松本人志、岡村の不適切発言は「イエローカード以上レッドカード未満かな」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/10 13:51:47

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(56)が10日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。ナインティナインの岡村隆史(49)が、先月23日深夜放送のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、新型コロナウイルスと風俗について不適切な発言をしたことに言及した。

 松本は「今の時代、一人で2時間生放送のラジオっていうのはリスキーだね。目の前にいるディレクターとかが笑っていたら調子に乗っちゃう。イエローカード以上レッドカード未満かなと思うんですけど」と渋い表情。

 岡村の発言が炎上し、レギュラー番組からの降板を求める声も挙がっていることについて「許してやってくれへんか。そこまで悪いやつやないやん。悪いこと言うやつがそこまで悪者じゃないから。そこは許してやってほしいなと思いますけどね」と訴えかけた。

2020年5月10日 11:04 サンケイスポーツ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 116

    ぴよぴよ

    • 20/05/10 21:31:50

    擁護

    • 0
    • 20/05/10 21:30:45

    傷ついた人が多かったんだろうから、批判は仕方ない。

    • 0
    • 20/05/10 20:33:28

    >>109
    そうなんだ!
    矢部さんはもっと自分の深い部分、芯の部分が変わらないと今後また同じような発言や発想になってしまうよ。ってことを言いたいのかなと思った。
    それで、岡村さん的にも解らないなりにも必死に受け入れて変えようとしてるように聞こえたんだけどな。

    • 1
    • 20/05/10 20:05:45

    最近、テレビ出てる有名人に興味なくなってきた。岡村がなに言おうが松本がどうしようがもうどうでもいい。ワイドショーに芸人出てるのも前からイラついていたわw
    一昔ほど稼げる商売じゃなくなってきたね。

    • 0
    • 20/05/10 19:51:37

    >>109
    長文で分析中

    • 0
    • 20/05/10 19:13:45

    >>80
    AKBと何かしてた?モーニング娘生み出した番組はやってたけど。

    • 0
    • 20/05/10 18:56:52

    >>97
    全部ラジオ聞いたけど、最初はこの発言の反省だったのに、矢部が出てきてダメ出しされ始めてから自分の人格の反省みたいになってて、なんか違うよなぁって思ったわ。
    岡村は、この発言に対して何が悪かったのかは理解してなさそう。
    炎上しちゃたから謝罪しなきゃって反省しただけにしか感じなかった。
    矢部もそういう岡村の人格分かってるから、本人の人格に話をすり替えて反省してる感出したんだろうなぁと思ったわ。
    矢部が自分が悪者になれば岡村への擁護の声が上がると計算してあのラジオをやったんだと思ったけどね。

    • 3
    • 20/05/10 18:52:54

    ゴチもノブのほうが活躍してるじゃん、岡村つまんないよ、鬱だし休みなよ

    • 3
    • 20/05/10 18:52:21

    どうでもいいニュースだよね?
    そこまで怒ることかな。

    • 6
    • 20/05/10 18:51:02

    >>104
    こないだ、未成年合コンしたスノーマンが生放送の歌番組で謝罪してたよ

    • 1
    • 20/05/10 18:50:12

    >>103
    でも、今は番組も視聴者優先するからね、、代わりの芸能人たくさんいるし
    岡村じゃあまり視聴率とれないし

    • 0
    • 20/05/10 18:49:03

    >>98
    若い人とジャニーズは謝罪会見しなくて良くて、吉本の中堅芸人は会見しないといけないのか!へー。

    • 0
    • 20/05/10 18:47:51

    主婦のAさんが謝罪しろ、降板しろと騒いでもね。

    • 2
    • 20/05/10 18:47:22

    >>47
    女子高生だった持田香織が、松本にナンパされた話ししてた

    • 0
    • 20/05/10 18:45:41

    >>99
    岡村より松本が消えて

    • 1
    • 20/05/10 18:45:13

    松本は宮迫初め庇ってたから嫌い、松本軍団って言うくらい
    吉本の幹部はダウンタウンのマネージャーだったやつとか、牛耳ってるし

    • 1
    • 20/05/10 18:44:49

    意地になって叩いちゃって。色んなところで笑われてるよ。

    • 2
    • 20/05/10 18:44:02

    >>97
    ラジオって(笑)
    きちんと顔出して宮迫みたく頭下げなよ

    若くもなくジャニーズでもないんだから

    • 0
    • 20/05/10 18:40:53

    >>95
    謝罪はラジオで2回もしてるけど。
    土下座でもしてほしいの?
    そんなに顔が見たいの?気持ち悪いって言ってるのに?

    • 2
    • 20/05/10 18:39:50

    松ちゃんの「許してやってくれへんか」がじわじわくる。
    叩いてる人は半分馬鹿されてる事に、気付かないのかな。

    • 4
    • 20/05/10 18:38:31

    >>92
    岡村が出て来て頭下げると終わることでしょ
    たけしやさんまや松本人志や太田光がコメント出してくるとかおかしいわ

    岡村は悪い人ではないと思うけど黙り込むのは少し違うと思うわ

    • 0
    • 20/05/10 18:37:51

    ほんとそれくらいやね。

    • 0
    • 20/05/10 18:31:51

    本当に日頃から岡村の行いが悪くて人望がないのであれば、ここぞとばかりにあちこちの芸人から叩かれてると思うよ
    そういう芸人さんはもう出てこられなくなってるよね
    スポンサーもつかないし
    岡村はそれがないってことは、普段からいい人なんだと思うわ

    • 4
    • 20/05/10 18:30:54

    >>91
    えー!2週にも渡ってダメ出し、謝罪してたじゃん。

    • 3
    • 20/05/10 18:29:19

    >>84
    活動停止しなくても終わらせかたってのがあるでしょ

    岡村は何も言葉を発しないし風化するまで待つ感じで
    気持ち悪いわ

    • 0
    • 20/05/10 18:28:53

    >>88
    そういうことだよね

    • 1
    • 20/05/10 18:28:08

    岡村は風俗で働く女性をリスペクトしてるからね
    そういう点で広瀬すずとは違うね

    • 1
    • 20/05/10 18:27:47

    >>85
    この人達はスポンサーが離れたんじゃなくて?
    岡村は、スポンサーの高須院長が一回の失言くらい許すよって言ったんじゃなかった?

    • 2
    • 20/05/10 18:27:45

    >>85
    だから離婚問題なんて、視聴者の私達がいろいろ言う必要ないでしょ。
    当事者同士の問題なんだから、仕事関係の人達に謝罪すればよくない?
    マスコミがいろいろ報道して、視聴者がいろいろ批判しているだけ。
    そんなにいろんな人批判して楽しい?

    • 0
    • 20/05/10 18:25:27

    岡村が謹慎しないでも視聴率が下がらないならそれが答えだよ

    • 2
    • 20/05/10 18:21:59

    >>83
    反省すればいいだけなら

    矢口や東出昌大とかただの家庭の問題だけど

    • 0
    • 20/05/10 18:21:31

    >>82
    広瀬すずとは違うとかみちょぱとは違うとか、違う違うって言うだけで、明確に違いを言えないの?
    最終的には私が嫌いだから、気持ち悪いからラジオ聞いてないけど、責任とって謹慎しろとか。。。
    意味わかんないね。

    • 0
    • 20/05/10 18:17:55

    そんなに批判する事なくない?
    謝罪してるんだし、許してあげたら?
    批判する人ってどんだけ自分は完璧なの?
    これだけ世の中から批判されれば、本人だって反省してるでしょ。
    精神病まなければいいけど。

    • 1
    • 20/05/10 18:13:38

    >>79
    風俗の女はこんなことで怒らないでしょ

    風俗の話とか最初から受け付けない人が大半だから
    広瀬すずの職業差別とも違う失言だからね

    • 0
    • 20/05/10 18:07:31

    議員の失言と人気タレントの失言はまったくの別物
    自ら謹慎した方が後々の芸能生活も長くなると思うけど

    • 0
    • 20/05/10 18:07:26

    >>78
    岡村はAKBと何かやってた頃から嫌いだからラジオとか聴くわけないでしょ

    AKBのおかげで売れた人

    • 0
    • 20/05/10 18:04:19

    >>75
    そんな怒るなよ風俗嬢

    • 3
    • 20/05/10 17:57:27

    >>75
    会見なんて必要ないから
    謝罪してる、反省もしてる、変わろうともしてる
    どうせラジオ聴いてないんでしょ?文面だけみて叩きまくってるだけよね?
    岡村は認めて謝罪、考え方を変えるといってる
    叩きまくってる人達はどうなの、変わらないの?正義ふりかざして鬼のような顔して必要以上に追い詰めてる、それを認めずそれでも自分達が正しいと正義だと岡村に対して酷い言葉を言い続けるんだ
    あんたらの正義ってなによ

    • 8
    • 20/05/10 17:48:12

    反社と関わりあるって国も認めるような職業だし、働いてる本人達も自覚あるんじゃないのかな

    • 0
    • 20/05/10 17:43:10

    >>75
    あなたの主観で言われても。
    じゃあ、岡村さんを訴えれば?
    あなたがあの言葉でそんなに気分を害しているなら。

    • 1
    • 20/05/10 17:38:44

    >>74
    この失言は気持ち悪いから邪魔

    謝罪会見もしてないし活動停止してないから一生言われるのは仕方ないね

    • 1
    • 20/05/10 17:33:24

    >>73
    責任?番組休んだり、急に降板した方が迷惑かかるんじゃない?
    あと、ゆっきーなのは恫喝だからね。
    相手が訴えれば恐喝罪になるよ。
    その違いは線引きしたほうが良いと思うけど。

    • 6
    • 20/05/10 17:28:16

    >>72
    岡村は責任を取る立場

    ゆっきーなだって番組降板したり責任は取ったからね

    • 1
    • 20/05/10 17:25:26

    >>71
    何が違うの?

    • 0
    • 20/05/10 17:24:27

    >>69
    それでも

    広瀬すずや藤田ニコルやみちょぱやゆきぽよ
    が何も分からずに失言言うのとは違うね

    • 0
    • 20/05/10 17:22:13

    >>66
    総理大臣とお笑い芸人を一緒にって(笑)

    • 2
    • 20/05/10 17:19:02

    >>67
    不倫、詐欺集団の闇営業、脱税と一緒にするのは違うと思う。
    ただの失言でしょ?

    • 6
    • 20/05/10 17:18:53

    >>62
    岡村が活動停止するまで一生言うよ

    矢口は逃げずに活動停止したから

    • 3
    • 20/05/10 17:16:00

    岡村は活動停止しないのおかしい

    ベッキーも矢口も宮迫も田村亮も徳井も活動停止した、世の中が許すのは手越だけ

    • 4
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ