「それが大事」替え歌合唱動画8日公開 湘南乃風、ソナーポケットら参加

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/08 04:23:23

2020年5月8日 4時0分

芸能事務所「テレビ朝日ミュージック」に所属するアーティストが、大事MANブラザーズバンドの代表曲「それが大事」の替え歌合唱動画を8日に公開する。湘南乃風、ソナーポケットらが、大事MANブラザーズのボーカル・立川俊之とともに緊急事態宣言が延長された今だからこそ、守るべき大事なことを呼びかける。

「それが大事」の作詞・作曲を手がけた立川監修のもと、歌詞を緊急事態宣言下の今に寄り添うようアレンジ。「3密を避けることが大事」など、感染拡大予防を訴えている。立川はボーカル兼ギターとしても参加し「この曲が皆さんの何かの一助になれば、幸いです」と願った。

参加アーティストはコロナ禍の影響でライブが延期・中止になるなど、苦い経験をした8組28人。それぞれが自宅で映像と音源を収録するテレワーク合唱形式で行った。

湘南乃風・SHOCK EYEも参加。自宅で仕事をして過ごしていると明かし「外出自粛、3密回避など、できる限り努力をしてこの事態が一刻も早く収束するように、そして新しいより良い明日が一刻も早く訪れるように、みんなで頑張っていきましょう!」と呼びかけた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/08 16:52:18

    ソナーポケットって久しぶりにきいた!
    100回くらい忘れようとしたけどもうだめだよ~🎵って歌しかしらないけど。

    • 0
    • 20/05/08 16:08:45

    結局良い曲っつーのは昔の曲ばかりなんだなと思う
    それが大事とか愛は勝つとか負けないでとか、ね

    • 2
    • 20/05/08 16:08:42

    こんなん誰が求めてるの
    頑張ってるところに頑張れ逃げるな負けるなってうるせーわ

    安全な場所からのエールとか本当に要らない

    • 1
    • 20/05/08 16:08:24

    え?歌ばっかりいらんわ。
    聞かなくていいわ。

    • 1
    • 20/05/08 16:05:57

    不評過ぎて笑える
    でも本当に要らない。不快なだけ。
    自分に酔っちゃってどうしたの?
    としか思えないよね

    • 1
    • 20/05/08 15:58:18

    誰やねんばっかり

    • 0
    • 20/05/08 15:49:37

    めちゃくちゃ腹立つ。芸能人様に言われなくても大多数がみんな感染予防に取り組んでるわ。歌いながら自分に酔いしれる前に医療従事者の方々に寄付すればいかがですか?たんまり貯めてる金で。

    • 0
    • 20/05/08 12:54:16

    みんな頑張ってるし
    歌って何になるの、気持ち悪い
    小遣い稼ぎなのが知らぬ顔ばかりだし

    • 9
    • 20/05/08 12:52:34

    ニュースで観たけど寒気がした

    • 4
    • 20/05/08 12:49:19

    ゾワってする、、もうそういうのいらないよ

    • 6
    • 20/05/08 12:34:16

    動画上げるなら寄付するなり、マスク配るなりして下さいよ。歌きいてもなんにもならんから。

    • 7
    • 20/05/08 12:32:23

    星野とか三浦とかやりだして広がってるけど心底ウザい。酔いしれてるだけじゃん。
    エールだなんだいわれても、コロナは無くなりません。こんなん聞いてもこっちに金も入らないし。うっとおしいわ。

    • 6
    • 20/05/08 12:21:22

    コロナショックで大打撃受けてる我々庶民の苦労なんぞ知らない芸能人に何がわかるのかと鼻で笑ってしまう。

    • 5
    • 20/05/08 12:19:34

    >>24
    シメは君が代な気がしてきた

    • 2
    • 20/05/08 12:19:28

    >>25
    なにそれフリーメイソンの亜種?

    • 0
    • 20/05/08 12:18:47

    ワールドメイトとか言うやつらでは?

    • 0
    • 20/05/08 12:16:12

    なんだろう…結構前向きな人たち大好きなのに、これはゾワゾワする。
    そのうち誰かがZARDの負けないでとか歌い出したらもうウンザリだろうな。シメにサライとか歌われた日にゃどうしよう。

    • 3
    • 20/05/08 12:16:09

    歌って自己満より、寄付金とかにせえや!

    • 3
    • 20/05/08 12:15:34

    みんな口が妖怪みたい。

    • 1
    • 20/05/08 12:13:14

    >>17
    正直、元気もらえるとかなくてニュースで見るたび寒気する。
    特に最近は多くてもういい。

    • 2
    • 20/05/08 11:57:46

    だれ

    • 1
    • 20/05/08 10:52:56

    テレビ朝日ミュージックなる事務所がある事にビックリした。

    何とも言えない事務所だな。

    • 2
    • 20/05/08 10:51:37

    おかあさんといっしょの歴代の人達の「ぼよよん行進曲」は何か泣けたのにこれはお腹いっぱい感……
    私の感覚が変なのか

    • 2
    • 20/05/08 10:49:06

    お腹いっぱいです、こういうの。頑張っていきましょうとか言葉自体耳障りだわ…少し黙ってて(笑)

    • 6
    • 20/05/08 07:54:57

    1人で歌えばいいのに。
    絆!気持ちを一つに!みたいなのゾワゾワする。24時間テレビみたい

    • 7
    • 20/05/08 07:54:08

    >>14
    私は上の右から二番目の金髪で口開けてる可愛い生き物しか分からない

    • 0
    • 20/05/08 07:50:07

    >>9
    ゴメン私も全然誰だか分からなかった!

    • 0
    • 20/05/08 07:49:55

    こういうのもう目にするだけで疲れちゃう。

    • 4
    • 20/05/08 07:47:18

    あー寒い。世界発信せずに勝手に歌ってればいいのに。

    • 8
    • 20/05/08 07:24:04

    もう、自慢満ばかり飽き飽き
    身内でやれ、歌が一番いらねー

    • 4
    • 20/05/08 06:52:25

    写真は誰?

    • 2
    • 20/05/08 06:46:48

    写真は全員一般人参加者?

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/05/08 06:44:09

    こういうのもういいよね。何か全然響かない。
    芸能人のリレーもいらない。皆することなくて暇なんだろうか。
    好きな芸能人がやってても響かなくなってきた。

    • 12
    • 20/05/08 06:40:12

    ただの自己満

    • 11
    • 20/05/08 06:39:45

    誰?

    • 6
    • 20/05/08 06:36:47

    こういうのもういいわ。バラエティーのゲストの自宅からの中継もいらん。司会一人かナレーションだけで十分。

    • 13
    • 20/05/08 06:29:01

    ただでさえ家でストレスなのに、何が負けないことだよと思ってしまう。TVはいいから、内々でやって下さい。

    • 12
    • 20/05/08 04:30:50

    何で若旦那だけいないの?
    もやっとするわぁ

    • 1
    • 20/05/08 04:28:00

    アーティストのこういうの、お腹いっぱいなんだよなーと思って写真見たら全員知らん人だった。

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ