なかなか覚えられないことって何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/03 23:09:06

    >>24
    向いてないね、、
    授業やるのは好きなんだけどね

    • 0
    • 20/05/03 22:16:04

    >>74
    はるまくん以外 みんなうちの子の友達にいるわ笑

    • 0
    • 20/05/03 22:13:39

    ジャニーズAKB
    みんな同じ顔

    • 0
    • 20/05/03 22:13:32

    鬼滅の刃の登場人物の名前。
    いまだに 妹の名前さえ、かずこ?ヤズコ?
    ズとコがつく気がするんだけど、覚えらんない。。娘に馬鹿にされる。。

    • 0
    • 20/05/03 22:12:18

    海外の俳優、女優

    • 0
    • 20/05/03 21:50:41

    博多華丸と大吉
    どっちがどっちかすぐに忘れる

    • 1
    • 20/05/03 21:44:33

    子どもたちの、名簿番号が覚えられない…
    けっこう書く機会があって、その度に聞いてる。
    ほんと覚えられない

    • 3
    • 20/05/03 21:43:23

    番組表。
    何曜日の何時か何がやってるとか昔からわからない

    • 3
    • 20/05/03 21:42:10

    最近の歌の歌詞。
    昔の歌はまだ覚えてて唄えるのにな。

    • 1
    • 20/05/03 21:35:33

    ただお互いの休みを合わせただけの結婚記念日

    結婚式なら覚えてる

    • 1
    • 20/05/03 21:34:26

    友達の子どもの名前。
    はると、はやと、はるき、はるま
    ゆうと、ゆうま、ゆうた
    ゆい、ゆいな、ゆな
    こんなんばっかや。

    えっと…てなる。

    • 2
    • 20/05/03 21:26:04

    7+8だけがなぜかすんなり出てこない…

    • 0
    • 20/05/03 21:25:02

    結婚17年目なんだが旦那の生年月日
    書類書く時いつも聞いて確認してる
    多分、頭が覚えるの拒否してる

    • 2
    • 20/05/03 21:23:54

    何年に入学したとか卒業したとか何年勤めたとか

    • 4
    • 20/05/03 21:22:06

    自分の勤続年数

    • 2
    • 20/05/03 21:20:59

    ハナコの岡部なのか
    岡部のハナコなのか‥
    子供達に違う!っていつも言われる。

    • 3
    • 20/05/03 21:19:55

    歌詞

    • 0
    • 20/05/03 21:19:34

    片付けても片付けても散らかる
    常に綺麗に部屋を使えない

    • 1
    • 20/05/03 21:17:47

    プリキュア、ゼロワン、キラメイジャーの歌

    • 0
    • 20/05/03 21:17:24

    子供の西暦

    • 3
    • 20/05/03 21:15:19

    友達の結婚してからの名字

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 20/05/03 21:12:23

    自治会の旦那さん軍団。
    奥さんの方は分かるんだけど旦那さんは覚えらんない。

    • 0
    • 20/05/03 21:12:01

    子供の友達の名前
    一度くらいしか会ったことない人の顔

    • 1
    • 20/05/03 21:09:27

    資格の専門用語

    • 0
    • 20/05/03 21:09:05

    他人の誕生日
    ママ友で私の家族の誕生日把握しておめでとうラインしてくるんだけど、
    恐らく自分もおめでとうラインして欲しいからうちにもラインしてくるんだと思うけど、申し訳ないけど覚えられない

    • 0
    • 20/05/03 21:07:49

    最近出てくる俳優や女優。名前は知ってても顔と一致しない。有村架純はようやく覚えた。
    広瀬すずが分からない。

    • 0
    • 20/05/03 21:07:24

    最近出てくる俳優や女優。名前は知ってても顔と一致しない。有村架純はようやく覚えた。
    広瀬すずが分からない。

    • 0
    • 20/05/03 21:04:27

    教養を感じると人は覚える。作業だと覚えない。

    つまり、このメカニズムは自分で調べたらわかると思うけど、例えば、ロイヤル騎士団園芸部のユニフォームは白と金だけど、これは似合う似合わないがあって、そもそもリボンに赤を使うという根がそもそも

    • 0
    • 20/05/03 21:03:20

    娘の好きな子はA君なんだけど、B君と顔も背丈もそっくりでどっちがどっちかわからない。A君とは何回も一緒にお出掛けしたり、うちで預かったりしてたのに。もともと人の顔覚えるの苦手なんだけど、この2人は3年経っても見分けがつかない。

    • 1
    • 20/05/03 21:02:59

    漢方薬の名前

    • 0
    • 20/05/03 21:01:02

    傘を持って行ったこと
    何回も傘を置き忘れる

    • 0
    • 52
    • いまさらタピ活
    • 20/05/03 20:58:34

    ママ友の顔。

    会っても誰だか解らないまま話を合わせてる事がよくある。その状態のまま2、3時間談笑したりするよ。あー楽しかった!って別れるんだけど、結局誰のママだったのか、幼稚園関連のママ友なのか習い事関連のママ友なのか公園関連のママ友なのかも思い出せないまま帰ったりする。

    • 2
    • 20/05/03 20:58:05

    あいみょんか小松菜奈か。

    • 3
    • 20/05/03 20:58:04

    母親の誕生日。月は覚えてるけど日がなかなか。ダメな娘でごめん。。。

    • 0
    • 20/05/03 20:54:57

    恐竜や古代の生物の名前。息子にいくら言われても覚えられん。

    • 0
    • 20/05/03 20:54:39

    子どもの友達の顔と名前。
    不整脈の心電図波形。
    英語。

    • 0
    • 20/05/03 20:54:36

    名前覚えるのはめっちゃ得意なのに血液型がまじで無理
    両親と妹以外覚えられない
    友達はもちろん旦那でさえいつも二択で迷う

    • 0
    • 20/05/03 20:52:41

    日向坂の方々
    皆さん同じ顔に見える

    • 0
    • 20/05/03 20:51:55

    鬼滅の刃の柱の名前
    全員は覚えれん
    4人ぐらしか分からん
    1人覚えたら1人忘れる
    誰が死んだとかも忘れる
    娘に何度か聞きすぎて怒られた
    5歳の下の子さえも覚えたのに歳とるとダメだね

    • 0
    • 20/05/03 20:48:31

    子供の同級生の名前。自分の子と仲良い友達2、3人しか名前覚えていない。

    • 0
    • 20/05/03 20:45:15

    付き合いの浅い人の顔と名前
    アイドルの名前
    曲名(好きなバンドの曲でも最近、アレだアレって言ってしまう)

    • 0
    • 20/05/03 20:44:33

    日本地図
    小学生の頃から苦手

    • 1
    • 20/05/03 20:44:01

    自分の携帯番号
    番号変更して1年経過

    • 0
    • 20/05/03 20:42:56

    仕事関係の勉強(理系の専門分野

    • 0
    • 20/05/03 20:42:43

    >>35
    同じく!
    うちは2人居て、7クラスと8クラスまであるんだけど、去年は4組と5組で どっちがどっちかわからなくて何回も聞いた笑
    今年は1組と…何組だったかな笑
    出席番号までなんて無理ー

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 20/05/03 20:40:32

    29日ある月、30日ある月、31日ある月。
    確か覚え方があったよね、それすら覚えられない…

    • 1
    • 20/05/03 20:39:29

    博多華丸・大吉

    • 1
    • 20/05/03 20:38:46

    >>17
    私なんて、子供のクラスが1組か2組か3組かも覚えられない。
    たった3クラスしかないのに、毎回子供に
    ね~何年何組何番だっけ?
    って聞くから、完全に痴呆だと思われてる。

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ