義母に離婚したら子供たちは地獄だよ と言われた

  • なんでも
    • 91
    • 貞応
      20/05/10 16:09:07

    わかるよ。
    私も離婚するとき誰にも相談できなかったから。
    親は批判するだけだし、友達に相談するには重過ぎるし。
    私もママスタで相談してた。そしたらぐだぐだ言うだけでなんも決めないって言われた。でも人生を左右する大きな出来事だから悩んで当然、迷って当然、決めるのは自分。他人に言われてはいそうですか、と決まれることじゃないから。
    吐き出したい気持ちはわかるけど。
    でも、ここは性格悪いのか思いやりないのか、、そういう人多いから。書き込んでさらに心にダメージも受けるから。やめてもいいかもしれない。

    ただ私は義理母に何言われようと、母親に暴力ふるう父親なんていらないって思う、子供からしたら。それにそれを容認して母親にだけ我慢を強いる祖母なんて鬼と同様。子供をみてるからって子供のことわかるって思うなんて傲慢だよ。わかるはずない、子供じゃないんだから。
    それにリアルでも片親になるのはかわいそうって言う人はたくさんいるけど。そりゃ片親はかわいそうだけど。いた方が可哀想だと思ったから離婚したんだよ。母親が幸せじゃないと子供も辛いって聞くよ。

    最後は自分で決めるほかないし、自分が納得するまで我慢することになるのかもだけど。早く決めた方があなた自身の心の傷にも良いよ。どうしても決めかねるのなら一度ケジメのためにって離婚してみたら?復縁する予定として一度離れてみたらいい。今は洗脳されてる状態と同じだと思う。私もそうだったから。離れたら見えてくるものもあるよ。後はDV相談センターとかに相談してみたら?弁護士さんとかも。私は全部相談したよ。やっぱ話を聞いてもらえるだけでも気持ちも落ち着くし、アドバイスももらえる。一人で悩まずに使えるものは使って判断してね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ