自粛生活 一人っ子 気が狂いそう

  • なんでも
    • 253
    • 宝暦
      20/05/03 23:14:38

    うちも年長一人っ子(娘)。
    おまけに実家も義実家も頼れずいとこもいない。

    主の気持ちわかる。
    YouTube見せてるけど何時間も見せてると飽きたってなるし、テレビもDVDも飽きた。今はいい。って言うし、お菓子作り一緒にやろうとしても最初の5分くらいは一緒にやるけど途中から興味なくしてほとんど私が作ることになる。
    うんざりするよね。

    まだやってないこどもチャレンジあるからやるように伝えてもやらないし…。

    一時期プリンセスごっことかままごととか付き合わされてうんざりだったけど、最近は旦那の影響で娘がゲームに興味持ち始めて旦那がゲーム担当みたいになってる。
    マインクラフトにかなりハマってて
    私はちょっと寂しいけど「パパと一緒がいい」とも言ってる。

    あとパソコンでScratchとかやらせてみたら?
    来年小学校入ったらプログラミングの授業始まるみたいだしやっといて損はないんじゃない?

    うちは旦那と娘でScratchやってて楽しそうにやってたよ。

    主の娘さんが興味持つかわからないけど旦那さんにゲームとかパソコンで相手してもらったら?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ