大和田獏「娘にも会わない」…感染リスク考慮、岡江さんと暮らした家に1人きり

  • ニュース全般
  • 万延
  • 20/04/28 21:46:17

 新型コロナウイルスによる肺炎のため23日に女優岡江久美子さん(享年63)が死去してから27日で5日となったが、夫の大和田獏(69)と長女の大和田美帆(36)はまだ直接会っていない。知人によると、獏は周囲に「しばらく誰にも会わない。娘にも会うつもりはない」と話している。

 獏は現在、岡江さんと暮らした自宅で1人で生活。事務所関係者は当初「獏は濃厚接触者ではない」としていたが、周囲によると医師と話し合った結果、獏自身は「濃厚接触者ではないとは言い切れない」との認識。「万が一、うつしてしまっては取り返しがつかない」と当面、人と接触しないつもりだ。

 岡江さんは3日に発熱。5日には自身で感染を疑い、連絡を取った知人に「人にうつさないよう部屋でジッとしている」と伝えていた。だが翌6日に体調が急変して入院、23日に息を引き取った。

 先月29日に他界した志村けんさん(享年70)が荼毘(だび)に付された際には火葬に立ち会えずに実家で待っていた兄・知之さん(73)に業者が遺骨を手渡した。一方、岡江さんの遺骨は業者が誰もいない自宅の玄関先に置いて立ち去った。その後、獏が家から出てきて遺骨を抱き上げ取材に応じたのが印象に残る姿となったが、獏の知人は「志村さんのお兄さんは志村さんと別の場所で暮らしていたから濃厚接触の心配がなく直接受け渡しができたが、獏さんは岡江さんと同居していた。万が一の可能性を考えて獏さんが対面を避けようとしたようだ」と語る。

 岡江さんの入院中にも同様のことが起きていた。本紙の取材では、岡江さんは亡くなる10日ほど前に危篤状態となっていた。知人は「美帆さんはこのころから食事や日用品を獏さんのために実家に持っていきましたが、獏さんの希望で顔を合わさず、玄関先に置いて立ち去っていたんです」と話す。

 関係者は「獏さん父娘は少なくとも岡江さんが発熱した3日以降は会っていない」といい、すでに3週間以上が経過。コロナは愛する家族の命を奪った上、悲しみを共有する機会までも阻んでいる。

(4月28日 12:00 スポーツニッポン)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/01 03:00:42

    うちも父が母を亡くして一人暮らししてるけど
    何が違うって

    ご遺体に会えなかったこと
    ご遺体に触れられなかったこと
    火葬場まで一緒に行けなかったこと
    お骨を拾えなかったこと

    おーい!パチンコしてる奴!出歩いてる奴!
    これがどれだけ気持ちをえぐるか、考えて行動してくれ!!マジで!!

    • 9
    • 20/05/01 02:57:28

    >>4
    今はシングルだよ。

    • 0
    • 20/05/01 02:56:22

    娘と孫にも会ってなくてもTV電話とかしてるんじゃないかな?
    早く娘さん達に直接会えるといいね。

    • 4
    • 20/05/01 02:46:55

    【天国へ】岡江久美子さんと大和田獏さんの豪邸自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9978

    • 0
    • 20/04/29 06:56:58

    鬱にならなきゃいいけどな、心配。

    • 5
    • 20/04/29 01:27:47

    これからずっと1人暮しって可哀想だね
    娘は娘の生活あるしね

    • 8
    • 20/04/29 01:20:57

    愛する奥さんを喪ったショックもあるだろうけど、1人だと四十九日間灯し続ける蝋燭とお線香の火の事が気になってまともに眠れてないんじゃないかな。
    交代で確認する事が出来ないんだものね。。。

    電球の蝋燭やお線香もあるけど、看病や最期を看取る事、お骨上げもしてあげられなかった事も含め、この年齢層の人だと特に、本物の蝋燭とお線香を使って手厚く送ってあげたいって想いが強いだろうし。
    心身ともに、自愛して欲しいね。。。

    • 8
    • 20/04/29 01:15:55

    きっと凄く家族、奥さんを大事に大事にする人なんだろうな。
    もう絶対に誰も失いたくないという恐怖からなんだと思う。

    • 13
    • 20/04/29 01:03:11

    ご飯食べているのかな。何か赤の他人だけど心配になる。本当、明るくって、向日葵のようなイメージの岡江さんだから。

    • 16
    • 20/04/29 01:01:10

    一人きりの獏さんも辛いし、ようやく自宅に帰ってきたお母さん(の遺骨)に会えない娘さんも辛いね。

    • 16
    • 20/04/29 00:54:52

    大和田さん、眠れてるのかな?こんなことになったら一人でいられる自信が私にはないよ。亡くなっても会うことができない病気なんて、ほんとにもうなんて言えない。早く収束終息しますように!岡江さんも志村さんも大好きです。

    • 10
    • 20/04/29 00:28:50

    徹子の部屋で、曾孫が見たいって言ってて切なくなった。

    • 6
    • 20/04/29 00:27:35

    いづれは娘さんが実家に帰るかもね。

    • 4
    • 20/04/29 00:19:40

    あぁ。。漠さん。
    今日も子供と家に籠るのが辛い、限界だと弱音を吐いてしまった。ごめんなさい。
    岡江さんの死を決して無駄にしないよう、明日からまた子供と自粛生活頑張ります。

    • 16
    • 20/04/28 23:26:38

    >>20 搬送ね。同居の獏さんが呼んだと思う。だから獏さんは入院中病院にも行かず自宅にいたんだって。
    今は獏さんが岡江さんと静かに過ごせるようにマスコミは取材自重してほしいね。

    • 11
    • 20/04/28 23:25:54

    GWに沖縄旅行するような人たちはこのことについてどう考えるんだろ。
    それでもまだ自分は大丈夫って思うのかな。

    • 17
    • 20/04/28 23:21:23

    あのさぁ岡江さんが緊急配送って…誰が救急車呼んだの?しゃべれる状態じゃなかったんだよね?

    • 0
    • 20/04/28 23:19:21

    遺骨届けに来て、玄関から出て来た獏さんが門まで出て来てコメントしたの見て、本当にスゴイ人だなと思った。
    急に奥様を亡くして混乱してる中、マスコミにはそっとしててって言ってたのに自宅前には密なマスコミ。。。
    頭を下げたら、ものすごいシャッター音
    何か脱け殻のように見えた
    早く娘さんお孫さんとも会えますように。

    • 22
    • 20/04/28 23:18:27

    沖縄や北海道行くやつこの記事100回くらい読め!

    • 28
    • 20/04/28 23:11:26

    ちょっと関係ないけど、獏だけ呼び捨て?

    • 6
    • 20/04/28 23:07:03

    志村さんや岡江さん、騒がずすぐに病院に行かず政府が言ってたことちゃんと守った人ほど悲しい結果になるんだね…。
    黒沢さんみたいに心配だからってすぐ病院行って、解熱後また熱出たって騒いで検査してもらえる人の方が結果的に助かるんだろうな。

    • 15
    • 20/04/28 22:11:30

    高齢で男の人が残されるって辛いだろうね。しかもコロナなんかで。悔しいし情けないよね。
    こんな言い方失礼だけど、芸能人なのに常識や配慮のある人だよね。奥様亡くされて間もない辛い時に本当に立派だと思う。
    早く娘さんやお孫さんと会えるといいよね。

    本当、コロナというか中国が憎いよ。

    • 36
    • 20/04/28 22:08:52

    獏さん、食事は少しでも摂れてるといいな

    • 39
    • 20/04/28 22:06:04

    こんな気をつけているような常識人がなぜこんなことに…
    自粛していないバカたちのせいだ。

    • 55
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/04/28 22:03:01

    こんな話聞いて、パチンコ並んでる人見たら腹が立って仕方ない。

    • 56
    • 20/04/28 21:59:37

    状況が落ち着いてきたら、美帆さんとお孫さんと三人で暮らせると良いね。

    • 40
    • 9
    • 天平勝宝
    • 20/04/28 21:56:19

    あんなに賑やかで明るい岡江さんがいなくなった家に一人でいる獏さん、寂しいだろうね。想像するだけで切ない。

    • 49
    • 20/04/28 21:56:06

    本当は娘さんやお孫ちゃんにも岡江さんに会わせてあげたいよね。
    娘さんもお父さんのその気持ちを分かってあげてて、凄くいい家族だったんだなと、岡江さんも幸せだったんだなと思います。

    • 31
    • 20/04/28 21:53:14

    悲しいね
    この間まで元気にテレビに映ってたのに
    呆気ないよね
    怖すぎる

    • 30
    • 20/04/28 21:52:19

    遺骨盗む輩がいなくて良かった。

    • 5
    • 20/04/28 21:51:23

    周囲への気遣いがすごいね。

    • 44
    • 20/04/28 21:50:43

    娘さんにも家族があるから会えないよね

    • 20
    • 20/04/28 21:49:14

    精神面大丈夫かな…。心配

    • 34
    • 20/04/28 21:48:03

    切なすぎる。
    岡江さんの遺骨抱えてあんなマスコミに
    誠実に対応してた獏さん見てたら
    涙でてきちゃう。

    • 53
    • 20/04/28 21:47:55

    今広い家の中で一人っきりで耐えてるのかと思うと獏さんもさが可哀想でならない

    • 55
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ