エイベックス松浦勝人会長が制作専念でCEO退任へ

  • ニュース全般
  • 貞享
  • 20/05/15 16:25:42

エイベックスの松浦勝人会長(55)が15日、ツイッターなどで6月の株主総会でCEO(最高経営責任者)を退任する思いをつづった。

同社は14日、6月26日開催予定の株主総会での役員人事について、松浦会長は「代表取締役会長CEO」から「代表取締役会長」となる予定であることを公表した。松浦会長はCEOを退任することについて「念願であったクリエイティブに専念することにした」と明かした。

松浦会長は約16年の社長業について「今思えばいい経験ではあるけれど、その間は自分が自分でないようで、とても苦しい日々だった」と振り返った。16年の間で、音楽制作の手法も個人で作る手法からチームで作手法が増えるなど流れが変化する中で「あと10年から15年がクリエイティブに参加できる限界かなと感じ、その時期を逃さないためにはCEOの職を降り、音楽制作と、それを広めるための新しいテクノロジーの事業に専念するという決意をした」。

今後は会長職に残り、経営権は黒岩克巳氏が代表取締役社長CEOとして持つことになるといい「人間としてはまだまだ未熟だけど、反省すべきところは反省しながら、『仕事が遊びで遊びが仕事』という自分の精神を大切にし、そんな僕だからこそできたこのエイベックスの遺伝子を次の世代に残し、後進の育成にも励んでいきたい」と思いをつづった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/18 17:59:55

    >>82
    安室ちゃんは拒んだのかな?だからテレビで嫌がらせされたのかな?知らんけど。

    • 0
    • 20/05/18 17:59:12

    >>60
    それはLDHだけどね。まあ、ズブズブだろうが。

    • 1
    • 20/05/18 17:55:06

    このおっちゃん臭そう。
    このおっちゃん可愛い、綺麗女のみとかしか
    やらん感じ。ほんでセッ○スは下手くそなイメージ。あそこもスゲ~小さそう

    • 1
    • 20/05/18 17:47:30

    >>79
    噂になってたよね

    • 0
    • 20/05/18 03:14:08

    >>75
    薬抜き旅行。

    • 0
    • 20/05/18 02:04:31

    この人だっけ?
    あゆの元カレ

    • 1
    • 20/05/18 00:58:52

    >>47え?今更?

    • 0
    • 20/05/18 00:44:25

    >>75
    今、海外生活?

    • 1
    • 20/05/17 23:24:32

    >>75
    最近、坊主宣言したよね

    • 2
    • 20/05/17 21:44:50

    >>23
    ATSUSHIは薬抜きで海外行ってなかった?

    • 0
    • 20/05/17 21:37:49

    >>73
    芸能人もいたの?

    • 0
    • 20/05/17 08:50:33

    この人達大麻くらい普通にやってるよね。
    六本木によくいたから当たり前の光景。
    六本木ヒルズも遊び仲間が住んでるから遊びに行ってたけど、やばいよあそこw

    • 0
    • 20/05/17 08:47:53

    辞任して何になるの?

    • 4
    • 71

    ぴよぴよ

    • 20/05/17 00:16:11

    >>35
    気がついたらいつのまにか二重にしてたね。他が破滅的にブサだから目を弄ったってブサはブサ

    • 7
    • 20/05/16 22:14:13

    松浦アウト

    • 5
    • 20/05/16 21:47:10

    >>23
    え、ATSUSHIも?笑う

    • 1
    • 20/05/16 21:39:17

    >>64 大麻のアレコレ。 女に吸わせたとか ゲスい内容

    • 1
    • 20/05/16 21:38:27

    >>62 平手さん、もう19歳になるから違うでしょ。

    • 0
    • 20/05/16 21:36:06

    そろそろ、、ってこと?笑

    • 1
    • 20/05/16 21:31:48

    >>63
    どんなこと?

    • 0
    • 20/05/16 19:40:54

    週刊文春に生々しいのが出ているわ。

    • 1
    • 20/05/16 19:17:05

    インスタの最新のポスト、誰の事だと思う?
    欅坂のセンターだった子かな

    • 0
    • 20/05/16 19:14:39

    真面目に生きなさいと言いたくなる顔だね。

    • 6
    • 20/05/16 19:12:42

    >>57
    同級生がエイベックス好きだよださいよね。
    Facebookに3代目がーとかJSOULがとか書いてある

    • 0
    • 20/05/16 18:43:56

    >>58
    これ?
    似てるわぁw

    • 4
    • 20/05/16 18:37:42

    昔のウォークマンさせたら1番似合う人だね

    • 1
    • 20/05/16 18:36:14

    今時、エイベックスなんて好きな人要るの?

    • 7
    • 20/05/16 18:32:19

    へんな顔

    • 7
    • 20/05/16 18:24:53

    今avex社長は誰?松浦退任後、会長なるの?

    • 1
    • 20/05/16 17:58:50

    やばいこと散々してきた顔してるなあ

    • 8
    • 20/05/16 17:55:52

    前にさ、解任騒ぎあったでしょう
    あれって、依田さんが、松浦に好き勝手公私混同するな商品だぞって言ってたのがうるせえってなって追い出したみたい。
    可哀想だよね、依田さん。

    • 1
    • 20/05/16 17:35:59

    で、いつ逮捕よ?

    • 8
    • 20/05/16 16:46:04

    やっぱり真っ黒だったのかな。。

    • 4
    • 20/05/16 16:44:04

    証拠隠滅?

    • 0
    • 20/05/16 16:43:15

    証拠をみつけてるのかな?さっさと捕まえてないと逃げちゃうし。
    しばらくは止めるだろうね

    • 3
    • 20/05/16 16:16:50

    出たがりだよね

    • 2
    • 20/05/16 16:15:27

    なんかこうして単体で一人で写ってるの見ると、芸能界の人ってカタギじゃない雰囲気だね。

    • 5
    • 20/05/16 16:13:42

    きもい

    • 6
    • 20/05/16 15:35:18

    逃げるのかな?海外?

    • 6
    • 20/05/16 13:23:30

    怪しい臭いがします。

    • 6
    • 20/05/16 12:33:02

    目をつけられてるから退任?

    • 5
    • 20/05/16 09:31:23

    あらま

    • 3
    • 20/05/16 08:58:42

    不細工。

    • 10
    • 20/05/16 08:54:40

    前から疑惑出てたしね。

    • 6
    • 20/05/16 08:17:35

    まもなく逮捕?

    • 8
    • 20/05/16 07:05:04

    離婚 退任 逮捕

    • 13
    • 20/05/16 06:49:51

    >>35
    この人整形してこの顔?
    どうせなら三浦翔平みたいにしてもらったらいいのに。

    • 9
    • 20/05/16 06:40:39

    やっぱり薬物の逮捕が迫ってるから?なんで薬物の報道テレビでは扱われないんだろう。

    • 5
    • 20/05/16 06:35:52

    こいつもあゆも絶対同じとこで整形したよねw

    • 12
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ