虹色のカーネーション「母の日」に向け出荷作業本格化

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/03 12:41:04

 5月10日の「母の日」に向け、JAあいち知多の集出荷場(愛知県常滑市)で、花びらをカラフルに染めた「レインボーカーネーション」の出荷作業が本格化している。地元特産の白いカーネーションを従業員らが一本ずつ手作業で色付けしており、今年は5000本を送り出す予定だ。

 茎を裂き、数種類の染色液を吸わせて発色させる。昨年は東京の大田市場など首都圏からの注文も多かったが、今年は新型コロナウイルスの影響で需要が半減した。生花店では店頭販売が落ち込んでいるぶん、ネット販売に力を入れているという。

 担当者は「カラフルで目立つので、明るい気持ちになれるはず。皆さんに笑顔をお届けできるよう、産地も頑張ります」と話している。

https://mainichi.jp/articles/20200503/k00/00m/040/057000c?fm=line

5月3日 11:11 毎日新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/03 13:17:08

    地元だけど、知らない

    • 0
    • 20/05/03 13:10:19


    人工的な花は要らない。

    • 2
    • 20/05/03 13:05:19

    いらない

    • 0
    • 20/05/03 12:56:45

    中国かと思っちゃった笑

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ