あーあ、宅飲みだって。旦那。

  • なんでも
  • 康安
  • 20/04/29 21:07:23

子供の小さい頃、本当に大変だった頃、頻繁に外に飲み会に行ってた。上の子の赤ちゃんがえりでどんなに大変でも、そんなに飲み会に行かなきゃいけないのか、子どもの面倒見るのを手伝ってと言っても、飲み会は断らずに行ってた。

ようやく子どもも大きくなって、飲み会に行ってくれたら夕飯一人分作らなくていい!って思えるようになった。

なのに!!今度はコロナだから、宅飲みだって。晩ご飯いる上に酒は飲むし、手伝いもしない。

なんなんだよー!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/29 22:05:05

    宅飲みなら許すわ。うちは都内で感染者多いのに
    飲みに行く。
    もう本気で離婚考えてる。

    • 0
    • 20/04/29 22:00:16

    >>13
    それは嫌ですね
    私なら怒り狂ってしまいそう‥

    • 0
    • 20/04/29 21:58:57

    オンラインならまだいいよ。
    うちはバーベキューとか宅飲みするよ、コロナまだ出てない地域だからなーんも考えてない。

    • 0
    • 20/04/29 21:57:04

    >>9

    ぼったくり。面白いですね!
    でも我が家では盛り上がらなさそうです。もう楽しいこと一緒にするような関係じゃないので‥冷め切ってます

    • 0
    • 20/04/29 21:28:40

    うち、在宅ワークで宅飲みだよ。
    全て自分の部屋でやるからいないのと同じだけど。

    • 0
    • 20/04/29 21:27:15

    >>8
    私はそれすらしないよ(笑)
    自分の飲む物くらい自分で用意しろよって思う(笑)

    • 1
    • 20/04/29 21:27:09

    そんなの夕飯だけ用意して後は自分でやれってほっとけばいいじゃん。
    それかおつまみメニュー作って枝豆800円とかぼったくりしてやれ~。

    • 0
    • 20/04/29 21:22:39

    オンライン飲み会なんて自分の部屋で勝手にやってくれるっしょ。いないのと一緒。
    食べ物一式と氷ぶちこんだ鍋かボウルかなんかにチューハイいくつか用意してやってもう呼ばれないようにしよう。

    • 0
    • 20/04/29 21:19:29

    男の人って、いいですよね。
    私も正社員で働いていましたので収入がしっかりありました。が、かなり動く職場だったので、仕事を辞めて出産、育児。今は6時間のパートをしてますが、子供を養えるほどじゃない。
    かたや旦那は正社員のままで、給料もらって働いて、かりに離婚したとしても旦那の方が経済的には有利ですよね。

    やっぱり正社員、辞めなきゃよかったなぁと今更ながら後悔してます。

    なんだか話それました‥‥

    • 1
    • 20/04/29 21:18:49

    わかるー。ずっと夕食作ってる。たまに飲んでくるって時が私の手抜きできる時なのに。ホントストレスたまるよね。

    • 1
    • 20/04/29 21:17:53

    >>4
    オンライン飲み会なんか参加しないでも主も飲んだら良いよ~
    旦那だけずるいじゃん!主婦だって楽しんで良いんだよ!

    • 1
    • 20/04/29 21:16:19

    そうですね、私も飲もうかな。

    オンライン飲み会に参加はしませんが‥

    • 1
    • 20/04/29 21:13:57

    主は飲まないのー?

    • 1
    • 20/04/29 21:11:35

    お疲れ様!旦那いないと楽だよね…。

    • 2
    • 20/04/29 21:10:36

    あ、ごめんなさい、宅飲みじゃないですね!!
    オンライン飲み会です!
    言葉の使い方間違えました!すみません!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ