ラサール石井さん、給付金10万円の申請をした事を元メンバーから暴露される

  • ニュース全般
  • 仁和
  • 20/05/14 13:07:01

反政府的過激発言の多いラサール石井さん、給付金申請をしたと元メンバーからの暴露

2020年5月11日

なにかとSNSでの発言が注目され、取り沙汰されるラサール石井さん。今回のコロナウイルス感染症対策でも、政府への批判は止まりません。ツイッターを見ると、発言だけではなく色んな方々の色んな意見をリツイートしており、「大変勉強になる!」という声も多く上がっています。

ここ数日は、「#検察庁法改正案に抗議します」の拡散に精を出されており、やはり国民一人ひとりが政治を注視し参加していかなくては国はよくならないというメッセージが伝わってきます。本サイトも方針的にも合致することが多く、注目しているアカウントであることは間違いありません。

ところが、この日曜日に耳を疑うような情報が拡散されました。

10日、TBSラジオで放送された『爆笑問題の日曜サンデー』に電話で出演した、元コント赤信号のリーダー・渡辺正行さんが、驚くべき暴露をしたのでした。

「こないだ石井ちゃんに電話したんだけどさ…」

根っからのお笑い芸人であるリーダーも、きっとひと笑いが取れると思ってリスナーに向けて話してくれたのでしょう。

「なんか、給付金をさ、申請し終わったらしいよ。俺さ『あれだけ政治に過激なこと言ってたじゃーん』って言ったんだけどさ…」

司会の爆笑問題の二人も笑うに笑えません。リーダーは続けてこう言いました。

「あいつ『いや…もらえるものはもらわないと』だって(笑)」

現在64歳のラサール石井さん。名前の通り、ラ・サール高校から早稲田大学へ行かれた秀才です。それでいて、M-1などの審査員までやってしまう一流の芸人なわけですが、若い人には「両津勘吉の声の人」として知られているでしょうか。ミドルクラスには「若い嫁をもらった人」と記憶されているでしょうか。コント赤信号時代を知っている人は、現在の50歳オーバーの方々でしょうか。

ラサールさんは過去に、現役フィギュアスケート選手だった浅田真央さんに対して、「表現力を付けるために彼氏を作ってエッチするべきだ」などと失言し謝罪に追い込まれています。また、当時総理だった麻生太郎氏にイベントで無視されたことをブログに書き炎上、沢尻エリカの逮捕は政府が仕組んだことなどとも発言し騒動に発展しています。

今回の『暴露』を受けてネットでは、

「ラサール石井、あんだけボロクソに言ってた割に給付金申請したんだね」

「ラサール石井さん、あれだけイキって安倍首相批判してましたが、10万円給付金はしっかり申請したそうですね」

「ラジオで ラサール石井があんなに安倍さんに文句言ってたくせに 給付金貰う手続きしたそうだといじってた」

「ファッション左翼なんじゃないの!?」

国民はみな平等ですから、給付金を受け取ることは何の罪でもありませんが、まさか昔の仲間からタレコミされるなんて想定外だったのではないでしょうか。(文◎編集部)

https://www.excite.co.jp/news/article/Tablo_tablo_23129/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/15 12:08:13

    >>15
    本当はラ・サール石井にしたかったけどラ・サールから止めろと言われたとかなんとか…
    ・が無いから何とか許して貰ってるっぽい

    • 1
    • 20/05/15 12:02:28

    マイナンバーカード持ってたんだね。持ってないと思ってた。

    • 0
    • 20/05/15 12:00:03

    老害

    • 9
    • 20/05/15 11:56:46

    >ラサールさんは過去に、現役フィギュアスケート選手だった浅田真央さんに対して、「表現力を付けるために彼氏を作ってエッチするべきだ」などと失言し

    うわ、きも…

    • 10
    • 20/05/15 11:55:57

    まあ韓国も日本を罵りながら金銭を要求するしね
    ラサールさんも同じようなもんなんでしょう

    • 13
    • 20/05/15 11:51:13

    そりゃ受け取って当然じゃん。政治批判する奴は金受け取るなってのはまた違うよね。

    • 2
    • 20/05/15 11:46:09

    >>19
    誰がそんなこと言ったの?
    ラサール?

    • 1
    • 20/05/15 11:45:21

    てか、政権応援団こそ辞退しないの不思議。辞退してくれたら政権が助かるから求められたら辞退したらいいよ。ここに書き込んでる人たちも。まさか貰うの?

    • 1
    • 20/05/15 11:43:25

    政権寄りの人が貰うことのほうがむしろおかしいと思うんだけど。
    これ私たちが払った「税金」であって、自民党のお金じゃないんだけど。恵んでくれてるわけじゃないから。

    「自民党の悪口を言うな」というなら自民党のお金で10万円払ってほしい。
    税金使って口封じ当たり前ってどこの国だよ。

    • 0
    • 20/05/15 11:39:40

    うけるww うんうん欲しいよね、10万円もの大金だもの!!

    • 2
    • 20/05/15 11:39:34

    ダッセーーーオッサン

    • 7
    • 20/05/15 11:38:20

    恥ずかしくないのかな?
    ダブスタおじさん。

    • 8
    • 20/05/15 11:36:57

    ラ・サール学園はいい加減にラサール石井の芸名使用差し止めを訴えた方がいいよ
    学校のイメージを大幅に低下させてる

    • 12
    • 20/05/14 14:19:01

    だっせ!
    政権批判してるのに政権が決定した給付金は貰うんだね(笑)
    なにがしたいん、このじいさん。

    • 10
    • 20/05/14 14:01:53

    貰えるものは貰わないと←で、次長課長の河本思い出したわ。

    • 11
    • 20/05/14 13:44:53

    お金に困ってそう

    • 11
    • 20/05/14 13:42:39

    非常識石田純一も申請するよね。

    • 9
    • 20/05/14 13:40:17

    >>2
    犯罪犯してない人貰う権利あるから申請してもいいじゃん

    • 3
    • 20/05/14 13:34:27

    ちゃっかり貰うんだw

    • 12
    • 20/05/14 13:33:01

    いくら勉強ができてもこんな爺さんじゃどうしよもないな

    • 11
    • 20/05/14 13:32:24

    こいつマジでキモイから

    • 14
    • 20/05/14 13:31:37

    吉村さんにも突っかかってたよね

    • 5
    • 20/05/14 13:19:37

    >>2
    いいんじゃなーい?
    SNSやラジオでさんざんバカにした政府から10万円めぐんでもらったら

    • 7
    • 20/05/14 13:10:37

    だっせ

    • 12
    • 20/05/14 13:10:34

    オナラでちゃった

    • 1
    • 20/05/14 13:10:03

    申請したらダメなの?

    • 5
    • 20/05/14 13:09:27

    ダッサ。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ