世界が日本を再評価 日本は新型コロナ感染抑止に成功している

  • ニュース全般
    • 65
    • 匿名
      20/05/15 22:25:06

    >>62近所の国道の流れが速くて危ないから信号機を増やせ!と自分の町内会に近隣から苦情が殺到し自分の市役所に抗議陳情して信号機を複数個増やす。そしたら自分の近隣の国道は日本有数の渋滞地域になってしまった。
    町内会ではそうだ!そうだ!と盛り上がっても日本全体で考えたら不便しかない。
    お陰で輸送のトラックは別のルートを使い走らなくなればその近隣に落とすお金も減少するし一般車も敬遠して通らなくなりそちらもお金を落とさない。

    政府は国の人、経済、教育あらゆる事に対応しなければならない。一見バカな!と思う事も意味が無い訳ではない。
    現にマスクが全く手に入らない人にマスクは届く。日本の国民性からウイルスを蔓延させまい、知り合いに移すまいと考える人は他国より明らかに多い。普段からマスクをし子供に帰宅後手洗いをさせる習慣も世界では稀。
    その気質で感染率を下げているのだと思う。
    日本政府がバカだと書き込む人は大概がただのヤジ人間。このマスク案も安倍が提案したわけではないはず。専門家が協議し予算、感染、国民の不安解消、今後の日本の復興を考えて出した一手。まんざら悪くない結果は出ている。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ