小林よしひさ 29日午後3時「ぼよよん行進曲」 “スペシャル”動画公開

  • ニュース全般
  • 斉衡
  • 20/04/29 00:20:01

 NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の第11代体操のお兄さん「よしお兄さん」ことタレントの小林よしひさ(38)が、29日午後3時から「大集合 ぼよよん行進曲」の動画を公式YouTubeチャンネル「よしお兄さんとあそぼう!」で公開することを28日、ブログで発表した。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出自粛が続く中、「子供たち、お父さんお母さん、世の中の家族の皆さんに、元気と笑顔を届けたい!」「少しでもみんなが元気になれる事、出来る事はないかな?」と考えていたそうで、動画の企画を立て「おかあさんといっしょ」の歴代お兄さん、お姉さんに声を掛けたという。

 2005年からNHK「おかあさんといっしょ」で体操のお兄さんを歴代最長の14年間務め、19年3月に卒業した小林は「私が連絡先を知っていて声かけられる範囲の、先輩、同期、後輩、みんなが、『やりましょう!』と、集まってくれました。また今回いろんな環境で、参加が難しかったお兄さんお姉さんもいますが、気持ちはひとつ。みんな同じです。みんなに少しでも笑顔になってもらいたい」と企画への思いをつづった。

 楽曲の作詞・作曲を手掛けたシンガーソングライターの中西圭三(55)らも参加しているという。29日の公開に向けて「大集合 ぼよよん行進曲 お兄さんお姉さん中西圭三さんといっしょ」少しだけ待っててくださいね!!」と呼びかけた。

 また、第19代うたのおねえさんで、歌手・はいだしょうこ(41)は同日、自身のインスタグラムを更新。自身が歌っていた当時を回想し「お兄さん、お姉さんの歌声パワーが沢山のみなさんに、届きますように!! よしくん、ありがとう 私もワクワク!! 皆様も、明日を楽しみに」と結んだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-04280186-sph-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/08 14:24:26

    ぼよよんはゆうぞう兄のが一番好き。

    • 0
    • 20/05/08 13:20:20

    よし兄の人脈すご

    • 3
    • 20/05/08 13:12:17

    ゆうぞうお兄、癖になるわ
    他の動画も探して見ちゃった

    • 3
    • 20/05/08 13:10:06

    まゆがスッピンで生活感あって良かった笑

    • 2
    • 20/05/06 10:11:33

    ひろみちお兄さんは膝を手術したらしいけど
    大丈夫かな

    • 1
    • 20/05/06 09:19:09

    やっぱりあゆみお姉さんは可愛いし綺麗だしいつまでも私の中の永遠のうたのおねえさんだわ

    • 1
    • 20/05/05 17:36:27

    自分の時の歌なのに楽譜みるゆうぞう
    カッコいいと思ってるのかなぁ
    痛過ぎて途中で見るのやめた
    ゆうぞうしょうこ時代はやっぱり苦手だわ

    • 4
    • 20/05/05 17:31:46

    ゆうぞうお兄さんが
    気持ち悪かった

    • 8
    • 20/05/05 17:28:34

    今日はじめて動画見て号泣してしまった~元気もらった!!

    • 0
    • 20/05/02 15:56:00

    何回聴いても泣いてしまう。
    名曲をありがとうございます。

    • 3
    • 20/05/02 11:23:04

    この曲が今のおかあさんといっしょ代表の曲?だんご3兄弟みたいにCD出したらバズりそうなのに

    • 1
    • 20/05/01 19:43:20

    よしお兄さん ありがとう!

    • 3
    • 20/05/01 19:41:07

    ぼよよん聞くと絶対泣いちゃう。
    ホントに久しぶりに聞いたけど、やっぱり泣いちゃった!

    • 6
    • 20/05/01 19:40:28

    ゆうしょう時代の歌なのに変なぬいぐるみ持ち出して踊らないし笑
    しまいには楽譜見るとか…呆れるー
    好きだったけどね。
    しかしほんといい歌。泣けてくるわ。

    • 9
    • 20/05/01 19:19:04

    >>91みんな芸能人って雰囲気なのに、ひとりだけ何か違うと思ったら髭とかの前にジャージなんだ!!ってさっき気付いた(笑)
    緩くてまぁ良いね!(笑)

    • 2
    • 20/05/01 17:38:16

    ぼよよん行進曲は名曲。
    いつ聞いても目頭熱くなる。 ゆうぞう兄は…まぁアレだったけど…

    中西圭三も参加しててより感動!
    引退しちゃったから仕方ないけどたくみお姉さんみたかったなぁ。

    • 9
    • 20/05/01 17:34:03

    子供がゆうぞう時代だったんだけど、その当時も人気いまひとつだった気が、、。
    この動画もヒゲで太ったし楽譜見ながらで相変わらずだなーって思った。
    いい意味でマイペースよね彼。

    • 9
    • 20/05/01 17:30:37

    >>76
    歌詞見ながらだしね(笑)
    あの髭だしね

    • 5
    • 89
    • お菓子の魔女
    • 20/05/01 11:07:53

    ゆうぞうおにいさんオッサンになっててビックリ。笑
    あゆみお姉さん、しょうこお姉さん綺麗。。

    • 6
    • 20/05/01 09:20:05

    私も子供が大きくなってもうお母さんと一緒見なくなったからこの動画見てなんか泣けた。この動画見れてよかった。

    • 1
    • 20/05/01 08:43:26

    泣きながら一緒に踊ってみた。朝から体力消耗…
    この歌ホントにいいね。子ども大きくなったから久々聴いたよー。

    • 3
    • 20/05/01 08:38:42

    >>80それおじさんモノマネの人や~。
    今井ゆうぞうで検索。

    • 0
    • 20/05/01 08:24:23

    かなり歳いってるのに、一番飛び跳ねていた人いたね。若いなぁ。

    • 5
    • 20/05/01 08:24:12

    >>82
    歌声聴きたかったけど
    今は家庭、小さい子供たちを大切にしたいから表舞台には一切出ないんだろうなー、と感心もした
    百恵ちゃんみたいね

    • 1
    • 20/05/01 08:22:47

    たくみお姉さんも見たかったなぁ。

    • 3
    • 20/05/01 08:21:54

    たくみお姉さんがいなかったのが寂しい。

    • 3
    • 20/05/01 08:21:09

    やっぱりこの曲聴くと涙が出るわ。
    中西圭三天才だわ。今はゴリラおじさんだけど。

    • 1
    • 20/05/01 08:12:40

    ここで話題になってるゆうぞうが誰かわかんなかったから検索したんだけど
    お笑い芸人が出てくるんだけど、違うよね?
    小太りなおじさんなんだけど

    • 0
    • 20/05/01 06:43:24

    泣いた。
    こんなに自然と涙が出る曲ない。

    • 2
    • 20/05/01 01:34:22

    もう何回も見たけど毎回泣いちゃう

    • 3
    • 20/05/01 00:40:54

    うちの子はたくみお姉さん世代なんだけど、これ見て感動しちゃった。やっぱり、歴代おかいつのお姉さんお兄さん達の歌声はすごいね。

    • 2
    • 20/05/01 00:32:46

    ゆうぞうだけ一人浮いてたなー(笑)

    • 13
    • 20/04/30 23:27:32

    60周年のテレビ放送からまだそんなに日が経ってないよね?ゆうぞうどうした?でも好きw

    • 3
    • 20/04/30 23:16:24

    ゆうぞうはじゆうだー!!

    • 4
    • 20/04/30 22:59:49

    >>70 1人だけぬいぐるみだしたり歌詞見たり…笑
    なんかもう…笑

    • 7
    • 20/04/30 22:09:40

    去年おかあさんといっしょデビューして60周年の時に放送されてた、ゆうぞうお兄さんとしょうこ姉さんのぼよよん行進曲見て恋をしたんだけど、この動画見てギャップに衝撃うけた(笑)
    でも、やっぱりなんか好き!

    • 3
    • 20/04/30 22:09:20

    >>66うちの娘も10歳だけど覚えてないみたい(笑)
    片言で歌ってたの可愛かった。
    あっという間に大きくなってしまったなぁ。

    • 1
    • 20/04/30 22:05:02

    子供3歳でゆういちろうお兄さんから見始めたのにこの動画ではゆうぞうお兄さんにしか目がいかない。
    ぬいぐるみで遊ぶゆうぞう

    • 2
    • 20/04/30 22:04:55

    >>50
    2番まで歌い始めたのは
    だいたく時代だと思う!

    • 2
    • 20/04/30 22:03:23

    >>59結婚して、子どももいるよ、確か

    • 1
    • 67
    • よしお兄さんのブログより
    • 20/04/30 22:01:21

    みんなに元気になってもらうつもりで、みんなの力で作ったのに、よしお兄さんも逆にみんなから元気とパワーをもらってしまいました😂

    そして、たくさん涙が出てきちゃいました

    今は本当に大変な時ですが
    みんな足の下に「バネ」を持ってます!

    ひざ小僧に勇気をためて
    ひざ小僧に夢のせて

    ぼよよーんと、いっしょに乗り越えよう!

    さて
    寝る前にもう一回観よう…✨

    • 4
    • 20/04/30 21:35:39

    私も泣いた。
    10歳の子供はもう曲覚えてないってさ。そんなもんか。

    聴いた後に涙溢れてきて風呂掃除しながら1人で泣いたわ。

    最近思いっきり泣いたり笑ったりしてなかったな。
    感動と同時に泣いてスッキリした。

    • 1
    • 20/04/30 21:04:04

    ゆうぞうばっかり見てしまう。

    • 14
    • 20/04/30 21:01:19

    やっぱり泣けるよね
    大変だった頃の子育てとか思い出すし、この曲始め、「おかあさんといっしょ」には随分助けられたなぁ
    でも、うちの旦那はこの曲、苦手って言ってる
    母親と父親では感じる思いが違うのかな

    • 1
    • 20/04/30 19:34:41

    軽い気持ちで見たら泣けた!

    • 5
    • 20/04/30 16:57:29

    ゆうぞうー!

    • 6
    • 20/04/30 16:44:20

    みてきたよー。
    泣けたわ。やっぱ名曲。
    ゆうぞう不審者に見えた(笑)

    続いてよしお兄さんがパプリカうたってるのがはじまったんだけどなんか笑える。

    • 7
    • 20/04/30 16:38:38

    ゆうぞう好きだわー空気読まず自由な感じがいい(笑)
    子供がゆうぞう世代だったから思い入れあるせいだな
    じゃなかったらただの汚い変なおっさんだもんね

    • 13
    • 20/04/30 16:33:03

    >>57
    え?ゆうぞうは結婚してなさそうじゃない?

    • 0
    • 20/04/30 16:31:26

    あれ、涙が流れる。
    弱ってるなわたし。

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ