日台共同ドラマ「台湾に新幹線が走る」 台湾全土で撮影、主演は波瑠【NHK】

  • TV・エンタメ
  • 天平
  • 20/05/15 05:03:49

【日台共同制作ドラマ】主演・波瑠
日本と台湾の人々のあたたかな心の絆を描く
日台共同制作ドラマ「路(ルウ)~台湾エクスプレス〜」

https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=21042

総合テレビ 2020年5月(全3回)
※土曜ドラマ枠で放送

台湾新幹線プロジェクトの軌跡を縦糸に、日本と台湾の人々のあたたかな心の絆を描いた吉田修一の傑作小説を、NHKと台湾のテレビ局・PTS(公共電視台)との共同制作でドラマ化!
主人公・春香を演じるのは、連続テレビ小説「あさが来た」以降、一躍国民的女優の座についた波瑠(はる)さん。台湾新幹線の完成を目指して働きながらも、思い出の台湾人男性を探し続けます。

その台湾人青年・エリックを演じるのは、アイドルグループ・飛輪海フェイルンハイのメンバーとして一世を風靡ふうびしたあと、実力派俳優として活躍中の炎亞綸アーロンさん。

かつて“麗しの島”と呼ばれた美しい台湾の景色や活気ある街角を背景に、日本と台湾の人々とのあたたかな心の交流を描きます。

【あらすじ】
1999年の仕事納めの日、東京の商社・大井物産社内が大歓声に沸いた。台湾高速鉄道の車両システムの優先交渉権を日本の新幹線が大逆転で獲得したのだ。入社4年目の商社社員・多田春香(波瑠)は台湾への出向が決まった。春香には大学時代、初めて台湾を訪れた夏の切ない思い出があった。エリック(アーロン) という名の台湾人青年と偶然出会い、たった一日だけ台北を案内してもらったが、その後連絡が取れなくなってしまったのだ。何とかエリックを探し出そうとしたが叶かなわなかった春香は、彼への思いを封印する。あれから6年─。二度と台湾へ行かないと心に決めていた春香だったが、台湾新幹線建設チームの一員として、再びその地を踏むことになる。

***

日台共同制作ドラマ「路ルウ~台湾エクスプレス〜」
【放送予定】総合テレビ 2020年5月(全3回)※土曜ドラマ枠で放送
【原作】吉田修一『路』
【脚本】田渕久美子
【音楽】清塚信也
【出演】波瑠、井浦 新、寺脇康文、高橋長英 / 炎亞綸(アーロン)、邵雨薇 (シャオ・ユーウェイ)、
楊烈(ヤン・リエ)、林美秀(リン・メイシュウ) ほか
【制作統括】土屋勝裕、松川博敬、於蓓華
【プロデューサー】坪井清治、林彦輝
【演出】松浦善之助

***

【予告映像】
https://youtu.be/H0astxpavIg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/15 08:15:44

    へー。面白そうだね
    日台友好歓迎!

    • 1
    • 20/05/15 05:07:56

    よく見たら放送日の情報入ってなかった。
    16日から放送だって。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ