橋下徹氏「妻は決死の覚悟でやってくれた」…発熱時の看護を感謝

  • ニュース全般
  • 明暦
  • 20/04/30 09:04:38

 大阪府知事、市長を務めた橋下徹氏が29日、読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」(後1・55)に出演し、発熱して2週間ほど自宅療養した時を振り返り「妻は決死の覚悟でやってくれた」と感謝した。

 番組では、新型コロナウイルスに感染した赤江珠緒アナウンサーが肺炎で入院となったことを速報した。赤江アナは、夫のテレビ朝日「報道ステーション」ディレクターが先に感染していた。

 宮根アナは「橋下さんも熱が上がったり下がったりで自宅療養されてました。自宅療養のつらさ、怖さはあるでしょう」と意見を求めた。

 橋下氏は「2週間、自宅療養をしていました。家族というか、妻は感染する覚悟で。もちろん子どもがいますから絶対に感染しないように気をつけてくれてはいたんですが、防護服も何も無いですから。妻は決死の覚悟でやってくれました」と妻から受けた看護に感謝した。橋下氏はPCR検査で陰性が判明している。

(4月29日 16:11 デイリースポーツ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/04/30 12:16:30

    男ってこっちが40℃の熱出ててもいつも通りの家事要求してくるくせに自分がしんどいときは微熱だろうと平熱だろうと寝込んで、あれしてこれして、しんどいしんどい、だよね。
    お正月私が喘息で寝込んでるときさっさと上の子たち連れて飛行機の距離の実家帰ったもんね。2歳の末っ子は置いてかれてた。

    • 0
    • 20/04/30 11:37:51

    平熱パニックおじさん…
    37度ちょっとあったけど6度ちょいに下がったのに喉が痛いだけでPCR検査受けて
    この人だけだよ完全に権力でPCR検査受けたの

    • 4
    • 20/04/30 11:35:55

    その時々で好き勝手言って
    37度でも普通に暮らして当たり前に家事をして仕事して生きてきた女から見たら甘ちゃん坊やだよ

    • 0
    • 20/04/30 09:14:33

    軽症者は家で寝てればよかったんだよね?

    検査してもらえてよかったね。

    • 4
    • 20/04/30 09:14:12

    かえれ~!かえれ~!プポポポ新地へかえれ~!

    • 1
    • 20/04/30 09:14:04

    確か発熱って言っても37℃台だったよね?
    てか、平熱じゃなかったけ?
    それで看病?

    • 2
    • 20/04/30 09:12:16

    あんたさ、集団感染して免疫つけなきゃって軽率な発言してたよね?

    • 7
    • 20/04/30 09:11:38

    あれ?微熱じゃなかったっけ?
    うちも旦那微熱の時期あって一応可能性は考えて対応したけど別に決死とかないわ。

    • 4
    • 20/04/30 09:10:43

    自分はちょっとした発熱で検査してもらえていいね、恐怖と戦いながら検査すらしてもらえない人が大勢いるのに。

    • 4
    • 20/04/30 09:10:27

    どうまでもいい。いちいちトピ立てるな。

    • 1
    • 20/04/30 09:09:10

    で?
    なに?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ