東京指標「1日20人未満」 緩和や解除 6月以降に実施

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/15 12:58:41

5/15(金) 12:26

東京都が新型コロナウイルス特別措置法の緊急事態宣言に基づく都内の外出自粛や休業要請の解除や緩和に向けたロードマップの概要に「新規感染者数が1日20人未満」「感染経路不明者の割合が50%未満」などの目安となる数値を盛り込む見通しとなったことが15日、関係者への取材で分かった。

都内では感染者数の減少傾向も出ているが、5月末までは解除や緩和を実施せず、6月以降に判断する方針。

午後の対策本部会議で内容を議論し、小池百合子知事が午後2時から記者会見して概要を説明。週明け以降に最終的な内容を取りまとめる。

1日あたりの感染者数を20人未満とすることなどを盛り込んだ概要を、「東京アラート」という用語を用いて今日午後に説明する見通し。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/16 07:25:28

    月末や6月頭に連休や緩みで感染した人でまた数字上がるでしょう?

    • 0
    • 20/05/16 07:22:00

    昨日仕事で上野通ったら吉池の近くのパチ屋やってたんだけど!

    • 0
    • 20/05/16 02:28:29

    >>18>>19
    あなたがたが英語の勉強しなさすぎでは

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/05/15 18:35:05

    >>3が頭から離れなくて辛いw

    • 0
    • 20/05/15 16:30:17

    カタカナばっかりだね。

    緩和基準、緩和指標、ではだめなんかいな。

    • 2
    • 20/05/15 16:25:53

    ゆりこ横文字使いすぎ

    • 4
    • 20/05/15 15:58:21

    東京だけはマジで解除しない方が良いと思う。店や公共施設がやってないから休校中の中高生大人しくしてるけど東京解除されたら埼玉神奈川の子達も一気になだれ込む。せめて休校が終わる5月末までは解除しない方ががよい

    • 10
    • 20/05/15 15:58:20

    最近ゆりこちゃんアップが多いね。

    • 0
    • 20/05/15 15:50:51

    20人未満だったのって2月になったばかりくらいの時だっけ?
    そこからあっという間に増加したよね
    周りの県も解除になって東京も緩和されたりなんだりしたらまた同じじゃないのかな

    • 5
    • 20/05/15 15:45:21

    >>2
    売国奴小池さんの本音だね。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/05/15 15:44:12

    この人ほんと枠組みというか形だけ作るの好きだよね。結局夜のお店は無視して営業し続けてるらしいし、そこには見て見ぬ振り。善良な国民が犠牲になってる。
    9月入学…とか言ってたくせに、会見で学校の再開に関してなんも指示無し。
    無能やん。
    みんなまた騙されるんだろうな~
    金持ちマダム系に支持されてるだけだろうな。気付いたら東京焼け野原、そこに中国中心とした外資が乗り込んできて、マダムたちも無事ではいられないよこれから。

    • 0
    • 20/05/15 15:10:05

    学校のこと言ってないよね

    • 3
    • 20/05/15 15:08:12

    >>3
    笑い止まらないw

    • 1
    • 20/05/15 14:42:57

    4段階で緩和していくって言ってたけど、具体的にこの段階ならこれを緩和って書かれてる表とかまだない?
    調べたいものがあるんだけど

    • 1
    • 20/05/15 14:35:38

    百合子さん 応援してます

    • 6
    • 20/05/15 14:02:52

    小池さん始まった

    • 0
    • 20/05/15 13:54:08

    >>3
    爆笑した

    • 0
    • 20/05/15 13:50:11

    解除しなくていい

    • 7
    • 20/05/15 13:06:58

    なぜこの写真?
    わざと?

    喪黒さんかとおもったよ。

    • 2
    • 3
    • 天平勝宝
    • 20/05/15 13:05:35

    牡蠣みたいな目

    • 5
    • 20/05/15 13:04:01

    どーか20人以上出続きますよーに

    • 11
    • 20/05/15 12:59:54

    かおw

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ