義理の大家族との距離感に悩んでます。

  • 旦那・家族
    • 20
    • 天文
      20/05/17 08:55:10

    毎回は嫌だな。
    家族だけの日も作って、と言わないと旦那さんにはわからないんだと思う。

    うちも旦那が6人兄弟。
    義両親があっという間に亡くなり、兄弟半分は外国など遠くに住み始めたから、集まりもいきなり減った。
    旦那も兄弟の集まりは嫌いだから、冠婚葬祭や行かなきゃならない時にしか行かなくなったからやっと楽になった。
    それまではうちの母がやってくれた雛祭りにも旦那側の甥や姪を勝手に呼んでたりして、母も(私も)驚いた。
    旦那さんは今までのやり方が普通だと思ってるから、はっきり言わないとわからないよ。
    うちも雛祭りのことを言って、
    「私が急に旦那側の行事に私の従兄弟(まだ甥や姪がいなかったので従兄弟にした)を連れてきたらどう思う?」
    とかなり具体的に話をしたよ。
    そしたらやっとわかって謝ってくれた。

    長くて読みにくくてゴメン。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ