橋本女性活躍担当相が“ナイナイ岡村発言”に遺憾の意

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/04/28 13:22:37

4/28(火) 11:48配信中日ニュース

橋本女性活躍担当相(左)が“岡村発言”に遺憾の意
 橋本聖子女性活躍担当相(55)は28日、定例会見を行い、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)がラジオ番組でコロナ終息後に美人が風俗で働くとの趣旨の発言をしたことについて言葉を選びながら遺憾の意を示した。

 「すでに多くの方が批判されていますし、芸能人の発言の一つ一つにコメントは差し控えたい」としながらも、発言自体については「さまざまな思いがあると思う。そうした発言がなされないような取り組みを、しっかりやっていかないといけない、と改めて感じます」と力を込め、「政府として女性が貧困によって望まない仕事に従事することのないようにしたい」とも話した。

 岡村は24日に放送されたニッポン放送のラジオ番組「オールナイトニッポン」で「新型コロナウイルスの影響で風俗にも行けない」というリスナーからの投稿に「終息したら短時間ですが、美人さんがお嬢をやります。短時間でお金を稼がないと苦しいから」などと語っていた。

 この発言は問題視され、ニッポン放送が謝罪し、岡村も5月1日の放送で謝罪する。

 橋本大臣は五輪担当も兼務している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/28 13:52:33

    コロナ禍で困窮した女性が風俗店で働かざるを得ない状況を心待ちにしている気持ち悪いおじさん

    • 5
    • 20/04/28 13:50:18

    政府なんか何もしないじゃんww
    適当なこと言うなって。

    • 3
    • 20/04/28 13:48:09

    非常事態宣言発令中だから仕方ないやね

    • 0
    • 20/04/28 13:44:55

    ほらキタ。
    だから言わんこっちゃない。
    なんでもだけど、人権系は煩いよー。

    • 1
    • 20/04/28 13:32:58

    岡村さんむかし好きでした

    • 0
    • 20/04/28 13:26:16

    もう飽きたから締めます

    • 0
    • 20/04/28 13:25:40

    テレビでは、一切ニュースしないのが怖い

    • 8
    • 20/04/28 13:23:51

    いつまで引っ張んの。しょうもな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ