モヤがかかったように見える…これって老眼?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/07 13:20:04

    >>32
    旦那は土曜日休出ばっかりで…
    結果放置みたいになっちゃってます。
    土曜日混んでるからやだなーって思ったけど空いてるなら行ってみようかな。

    • 0
    • 20/05/07 11:03:40

    >>14旦那さんが休みの日の土曜日行けないかな?コロナのせいで眼科も前より空いてるよ

    • 0
    • 20/05/07 10:46:34

    >>29
    元々乱視はあるんですけど悪化しているのか…

    • 0
    • 20/05/07 10:45:49

    >>25
    そうですね。早めに行ってみます!

    • 0
    • 20/05/07 10:29:50

    私も同じようになって眼底検査したら、片目だけ乱視になってると言われた。
    でも、様子見で数ヶ月してからまた見てもらったら、乱視が治っていた。

    • 1
    • 20/05/07 10:28:46

    >>26
    もしかしたら両目なのかもしれないけれど感覚的な物だから気付けていないのかな?眼精疲労はあると思います。頭痛薬をたまに飲みます!

    • 0
    • 20/05/07 10:28:11

    光視症かな?最初は小さな点でもやもやが出始めてだんだん広がっていく感じ?それなら光視症かもしれない。私もそれ月に数回なるんだけど、頭痛がして気分が悪くなるんだよね。小一時間ほどしたら治まるけど、右目から始まって左目に移動していったりもする。

    • 1
    • 20/05/07 10:26:02

    >>20
    片目だけだったんですね。
    慣れていくのも何か怖い…見えずらい事に疲れてしまって頭痛しませんか?
    疲労感倍増です…

    • 0
    • 20/05/07 10:25:03

    >>24
    時間あるときにでも診察した方がいいですよ。何でもなければそれで安心だし、なんかあったら早めに治療出来るし。
    目は一生もんだからお互い気をつけましょう!

    • 1
    • 20/05/07 10:22:16

    >>19
    私は朝からだけど…確かに夕方は余計みずらかも…
    眼精疲労もあるんですかね?

    • 0
    • 20/05/07 10:17:41

    >>22
    私も片目だけ乱視だからそのせいかなーとかも思ってたんだけど、片目だけ使いすぎてるのかな。裸眼でスマホ見る時、片目じゃないと見えないからそういう目の使い方が悪いのかも

    • 0
    • 20/05/07 10:13:46

    >>19
    私もそう!!
    朝より夕方、夜にかけてだよ。TVもMステみたく
    眩しくてダンスで動きが激しい人だと顔のピントがすぐに合わない。衣装が白だとボヤける。

    • 0
    • 20/05/07 10:13:01

    老眼はモヤなんてかかりません。
    それも片目だけとか。
    小さい字がピントが合わなくなって、スマホを手を伸ばして離して見るようになる。それが老眼。

    • 2
    • 20/05/07 10:12:05

    >>17
    うん!私も左目が特に異変を感じていてすごく悩んだよ。でもその感覚が慣れていくんだと思う。夜の運転も対向車のライトがぼやけて眩しくて白内障かな。。って思ったんだよね。ともかく病院に行った方がいいよ。白内障なら手術出来るし大丈夫!って思って私も病院行ったよ!

    • 0
    • 20/05/07 10:09:57

    >>17
    私は夕方になるとモヤっと見えにくいんだけど、主さんは時間関係なくですか?

    • 0
    • 20/05/07 10:08:28

    そのモヤ、実は霊だったりして

    • 0
    • 20/05/07 10:06:47

    >>16
    スマホ老眼増えてるみたいですね。
    片目だけなんてことあるんですかね?
    一回なると改善はしないんですか?

    • 0
    • 20/05/07 10:03:01

    私38歳。同じ症状で眼科行って検査したけど異常なし。スマホの見すぎだね。今若い人に増えているんだよ。ただの老眼だよ。って言われた。眉毛のムダ毛をピンセットで抜く時すぐにはピントが合わない。スマホ老眼とかいうやつなのかな?異変?としては30半ばくらいから夏場の陽射しが今まで以上に眩しく感じるようになったりとかあったな。元々乱視があるから視力低下なのかそれも調べたけど変化なしだった。

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/05/07 09:57:40

    白内障だと怖いなぁ。
    失明したらヤダし早めに眼科行ってみます。
    未満児2人いるとなかなか眼科行けない…
    こんなんで受診が伸ばし伸ばしになってます。

    • 0
    • 20/05/07 09:53:36

    老眼じゃないよ、それ。
    視野がぼやけるって色々病気あるから早めに眼科へ

    • 2
    • 20/05/07 09:53:20

    白内障かも。
    私小さい頃アトピーあって、34歳でアトピー性白内障って診断されました。
    今は手術待ちです。

    • 2
    • 20/05/07 09:51:58

    老眼ではないと思う。まだ若いけど白内障かなぁ。
    若いけど白内障って増えてはいるらしいし。
    アトピーとか糖尿とかあるとなりやすいよ。
    どれにしろ眼科行った方がいいと思う。

    • 2
    • 20/05/07 09:50:50

    スマホの見過ぎ?
    眼精疲労

    私は目やに?がある?みたいに視界がぼやける日があって、スマホばっかりしてるのと、マツ育でまつげ美容液してる日だけそうなるのがわかった。
    やめたら治ったよ。

    • 1
    • 20/05/07 09:46:10

    眼科行った方がいいよ。
    目の病気かもしれないし、視力に左右差出たのかもしれないし。

    • 1
    • 20/05/07 09:45:34

    わたしもそんな感じで眼科行って、眼底検査したり白内障やら緑内障の視野検査?したけど異常なかった。
    すごい近眼だから毎年眼底検査受けてって言われてる。

    • 1
    • 20/05/07 09:43:05

    利き目の偏りが強いのかな?
    私は近視だけど、眼鏡したままで見づらくなったのは42だった。
    近視だから眼鏡外したら暫くは普通に見えてたけど、48辺りからは目が疲れてたりすると外しても焦点合わなくなってきた。
    近所のママ友は39で老眼って診断されてメガネ作ってた。

    • 3
    • 20/05/07 09:42:51

    老眼ではないと思う
    老眼は焦点が合わなくなる(距離感)

    • 1
    • 5
    • 天平勝宝
    • 20/05/07 09:40:28

    もやもや病ってあるよ

    • 1
    • 20/05/07 09:36:48

    うちの旦那も38ぐらいから老眼きたけど、ちょっと早いから心配で病院で診てもらってから眼鏡作ったよ
    眼鏡屋さんに直行しないで病院行きましょう

    • 1
    • 20/05/07 09:36:29

    すぐ眼科へ。

    • 1
    • 20/05/07 09:35:55

    眼科へ!急げ!

    • 1
    • 20/05/07 09:33:41

    老眼じゃないから今すぐ眼科へ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ