自転車の修理

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/07 13:36:02

    パンクくらいならいいけど、外れたチェーンとかはね。ギアあると直し方違うらしく、家族に迎えに来てもらうはめに。

    • 0
    • 20/05/07 12:08:41

    タイヤのパンクやブレーキの交換くらいなら自分でやった方が楽だよ

    • 0
    • 20/05/07 12:06:25

    ホームセンターが修理代も表示してて安い
    個人店は人や日によって修理代がマチマチで、ぼったくりなのか高いよ
    でもダイソーとかに部品売ってるから、割と自分でも修理出来るよ

    • 0
    • 20/05/07 12:01:43

    地方だけど、個人商店も近所に3店あるしチェーン店も三店ある。アサヒ、ダイシャリン、イオン系列の。
    でももともと3万ぐらいの自転車しか買わないから買って3年以上たってたら買い替えてる。

    • 0
    • 20/05/07 11:59:42

    ドンキなんてないし、ホームセンターも売るだけ。安いの売って買いかえ狙ってるのかな?

    • 0
    • 20/05/07 11:57:47

    義兄が元競輪選手だから、自転車の整備は義兄に頼んでる。

    • 0
    • 20/05/07 11:55:49

    ホームセンターとかは?

    うちの近所のドンキは直してくれるよ。
    ドンキで購入した自転車だったらパンクやチェーンが外れた程度なら無料だし、他店で購入した自転車も有料だけど直してくれるよ。

    • 0
    • 20/05/07 11:53:13

    大手は修理より新規を売りたいだろうからね。
    うちは購入した個人店が閉店して大手を頼るしかなく遠いし修理や点検もやたら時間かかるし不便になった。
    探してみたら出張してやってくれるとこもあるみたい。

    • 0
    • 20/05/07 11:48:35

    ホームセンターで修理してくれる

    • 0
    • 20/05/07 11:45:59

    うちの近所のに個人店があって、子供がそこで購入した。自転車が動かなくなった時は引き取りに来てくれ代車も貸してくれた。本当に親切。新しい自転車購入を視野に入れてたけど、メンテナンスしっかりすればずっと乗れるといい、勿論お金は取られたけどしっかりやって貰えた。本当にありがたい自転車屋さん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ