風船膨らませられないママいる?

  • なんでも
  • 匿名
  • utEgEmrSjI
  • 20/05/15 20:53:58

私、膨らませられない。
かわいこぶってるとかじゃなくてマジで。
子供が去年プレで親子遊びで風船膨らませる時に私だけ出来なくて先生に空気入れもらって膨らませて、先生にも我が子にも申し訳なく思った。
なんでみんなそんな簡単に膨らむの?
どんなに息を入れても膨らまないんだけど。
肺活量なさすぎ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • 令和
    • C+okv0s+1B

    • 20/05/15 22:06:21

    私も無理だったけど、ついこの前子供と練習した。
    やっぱり膨らます前によーく風船を伸ばすこと。
    風船って、最初一発空気が入りさえすれば、あとは簡単に膨らむのね。
    だから最初の一息に全集中して!そしたらあとは大丈夫だから!

    • 1
    • No.
    • 9
    • 天喜
    • EqkSPFMOfX

    • 20/05/15 21:18:05

    最初に風船をゴムみたいに伸縮させて柔らかくしてから膨らませると楽に膨らむよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 建仁
    • R7nncbF+d5

    • 20/05/15 21:14:43

    分かる。私デブで見るからに風船膨らませるの得意そうだろうに無理。空気入れで膨らませてる。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 文明
    • r95Jxs3de2

    • 20/05/15 21:13:29

    私も!
    子供の時からずっと無理。
    同じ人いたんだ!嬉しい。
    甲子園行ってジェット風船飛ばす時も
    旦那に膨らませてもらってる。

    • 1
    • No.
    • 6
    • 弘長
    • /9BtxIrG/z

    • 20/05/15 21:12:50

    あぁわかる私も出来ない
    野球観戦で風船とばすの子供に膨らませて貰ってるよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • 康保
    • F+B2NkrKuo

    • 20/05/15 21:10:21

    私も無理だよ
    肺活量の検査したら全然なかった。
    太ってるのに恥ずかしかった

    • 0
    • No.
    • 4
    • 永徳
    • wOhfokzYht

    • 20/05/15 21:08:28

    >>3
    少し空気が入ったあと、ちょっと頑張ると風船が伸びて薄くなるんだけど、そのあとは比較的楽に空気入るよ。

    でも口をつけたものを子供に渡すのが気になるから、この前100均で空気入れ買ってきたよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 文正
    • utEgEmrSjI

    • 20/05/15 21:05:43

    >>2
    山??
    楽もなにも、どんなに頑張って息入れても膨らんでくれないんです。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 永徳
    • wOhfokzYht

    • 20/05/15 20:57:21

    私、産後初めて膨らませようとしたとき、全然膨らまなくてかなり焦った。
    山を越えるとあとは楽だよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 文正
    • utEgEmrSjI

    • 20/05/15 20:56:08

    ちなみに私は風船恐怖症(そんなのある?)で、破れるかもしれないとビビるし、キュッキュッって音も大嫌いで、風船嫌い。
    それと膨らませられないのは、また別で、本気で息が入らないんだけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ