えるけど、右の人なんだね。
    見たことない人だけど、若いから可哀想だね

    • 16
    • 20/05/16 17:43:11

    短命そうな見た目してるもんなぁ…と勝手に左を想像してたらまさかの右でびっくり。
    30代は早すぎる…辛いね

    • 20
    • 20/05/16 17:42:38

    残されたかんざきさん、辛いだろう。この年まで一緒に頑張ってきたのに。
    でも年齢非公表って何故よ!がんばれよ!

    • 1
    • 20/05/16 17:40:35

    >>17
    少しは遡って

    • 7
    • 20/05/16 17:40:07

    >>17
    左っぽいと思ったけど調べたら右みたい

    • 1
    • 20/05/16 17:38:40

    誰?
    で、亡くなった方どっち?

    • 2
    • 20/05/16 17:17:46

    チューリップの歌のネタくらいしか分からないけど、面白かったし哀しいなぁ。

    • 5
    • 20/05/16 17:17:16

    何の病気だったんだろう若いのに。

    • 3
    • 20/05/16 17:16:12

    凄い有名ではないにしてもテレビにでてたよ

    若いのにね…

    • 3
    • 20/05/16 17:15:53

    おもしろ荘に出てた。ショック。

    • 3
    • 20/05/16 17:15:15

    写真の右側の方が亡くなった川口敦典さん(享年36歳)
    心よりご冥福をお祈り申し上げます。合掌

    • 5
    • 20/05/16 17:15:07

    >>10 持病の内臓疾患って書いてあるじゃん

    • 8
    • 20/05/16 17:14:12

    コロナで?

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ