ウーバー配達員「時間短縮に使った」自転車で首都高

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/15 20:44:01

 料理配達サービス「ウーバーイーツ」の男性配達員が自転車で首都高速を走った問題で、配達員が「時間短縮で使った」と話していることが分かりました。

 東京・新宿近くの首都高速4号線で12日、ウーバーイーツの配達員が自転車で走っているのが見つかり、警察官が駆け付けた際にはすでに高速を降りていました。警視庁によりますと、この翌日、東京・世田谷区内の交番に「テレビで見たウーバーの人がいる」と届け出があり、特徴がよく似た男性配達員から警視庁が任意で事情を聴いたところ、首都高速を走ったことを認めました。男性配達員は「時間短縮のために意図的に使った」と説明したということです。警視庁は今後、自転車の配達員が高速道路を利用しないようウーバーに指導を行う方針です。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000184027.html

5/15(金) 12:12 テレ朝news

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/17 12:29:43

    リュックみたいなやつだから傾いてるの気になる
    汁物とかこぼれるよね

    • 0
    • 20/05/17 12:27:26

    常識以前の問題なんだけど、首都高って自転車が侵入できるくらいチェックがガバガバなの?有人料金所とかってもう無いの?

    • 0
    • 20/05/17 11:39:01

    免停+解雇にならないの?

    • 1
    • 20/05/17 10:29:04

    >>23それもだけど食べ物に何か入れたりしないかも心配

    • 1
    • 20/05/17 10:13:38

    >>22入れるよ。無人だから
    でも真似しないでね

    • 1
    • 20/05/15 22:53:15

    Uber eatsに配達任せる飲食店にも疑問だわ。
    商品の状態をきちんと守り届けてくれるのか気にならないのかな。

    • 8
    • 20/05/15 22:31:27

    >>8
    ウーバーの配達員は個人事業主か副業だから会社背負ってる意識なんてないよ。
    稼げりゃOKなんだから。

    ていうか、リュック越しとはいえ汗だくのおっさんが背負ってきた物よく食べれるね。
    私無理だわ。

    • 13
    • 20/05/15 22:08:39

    つーかチャリが首都高入れるんだ?っていう

    • 4
    • 20/05/15 21:58:06

    ウーバーって結構遠くまで配達してくれるの?

    • 0
    • 20/05/15 21:57:26

    一昔前の中国かよ…
    でもUberの配達員って多かれ少なかれこんな感じだよね。だから利用しない。

    • 12
    • 20/05/15 21:55:48

    逮捕されないの?

    • 1
    • 20/05/15 21:54:45

    こわー

    • 0
    • 20/05/15 21:53:43

    こういう人が届ける食品に価値なんて感じない。

    • 6
    • 20/05/15 21:51:39

    高速料金も払ってないだろ

    • 11
    • 20/05/15 21:32:38

    もしかして、先月48万稼いだとインタビューに答えていた男の人??

    • 4
    • 20/05/15 21:30:19

    自転車も免許制、ヘルメット着用義務化してくれ

    • 7
    • 20/05/15 21:30:17

    高速で自転車は相当怖いよ
    自殺行為なのにどんな大人なん?
    ウーバーイーツの人皆んなバカって思われるよね

    • 15
    • 20/05/15 21:28:51

    万が一事故があったら首都高でも車が加害者?

    • 5
    • 20/05/15 21:24:44

    犯罪でしょ

    • 5
    • 20/05/15 21:04:44

    解雇すればいいのに。危機感ないしバレなきゃいいやって思ってるから今回反省してもまたやるよ。

    • 16
    • 20/05/15 21:03:43

    >>8
    そんなの、理解してないし自覚もないよ。

    • 6
    • 20/05/15 21:02:47

    あのリュックは会社を背負ってるのと同じなのに法規を守らないとか終わってる。

    • 17
    • 20/05/15 21:01:13

    バカ

    • 3
    • 20/05/15 20:55:00

    轢かれたら身体バラバラだよね。実際の写真を見せてやれ。

    • 9
    • 20/05/15 20:53:45

    首都高狭いのに危ないし迷惑すぎる

    • 5
    • 20/05/15 20:53:00

    免許停止にしろ

    • 5
    • 20/05/15 20:52:16

    おバカさん

    • 1
    • 20/05/15 20:51:05

    知っていて高速使うなんて悪質じゃん!

    • 15
    • 20/05/15 20:45:17

    違法でしょ?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ