ひとり親家庭に特別給付金 へのコメント(No.2382

  • No.2374 島津義久

    21/05/10 10:00:05

    >>2366片親だけど一般の旦那さん並みに働いてますよ。片親だから無理とか稼げるのにも限度があるとか始めから諦めてるのでは。と思ってしまう。

  • No.2382 あー

    21/05/11 23:16:03

    >>2374
    正社員って事ですか?お子さんはどうしてるのですか?
    高学年や中高生ならまだしも、それ以下の小さい子供がいる家庭で、祖父母が亡くなっていないなど、周りに協力者が居ないと、思うように働けないかと。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.2383 トウガラシ

    21/05/12 01:13:43

    >>2382子どもが小さい頃から正社員で働いてきましたよ。もう子どもたちは高校生と中学生になっていますが、保育園、病児保育、学童、看護休暇、有給休暇を使ってきました。

    子どもが小さいからパートというのも悪くないですが、子どもたちが大きくなる頃には自分もその分歳をとって転職や求職するにも年齢制限ではじかれるようになります。手当類もずっと貰えるわけではありませんよね。

    逆算していつどう行動するべきなのか目標を作ると案外その通りになったりします。

  • No.2394 ネクタイ

    21/05/14 21:24:31

    >>2382
    離婚しなければいい。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。