入山禁止の栃木の山で遭難 川崎の25歳、ヘリで救出

  • なんでも
  • 漢字
  • 20/05/03 09:49:37

栃木県日光市の男体山(なんたいさん)(標高2486メートル)で2日午後2時半ごろ、単独で登山していた川崎市川崎区の団体職員の男性(25)が遭難し、知人を通して日光消防署に救助を要請した。栃木県防災ヘリが出動し、約1時間半後に救出された。男性は足に軽い凍傷を負ったという。

男体山は奥日光の中禅寺湖沿いにあり、百名山の一つ。新型コロナウイルスによる緊急事態宣言で、先月25日に予定されていた開山が延期され、立ち入り禁止になっていた。

 県警日光署によると、男性は電車とバスを乗り継いで現地に入り、2日午前7時ごろ、日光二荒山神社にある閉門された登山口の脇から登山道に入り、頂上まで登った。下山途中に道に迷い、知人女性を通じて救助を求めた。足を滑らせて靴が脱げ、靴がないまま1時間ほど残雪の中をさまよい歩いたため、両足に軽い凍傷を負ったという。

 救助活動は標高2200メートル付近の上空でヘリコプターがホバリング(空中停止)し、遭難した男性をつり上げて機内に収容したという。男性は反省の言葉を述べているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/17 16:30:04

    今日も凄い入山率です

    • 0
    • 20/05/04 13:43:53

    >>37それは言い過ぎ

    • 0
    • 20/05/03 13:45:09

    荷づくりしてる時の気持ちを聞きたいわ

    • 6
    • 20/05/03 13:31:50

    >>33きっちり払わせればいいよ。隊員さんの練習にもなっただろうし…命助かって良かったじゃん。

    • 4
    • 20/05/03 13:30:46

    なにしてんだよ。迷惑な奴。

    • 7
    • 20/05/03 13:27:43

    >>36具体的な職業はわからないけど

    • 0
    • 20/05/03 12:35:56

    そのまま遭難して死んでくれてよかったのに。

    • 9
    • 20/05/03 12:32:44

    団体職員
    って何?例えばどういうとこ?

    • 0
    • 20/05/03 12:29:59

    バカはしなないと治らないのに助けちゃったのね
    石田純一みたく、ベラベラ喋りそうな気もする

    ドライブくらいとか、公園くらいって考えてる人も、大ケガしたら病院の世話になるってことを頭の片隅に置いておいて欲しいわ

    • 3
    • 20/05/03 12:26:43

    >>18

    • 0
    • 20/05/03 11:04:00

    >>32ヘリは100万単位で請求いくよ

    • 1
    • 20/05/03 11:00:29

    >>29
    山での遭難費用は自腹と聞いた事があるけど、どうだろう?

    • 0
    • 20/05/03 10:57:58

    >>26よくね、田舎モノは優しいとかテレビ局の造られた番組ばっかやってるから勘違いされてるけど、田舎の人なんか都会の人嫌いだし閉鎖されてる登山なんかで救助要請きたって建て前は助けてるけど皆さんヘリなんか飛ばしたくないのよ。バカとかアホと言う前にレス遡ってきてね。

    • 0
    • 20/05/03 10:57:05

    登山靴ってそう簡単にはぬげないだろ。
    ただのスニーカーで行ったのか?

    • 10
    • 20/05/03 10:55:43

    税金?ふざけんなよ黒岩知事どうなってんだよ湘南ナンバーいるし
    助けなくてよし

    • 4
    • 20/05/03 10:55:32

    外出自粛中にバカの極み。
    別に帰って来なくて良かったのに。

    • 10
    • 20/05/03 10:54:53

    こんな人でも助けないとダメなんだよね。

    • 11
    • 20/05/03 10:53:59

    >>9
    お前は頭悪すぎ

    • 0
    • 20/05/03 10:42:13

    GW中に凍傷治るかな?出勤できるといいねぇ。川崎市川崎区25歳団体職員がGW後に出勤しないとバレちゃうぞ(笑)

    • 12
    • 20/05/03 10:42:09

    家族は恥ずかしいね

    • 6
    • 20/05/03 10:39:47

    迷惑な人

    • 7
    • 20/05/03 10:31:25

    >>9
    アホ男の遭難トピに関係ないのに貼り付けて必死だな自分の馬鹿さに気づけないのか?残念だな笑

    • 1
    • 20/05/03 10:30:56

    禁止の山に勝手に入って遭難、そのまま〇ねばよかったのに
    いちいち助け呼ぶなや、カッコ悪い
    凍傷で足切断になればよかったのに

    • 10
    • 20/05/03 10:03:52

    禁止の山に入ったんだから自己責任
    靴が脱げたぐらいで救助呼ぶな。
    根性なし

    • 17
    • 20/05/03 10:03:00

    恥ずかしい。近所の人なら分かるし家族で夜逃げしかないな。

    • 8
    • 20/05/03 10:01:07

    >>13栃木県の事知らないくせに(笑)

    • 0
    • 20/05/03 10:00:44

    どこの団体職員よ...もうなんでこんなバカなんだろう。救助活動費は全額払うのは当たり前。支給される10万も受け取らないでほしい。

    • 20
    • 20/05/03 09:59:42

    この川崎男が感染者だったとしたら救助側も危険だよね。
    本当に最悪だよ。

    外国でそういうケースあったし。出歩くなばかたれ。

    • 14
    • 20/05/03 09:56:18

    かかった費用、人件費、全て請求した方が良い。

    大の大人が何やってるんだ!って話よね。

    • 24
    • 20/05/03 09:55:47

    >>2
    費用請求出来ないのかな?

    • 1
    • 20/05/03 09:54:31

    >>6
    栃木県民関係ないじゃん

    • 4
    • 20/05/03 09:54:18

    一人で入ったのか知人女性も一緒に行ってたのかな。バカだわ。これ家に帰るのも恥ずかしいね。ご近所さんから色々言われるだろうに

    • 6
    • 20/05/03 09:53:38

    いや、ふざけんな。
    クズだな

    • 5
    • 20/05/03 09:53:17

    ホリエモンも「人気の山に登らなければいい」って言ったからね。人がいない山を選んだんだね。偉い偉い。

    …ってなるかっ!

    • 10
    • 20/05/03 09:53:15

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2679085
    栃木県民、ガラ悪すぎ

    • 0
    • 20/05/03 09:53:06

    ルールを守れない奴には厳しい罰を与えないと。迷惑な輩

    • 11
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/05/03 09:51:53

    迷惑なやつ。
    自粛しろよ

    • 9
    • 20/05/03 09:51:52

    名前住所顔晒し上げで費用全額負担で

    • 17
    • 20/05/03 09:51:17

    家にいろっつってんだろがっ!!!

    • 22
    • 20/05/03 09:51:02

    こういうバカ野郎は助けてやってもいいが、かかった費用は払っていただきたいもんだね。

    • 18
    • 20/05/03 09:50:55

    入山禁止に入った以上は何かしらの罰則を求める

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ