玉川徹氏、陽性判明後に山梨―東京をバス移動の女性に「罰則があるような法律を…」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/04 14:08:12

 テレビ朝日の玉川徹氏が4日、同局「羽鳥慎一モーニングショー」に出演。東京都内に住む20代女性が、帰省先の山梨県で新型コロナウイルスへの感染が判明したにもかかわらず、高速バスで都内に戻っていたことに言及した。

 玉川氏は「こうやってパンデミックが起きているようなときに、こういう人たちをどうやって防ぐのか。ものすごい数の感染者が増えている時に、多くの方がこういうことをされると大変なことになってしまう。少なくとも公共交通機関を使うと。自分で自分の車で帰るってとかっていうんだったらいいのかもしれないけど、公共交通機関を使うってことの問題点」と指摘。

その上で「そういうことに対しては、罰則があるような法律をつくってもいいのかもしれない。昨日、憲法記念日で緊急事態条項の話出ましたよね。憲法の中に緊急事態条項をつくっちゃうと、何でもできるようになっちゃうっていうところが、かえって危ないって僕なんかは ずっと思っているんですけど、だからこそ、いろんな主権の制限に関しては法律できっちり考えて、国会で議論した上で法律つくって、そういうふうなことを罰するなら罰するってことが必要だと僕は思っています」と話した。

 県によると、女性は4月26日に味覚や嗅覚に異常があることを認識しながら、29日にバスタ新宿から高速バスで山梨県へ帰省。30日は県内の友人宅で友人4人とバーベキューを楽しんだ。この日、夕方には都内で働く同僚の感染が分かり、翌5月1日に県内の帰国者・接触者相談センターに相談。PCR検査を受け、保健所から検査結果が出るまで実家で待機するよう求められていた。

 女性は当初、保健所に対してPCR検査の結果が出る前の1日夜に都内に帰宅したと虚偽の説明をしていた。女性の知人から「帰ったのは2日朝」との情報提供があり、県が確認したところ、女性は保健所から陽性と伝えられた約1時間後の2日午前10時すぎに、県内の富士急ハイランドバス停から高速バスで帰京したことを認めた。女性は「飼っている犬が心配だった」などと話しているという。

5月4日 10:20 スポーツニッポン

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/05/08 23:18:31

    玉川徹の変遷

    2月14日 希望者全員PCR検査受けられるようにしろ!
     ↓
    3月9日 全員検査しろなんて言ってない!
     ↓
    3月16日 PCR検査をしたほうがいいかどうかは終わった話だ!
     ↓
    5月7日 全国民にPCR検査を!←new!

    • 2
    • 20/05/04 23:11:34

    >>12
    その通り。

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/05/04 18:33:39

    嫌いです

    • 6
    • 20/05/04 17:11:23

    ガセネタ流すマスコミにも罰則つけろ。

    • 18
    • 20/05/04 16:34:50

    自粛休業しないパチンコ店と県外から行くパチンカスどもにも罰則を

    • 13
    • 20/05/04 16:31:56

    釣りサーファーBBQ登山など身勝手な人も罰則

    • 12
    • 20/05/04 16:30:03

    いやいや、そんな罰則付きの法律を安倍さんが作ったら、いの一番に、あなたが大騒ぎしそうですが。

    • 15
    • 20/05/04 16:06:58

    玉川さん、パチンコはどうなの?

    • 8
    • 20/05/04 15:44:31

    味覚嗅覚に異常があって違うトピで見たけど開き直ってるとか?
    親も知ってて止めなかったんやったら蛙の子は蛙。同類やわ

    • 14
    • 20/05/04 15:30:18

    犬キチにまともな奴はいない。大体都内の狭いアパートで犬飼うなんて虐待だろ。

    • 11
    • 20/05/04 15:27:30

    反日

    • 3
    • 20/05/04 15:26:38

    自分で言った言葉の責任で罰則があるような法律を

    • 3
    • 20/05/04 15:22:14

    嘘を流す番組とコメンテータにも罰則を

    • 13
    • 20/05/04 14:12:25

    テレビでデマを流す番組とコメンテーターにも罰則お願いしまーす

    • 16
    • 20/05/04 14:10:50

    罰則と罰金もお願い。

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ