安倍首相 外出自粛について遂に動く

  • ニュース全般
  • 承応
  • 20/04/29 02:37:26

夫人に厳戒令


「連休中は不要不急の外出を避けてほしいと総理が国民に訴える中、最も理解者であるご夫人が
あちこち行かれると訴えが説得力を持たない。国民に呼びかける以上は(夫人を外出させないと)
約束いただきたい」とまで、突っ込まれた。

これを受けて答弁に立った首相は「当然、私も私の妻も含めて、人との接触を8割減らすことに全力を
尽くさなければならない」と、夫人に連休中のステイホームを促すような決意表明。「国民の皆様にも
特にお願いしたい」と、加えた。

緊張状態の長期化も予想される中、首相は別の意味の緊張感も抱えることになりそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-24280593-nksports-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/04/30 09:24:18

    昭恵、旦那の顔に泥しか塗らないな

    • 0
    • 20/04/30 09:21:59

    へー

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/04/30 04:21:45

    飲まない夫と酒好きの妻が陥るパターンなのよね。

    • 0
    • 20/04/30 01:42:56

    >>8
    確かに公安が立ってるかもしれないね、マジで
    皆さん発言内容には気をつけましょう

    • 0
    • 20/04/29 23:11:55

    アッキー、ハウス!!

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/04/29 16:45:45

    >>2
    ほんと、愛してるけどこまっちゃうな~な感じ?
    安倍さん奥さんに甘そうだよね。
    平時ならば微笑ましいけれど、旦那が大変な時にツッこまれるようなことするなよ。

    • 1
    • 20/04/29 16:42:02

    >>5
    同じく

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/04/29 10:55:55

    >>12
    ドバイ見習って欲しいね

    • 2
    • 20/04/29 10:33:28

    延長しても皆自粛しないと思う。

    • 7
    • 20/04/29 10:21:24

    動いてるのは口だけ

    • 3
    • 20/04/29 10:19:59

    安倍さん外出自粛しないで遊んでる人罰金、逮捕って法律に出来ないですか?

    • 8
    • 20/04/29 09:55:04

    遂に動くって、特に動いてはない。
    いつもと同じで言ってるだけ

    • 5
    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/04/29 08:41:42

    あらら

    • 0
    • 20/04/29 05:20:48

    あんまり昭恵のことディスると夜中に玄関前に立ってるかもよ。

    • 0
    • 20/04/29 03:25:28

    安倍さんのせいでコロナ広まったのにねえ
    責任もとれないで情けない首相だわ
    許せない のんきすぎてアホかと思う

    • 12
    • 20/04/29 03:10:41

    凄い良い女なんだろうね。理解不能

    • 4
    • 20/04/29 03:09:33

    >>2
    私もそれ。
    この件に関してはもう、ね。

    • 4
    • 20/04/29 02:57:51

    一般人でもこんな嫁ついてたら確実に破滅するよね。
    旦那に恨みでもあるの?くらい邪魔するやん。

    • 20
    • 20/04/29 02:50:44

    情けないね。離婚した方がいいんじゃない?

    • 15
    • 20/04/29 02:42:38

    安倍さん支持派でもアンチでもないんだけど、夫人に関してだけは同情してしまう。

    • 33
    • 20/04/29 02:41:15

    ほんと笑える
    周囲から外に出るの止めてくれと言われる嫁なんて世間一般にもいねえよ

    • 26
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ