今時縦型洗濯機の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/07 14:55:32

    縦型だよ。
    子供が勝手に触ったりできないのもいいし、汚れも綺麗に落ちるし。
    しかも洗濯機なんて別に拘りそこまでない。笑

    • 1
    • 20/05/07 14:54:00

    新しいドラム式で電気屋さんにもお勧めされたのだけど後悔してる。
    前のドラム式の方がまだマシだった。

    • 0
    • 20/05/07 14:53:45

    乾燥付きの縦型使ってたけど、乾燥機能は数えるくらいしか使わなかったから乾燥無しに買い替えた。
    ドラムも見た目はカッコいいけど、私は縦型が好きかなぁ

    • 3
    • 20/05/07 14:51:17

    先月買ったばかりだけど汚れが落ちやすいのは縦型と電気屋さんは言ってたよ。
    我が家は縦型しか使ったことない。
    別に使いたいもの使ったら良くない?
    二層式好きの人も未だにいるくらいだし。

    • 0
    • 20/05/07 14:46:24

    洗剤自動投入の縦型。
    ドラムの汚れ落ちはイマイチ信用ならなくて。
    日本の環境なら縦型が合ってると思うんだけど。
    じゃぶじゃぶ洗えるし気持ちがいいよー。

    • 0
    • 20/05/06 20:24:30

    乾燥は浴室乾燥で良い。

    • 0
    • 20/05/06 20:20:02

    >>241
    腰痛持ちはドラム辛いよね

    • 3
    • 20/05/06 20:13:23

    >>231

    今のって言うか私は10年以上前から縦型でそのまま乾燥まで出来るやつだよ
    90度にまで上がるよ
    ふんわりしてる

    • 0
    • 20/05/06 19:54:24

    子供が小さいうちは縦型でいいかな。入っちゃいそうだし。

    • 1
    • 20/05/06 19:51:46

    >>233
    タオルのパイルが叩き洗いだから死ぬんだよねー毎回、毎日。
    タオル類のみ乾燥機使ってる。
    けどこの行程不要だし、なんなら乾燥機いらないから縦型のいいやつに買い換えたい。

    • 1
    • 20/05/06 19:50:48

    縦型。
    乾燥機能はついてる。
    ドラム式は屈むから腰痛の時大変と思ってやめた。

    • 2
    • 20/05/06 19:47:34

    >>228
    泡着くよね!量守ってもつくよ。それも嫌だったー

    • 1
    • 20/05/06 19:46:36

    >>231
    ドラムと変わらないくらい乾くよ。YouTubeにも比較動画ある。

    • 2
    • 20/05/06 19:44:15

    日立のビッグドラム使って7年目だけど使い勝手いいよ。
    ほぼ毎日乾燥機能使ってる。Tシャツみたいなシワになるものは取り出して部屋干しするけど、あとは乾燥でおまかせ。
    洗剤はジェルボールが1番おすすめ。

    • 0
    • 20/05/06 19:42:15

    時々どっちがいいかのトビたつけど、それ読んでも縦型かドラムか決められず、買い替える決心がつかない。

    • 2
    • 20/05/06 19:39:56

    ドラムは洗濯物が痛む気がする
    腰にくるし縦型に変えたい
    でも壊れない

    • 2
    • 20/05/06 19:36:52

    縦型も使ってたし
    新築を機にドラムにしてみたけど
    無頓着なのかいい悪い分からないや笑

    • 2
    • 20/05/06 19:29:43

    >>231どっちだろ。
    ドラムの方が優しく乾かすって言われたけど、すっごい時間かかったし、縦型にして時間はすごく早くなったけどゴワツキとか感じたことはないよ

    • 0
    • 20/05/06 19:26:29

    ドラム式にした友達が後悔して買い替えてたよ。
    タオルごわごわだって。
    それを聞いたからうちも縦型にした。

    • 3
    • 20/05/06 19:19:40

    乾燥機付き縦型だけど、ほとんど乾燥機使ってないわ。
    薄手は部屋干しで乾くし、厚手は浴室乾燥機で乾く。

    1度もドラム式買ったことがないよ。

    • 6
    • 20/05/06 19:16:48

    >>193
    今の縦って乾燥までできるの?風乾燥とかじゃなくて?

    • 0
    • 20/05/06 19:13:32

    ドラム式にしたけど縦型の乾燥機付きにまたかえたよ
    なんなら私は二槽式洗濯機がいいw

    • 6
    • 20/05/06 19:13:06

    先日縦型買いました
    突然ドラム式がエラーを起こして
    すぐ在庫ありで配達できる商品が縦型
    乾燥機能ありませんが元々使ってなかったしw
    基本室内干しなのと毛布やシーツ、カーテンが
    遠慮なく洗えるサイズでお手頃だったので買いました。
    シーツ類も最低でも二日に一回交換するので大物が洗えないと困ります

    • 0
    • 20/05/06 19:07:38

    うちのドラムはなぜか脱水終わってるのに蓋に泡が残ってたことがあった。
    洗剤の入れすぎ?
    優しいにも程がある。
    縦型に換えてよかったことしかないよ。
    使わない時は蓋も開けておけるし

    • 4
    • 20/05/06 19:04:22

    今縦型進化してるんだよ?主知らないの?
    ケチとか言うけど縦型もそれなりの値段するやつあるからね。

    • 6
    • 20/05/06 19:04:00

    ドラムは、取り出す時の姿勢が腰痛になりやすい
    故障しやすい、価格が高い、場所をとる
     
    よって縦型を敢えて選んでいます

    • 3
    • 20/05/06 19:02:37

    ドラムの乾燥機使った後の布埃がすごくて、これだけ衣類が傷んでるのだろうなと思い、縦型に変えたけど、特に困ってはいない。
    最近、今治タオルを使ってるから、乾燥機ですぐペラペラになったら嫌だもん。

    • 0
    • 20/05/06 19:00:43

    昔はドラム式がずらーって並んでたけど、今は縦型の方がたくさん並んでる。
    縦型の方が良いって思う人が増えたから、また縦型が多くなってるんだと思ってたわ。

    • 6
    • 20/05/06 18:57:42

    この前故障して迷ったけど、値段のわりに効果が見込めないドラムにする勇気がなく縦型を買ったよ。快適~。
    ちなみに以前使っていた縦型は10年以上使っていたけど壊れる最後まで満足して使えてた。

    • 0
    • 20/05/06 18:54:33

    どちらも家にあるけど汚れ落ちは縦型が良い。なんなら二層式が一番良いらしいよ

    • 3
    • 20/05/06 18:54:20

    ずっと縦型~。
    ドラムだと洗濯物取り出すのに膝をつかないといけないから面倒くさい。
    あと、賃貸だから上に蓋をあける方が都合いい。

    • 2
    • 20/05/06 18:52:58

    夫が独身時代洗濯機持ってなくてコインランドリーだった。わたしとの結婚決まって夫のマンションに泊まりに行く事も増えて、先に洗濯機先に買おうとなった。あまりお金もなく、一年落ちの中古の縦型洗濯機を、1万円くらいで購入。TOSHIBAのやつ。購入してから12年くらい経つけど現役です。

    • 0
    • 20/05/06 18:49:45

    >>215
    最近のも変わらん。2年経たないドラム、片寄りで脱水何度もやってた。他にも嫌なとこあって売った。縦型に変えた。
    もうドラムはこりごり

    • 0
    • 20/05/06 18:46:50

    今のドラム式5年使ってるわ…
    5年前の型でも性能問題ない。
    次に買い換える時も絶対にドラム式。
    今のやつはもっと進化してるかなぁ。

    • 1
    • 20/05/06 18:45:10

    >>199
    乾燥機、ガスがあるうちはいいかもしれんが、電気の乾燥機だと湿気がすごくて洗面所がカビる。
    乾燥機能付きの洗濯機は湿気をうまく処理してるんだよ。

    • 0
    • 20/05/06 18:43:49

    うちの職場は結構たて縦型の人が多い
    そしてドラム式のことを「大して使い勝手変わらないよー」「高いだけじゃーん」と認めてくれないふしがある

    • 1
    • 20/05/06 18:40:39

    >>169
    うち5年ほど前に日立の当時一番高いドラムにしたけど、毛布とか重たい物を洗うとすぐに洗濯物が偏ってるエラー出て脱水が止まる。
    本当にイライラするからドラム嫌い。

    • 3
    • 20/05/06 18:35:41

    縦型派。乾燥機と同時に使いたい。

    • 2
    • 20/05/06 18:33:04

    現在もその前もドラム式だった。
    ドラム式に飽きたから縦型洗濯機と乾燥機を欲しい。

    • 0
    • 20/05/06 18:14:10

    ドラム式がよく壊れるから、縦型を買ったよ。

    • 0
    • 20/05/06 18:13:24

    縦型だよ。
    きっと次も縦型。
    別にケチってるわけじゃない。

    • 6
    • 20/05/06 18:12:23

    日立のドラム式買って良かった。
    満足

    • 1
    • 20/05/06 18:09:31

    私は、縦型です。
    1度もドラム式、使ってません。
    買い替えの時に店の人からドラム式を、すごく勧められたが
    縦型がいいので、ずっと縦型。
    数年前に買い替えの時には、ドラム式を勧める店もあったけど
    縦型からドラム式にしたけど、やっぱり縦型がいいと縦型に
    戻す方もたくさんいて、個人的には縦型の方がいいと思うと
    言う店もありましたよ。

    乾燥機能の無い縦型で、乾燥機だけ単体であります。

    • 4
    • 20/05/06 18:05:25

    うちは洗浄力と壊れにくさで縦型
    その代わりに乾燥機能がないけど浴室乾燥機あるし今のところ困ってないよ

    • 6
    • 20/05/06 18:02:56

    ドラムから縦型に変えた!浴室乾燥もあるしなんにも不便無いし!

    • 7
    • 20/05/06 18:00:31

    洗濯機の中を乾燥させたい時、ドラム式だと扉開けっぱなしなのカッコ悪いけど縦だと半分に折れる扉で開けっぱなしでも違和感ない
    ドラム式でも外が晴れてたら乾燥までやるの勿体無いと思っちゃうから洗濯したあと中を乾燥させたいし、扉開けっぱなしでたまに忘れちゃうと旦那がだらしないって言うからもう縦に戻したい

    • 1
    • 20/05/06 17:57:41

    縦型プラス乾太くんでーす

    • 2
    • 20/05/06 17:56:38

    見た目がドラム式がすきってだけで、ドラム式使ってる、笑

    • 2
    • 20/05/06 17:47:53

    ドラム式から乾燥機能付きの縦型にした 前使ってたドラム式はやたら節水を謳ってて水量ケチるばっかで全然キレイにならなかった
    縦型はたっぷりの水でジャブジャブしっかり洗ってくれるから気持ちいい

    • 15
    • 20/05/06 17:47:48

    ここママスタだから子供が入り込まないように縦型の人も多い。
    子供が入り込んでの死亡事故もあったしねぇ。

    • 6
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ