鳩山由紀夫氏「中国が新型コロナに対し、勝利を勝ち取ったことを高く称賛。非常に感動している」

  • ニュース全般
  • 寛正
  • 20/04/29 17:20:59

世界各国の政党指導者が中国を称賛 感染症の抑制と国際支援をたたえる

2020年4月26日

【4月26日 People’s Daily】中国が新型コロナウイルス感染症を抑制し、世界各国に医療支援を行っていることで、世界の政党指導者が中国共産党中央対外連絡部に祝電や書簡を送っている。中国共産党が感染症を克服した経験とその手法を世界各国と共有しようとしていることは、「力を合わせて苦難を乗り越え、事ある時に助け合う」という人類運命共同体の精神を体現しているとたたえている。

 日本の鳩山由紀夫(Yukio Hatoyama)元首相は「習近平(Xi Jinping)総書記の強固な指導の下、中国が驚くほどの速さで感染症を抑制し、重大な勝利を勝ち取ったことを私たちは高く称賛します」と表明した。さらに「日本の一部で医療物資が不足している中、中国各地から日本に支援の手が差し伸べられている。中国共産党からは感染症克服の経験とその手法を共有しようとメッセージを送られ、私たちは非常に感動している。これこそ習近平総書記が掲げる人類運命共同体の理念を表している」と感謝した。

 タイ貢献党のソムポン・アモンウィワット(Sompong Amornviwat)党首は「習近平総書記率いる中国が感染症の抑制で重要な進展を勝ち取ったことを祝福し、各国に医療チームや支援物資を送っていることに心から感謝する。タイ貢献党と中国共産党は共に多国間主義を堅持し、相互に尊重・信頼するグローバルパートナーシップを構築し、感染症の抑制、公共衛生の安全に尽力する」と述べた。

 バングラデシュ労働者党のラシェド・カーン・メノン(Rashed Khan Menon)主席は「習近平総書記の優れた指導の下、中国が短期間で感染症を抑制し、日常生活を取り戻したことは世界の模範となった。さらに、わが国に防疫設備を提供してくれたことに心から感謝する。中国の成功体験は各国の手本となっており、世界が感染症を抑制する意欲を引き立てている」とたたえた。

 南アフリカ・アフリカ民族会議のエース・マガシュレ(Ace Magashule)総書記は「習近平同志を核心とする中国共産党中央の指導の下、中国は卓越した効率性と力量、決意によって感染症を克服し、全世界に感染症との闘いで自信と希望をもたらした。中国が感染症に苦しむ各国に手を差し伸べていることは、多くの人を感動させている」と表明した。

 このほか、ネパール共産党、ミャンマーのカチン州人民党、マレーシア華人協会、チュニジア復興運動党、フランスの共和国前進党、モザンビーク解放戦線、ルーマニア社会民主党などの政党指導者などからも祝辞が贈られ、中国が感染症抑制のための国際協力に積極的に取り組み、国際社会が一日も早く感染症との闘いに勝利するために注力していることを称賛した。(c)People's Daily/AFPBB News

https://www.afpbb.com/articles/-/3278769

------------------------------

■関連ニュース

・「中国のコロナ対策に前向きなコメントを」中国がドイツに要請
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-germany-china-idJPKCN2290CL

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/01 08:57:07

    弟じゃなくてこの人があの世に行ってくれればよかったのに

    • 1
    • 20/04/30 15:09:47

    日本から排除したいのはコロナと由紀夫だわw

    • 5
    • 20/04/30 14:36:12

    >>13
    民主党政権のときの赤松口蹄疫みたいな対応して日本人が大量に死んだと思う

    • 1
    • 20/04/29 20:12:54

    ポッポは日本人か?

    • 0
    • 20/04/29 20:12:04

    中国からお金もらってるの?

    • 2
    • 20/04/29 20:10:47

    長くて読む気もしないから読んでないけどーほんとぽっぽの時にコロナ流行らなくてよかった! 

    • 7
    • 20/04/29 20:08:08

    もう何も発言するな!
    過去の人

    • 0
    • 20/04/29 19:05:55

    誰か鳩に豆鉄砲喰らわせてくれ!

    • 3
    • 20/04/29 19:02:57

    こいつに「元総理」の肩書で発言されるのホント迷惑

    • 3
    • 20/04/29 18:49:45

    チャイナマネーでうきうきコメント
    テドロスと同類

    • 4
    • 20/04/29 18:43:40

    安定の鳩山どん

    • 0
    • 20/04/29 18:37:15

    笑わしてくれるわー(笑)

    • 1
    • 20/04/29 18:07:08

    中国ってさ、マスクの元値を吊り上げる為にウイルスをばら撒いたんかな?

    • 1
    • 5
    • 【関連トピック】
    • 20/04/29 18:03:23

    「中国のコロナ対策に前向きなコメントを」中国がドイツに要請 ドイツは要請に応じず
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3574677

    • 1
    • 20/04/29 17:37:34

    あーそーですか

    • 5
    • 20/04/29 17:34:27

    相変わらずのルーピーぶりだなw
    こいつなんとかならんのか。

    • 6
    • 20/04/29 17:32:36

    ウイルスばらまいてマスクなどを高額で売り付ける国を称賛するのか。

    • 7
    • 20/04/29 17:21:56

    相変わらず鳩さんは平常運転のようですね。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ