「シューイチ」ロケ撮影日に「危機感なさすぎ」の声、自粛ムード緩んだ3月下旬にドライブ旅行

  • ニュース全般
  • 寛平
  • 20/04/26 22:14:21

4月26に放送された日本テレビ系情報番組「シューイチ」に、視聴者から「危機感がなさすぎる」との声が寄せられている。
批判が集まったのは、番組内のコーナー「シューイチプレミアム」。先週19日放送分から引き続き、番組MCの中山秀征さん、片瀬那奈さん、レギュラー出演するKAT-TUNの中丸雄一さんの3人が、ドライブ旅行をする映像が流された。

旅行は番組放送開始10年目を記念したもので、東京から3人が交代で車を運転しながら、目的地である伊勢神宮(三重県伊勢市)を目指す1泊2日の行程だ。

「外出自粛ではありますが、もうね、私たちと一緒に旅した気分でぜひご覧ください」

片瀬那奈さんのそんな言葉とともに始まったVTRは旅行の2日目を撮影したもの。途中静岡県浜松市でスッポンの収穫を体験したり、ナガシマスパーランド(三重県桑名市)で絶叫マシンを楽しんだりし、最後には伊勢神宮を参拝。

旅行を楽しんだ様子の3人だったが、多くの視聴者の関心を集めたのはロケの撮影日である。

このロケが行われていたのは、3月24日。コーナー中は「撮影日:3月24日」というテロップが常に右上に表示されていた。最近はテレビ番組でロケ日を明示して放送することが多いが、今回の表示には

「なんでもかんでも撮影日を出せばいいってもんじゃない」という声も上がっている。

ロケ直前の20日から22日は、自粛ムードが緩んだとされる春分の日の3連休。天気も良く、多くの人出があったと言われている。しかし、連休後感染の勢いは増し、約2週間後の4月7日には首相が7都府県に対して緊急事態宣言を発令するに至った。

番組の視聴者からは「シューイチで伊勢の旅。過去映像かとぼんやり見てたら撮影日3月24日ってわざわざ書いて緊急事態宣言前アピール?でもダメでしょ。2月末には無観客ライブになったりしてたんだから」
「この時期って既に外出自粛期間だし直前の3連休に出掛けた人が多くてテレビでも散々批判的なこと言ってたのに自分達は1泊2日で県をまたいで旅行かそれで自粛訴えられてもねー」「地元の私たちも神宮の桜の花も見ることなく過ぎていったのに、なんでこんなときにロケに来てたの?」と戒めの声が寄せられている。

(4月26日 14:40 J-CASTニュース)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/05 03:17:02

    放送続けるの?

    • 0
    • 20/05/01 12:07:49

    >>63こないだ見たバラエティ番組。
    ○月○日に安全に十分配慮して撮影しましたってテロップが出てたんだけど、数十人いる出演者は通常と同じ間隔でくっついて座ってるし、普通に喋ったり体動かしたりしてた。一体何をどう配慮したのか教えてほしいくらい。あれで安全なら、こんな思いして自粛することないわ。

    • 2
    • 20/05/01 12:01:05

    番組どうなる?

    • 0
    • 20/04/29 21:02:26

    >>55
    体調悪く休みは嘘かな?

    • 1
    • 20/04/29 16:46:58

    まだ謝罪コメないよね?

    • 0
    • 20/04/29 15:52:31

    どの局も同じ頃までロケしてるね。

    • 3
    • 20/04/29 14:02:20

    昨日の千鳥と田中圭の番組も3月21日か何かに撮影したのだしてたよね。

    マスコミやテレビは自粛する必要なしとでも思ってるのかね。

    • 2
    • 20/04/29 08:04:01

    3月はまだ自粛するのは一般人だけ、テレビは特別って感じだったのかな。この番組に限らず3月◯日に収録しましたってテロップが出るたびにモヤッとするわ。
    スタジオだけ2メートル間隔で座っててバカみたい。

    • 8
    • 20/04/29 07:59:42

    この件、大きく取り上げないっておかしいね。

    • 2
    • 20/04/29 04:17:12

    街中でインタビューするマスコミもどうかしてる。うろうろするなよ!

    • 9
    • 20/04/28 22:53:19

    誰も処分無し?

    • 3
    • 20/04/28 21:43:23

    最近やってる番組はどれも普通に3月入ってからロケ行きまくってるし、マスクしてないし、ほんと何やってたの?って感じだわ。
    世間は3月は初めから自粛してたのに。
    こんなやつらばかりだから、広まったんだね。

    • 15
    • 20/04/28 21:34:22

    番組終了?

    • 4
    • 20/04/28 20:21:33

    各局取り上げた?

    • 0
    • 20/04/28 18:51:46

    >>55
    シューイチの事スルーだったね。

    • 2
    • 20/04/28 14:41:08

    こんなの放送しておいて翌日のZEROでは櫻井が念のため放送を休み遠回しに報ステをディスるっていうね。わらかす

    • 8
    • 20/04/28 14:04:19

    とにかく片瀬那奈の言葉使いにドン引きだった。
    ドスのきいた声で、「うわ~~たけぇ~~!!」とか。

    • 9
    • 20/04/28 13:41:18

    >>49
    中丸には荷が重すぎて逃げ出すよ

    • 2
    • 20/04/28 12:32:33

    >>27
    そうそう。
    三月末の生歌番組なんて無観客ですなんて言いながら、アーティストが大勢観客がわりにわちゃわちゃ騒いでたからなんなんだって思った。
    志村けんが亡くなってからだよね。離れて座ったりさ。あんな事してないでアナウンサーなんて一人か二人でいいじゃん。マスクしてほしい。ニュース以外は再放送で充分。てかむしろ再放送の方が面白い。

    • 5
    • 20/04/28 12:24:05

    >>49
    中丸に責任取らせるなんて…無理だろ

    • 2
    • 20/04/28 10:32:46

    >>49
    びびりキャラだし泣き出しそう。

    • 2
    • 20/04/28 09:18:18

    >>48 中丸…

    • 1
    • 20/04/28 08:31:26

    誰が責任取る?

    • 1
    • 20/04/28 06:59:58

    >>46
    変なテンションだったね

    • 6
    • 20/04/28 06:00:44

    これ見てて片瀬那奈はク○リやってそうだなと思った……

    • 12
    • 20/04/28 06:00:03

    見逃した。YouTube見れるかな?

    • 1
    • 20/04/28 04:52:26

    ロケから2週間以上経つけど誰も熱出てないから大丈夫って感じ?ないわー。

    • 5
    • 20/04/28 04:38:53

    コメント出した?

    • 1
    • 20/04/28 03:20:47

    >>35
    宣言前だから、後だからとかの問題じゃないよね。
    私なんて2月の頭の時から自粛したわよ。怖くてね。
    で、みんな3月の頭くらいから外出控えて言われ始めて。
    だから、3月の時点でロケやってる自体間違えてるんだよ。ばら蒔かないでよ。
    早くから自粛している人たちからすれば、すっごく腹立つ話し。
    ふざけないで。

    • 8
    • 20/04/28 03:13:39

    中山なんて志村けんとものすごく仲良かったのにね

    • 9
    • 20/04/28 01:04:10

    謝罪ないの?

    • 6
    • 20/04/27 23:11:19

    これじゃ出歩かないで言ってもバカな人達増えそう

    • 8
    • 20/04/27 21:31:39

    あれ見てた。変だなって思ったよ。
    マスコミがコロナを市中にばら蒔いてる
    感じする。スタッフ纏めて感染者多そう。

    • 21
    • 20/04/27 17:41:41

    誰も責任取らないのか?

    • 3
    • 20/04/27 16:49:22

    謝罪会見は?

    • 3
    • 20/04/27 12:43:00

    これがあったからか、さっきヒルナンデスのロケで日付は出さず緊急事態宣言中のロケではありません的なテロップ出てた
    絶対3月下旬か4月入ってのロケだろうなぁ

    • 15
    • 20/04/27 12:39:50

    番組終了かな?

    • 3
    • 20/04/27 10:26:44

    これスッキリで取り上げた?

    • 1
    • 20/04/27 08:47:25

    これアウトだね

    • 10
    • 20/04/27 07:02:33

    緊急事態宣言前だからいいってわけじゃなくて、学校だって休校になって不安な世の中になってたよね。
    良識ある家庭はもう自粛してた。
    自粛が続いてストレスも溜まってきて、自粛しない人にイラッとするようになってきてるのに、あんな映像よく流したなぁと思うよ

    • 19
    • 20/04/27 06:53:56

    自粛自粛と言われてたけど、緊急事態宣言出るまで他の芸能人も遊び歩いてるよね。
    インスタとか見てても一般人もあちこち行ってるよ。今さらだよ

    • 10
    • 20/04/27 06:34:41

    >>12
    笑神様だよね

    • 1
    • 20/04/27 06:30:02

    シューイチがナガシマに来てたのは知ってたけど、いつ放送するのか?やっぱりこんな状況だから辞めたのかと思ったら26日に放送したんだね。

    • 0
    • 20/04/27 05:47:04

    言い方悪いけど…志村けんが亡くなってからリモート演出だのなんだのやりだしたんだもん…芸能界とかテレビ業界は自分達は大丈夫って思ってだんだよ…志村けんが亡くなって無かったら今までと同じ様にロケ行ったりスタジオに集まって収録してたと思うよ

    • 25
    • 20/04/27 05:09:07

    そーいえば、片瀬那奈よかったね。コロナであの件忘れられて。
    ドキドキしてただろうに。
    沢尻エリカと仲良しだもんね。

    • 35
    • 20/04/27 04:19:49

    >>23ワイプで自分でも引いてなかった?笑

    • 1
    • 20/04/27 04:19:25

    どこもかしこも3月初めから学校は休校だった。もちろん三重県も。卒業式も短縮でどうにかして、入学式はできるのかな?ってヒヤヒヤしてた頃だよ。結局4月は2日間学校行って、またずーっと休校。大人がウロウロして遊び回ってた情報なんていらないわ。

    • 17
    • 20/04/27 01:09:07

    片瀬那奈のテンションもおかしくなかった?
    あの人いつもあんな感じ?
    オッサンみたいな声で絶対結婚できないだろうなと思った。

    • 13
    • 20/04/27 01:00:14

    見逃してた。

    • 1
    • 20/04/26 23:49:37

    よく放送したよねー
    再放送かと思ったら撮影日出てたしあきれてチャンネルかえたわ。
    3月24日って三密言ってた気がするけど?

    • 15
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ