大阪府公表のパチンコ店、新たに1店舗休業「中傷の電話相次ぎ」

  • ニュース全般
  • 寛平
  • 20/04/26 22:08:08

 大阪府は26日、新型コロナウイルス対策の休業要請に応じず、店名を公表していたパチンコ店6店舗のうち、新たに1店舗が26日から休業したと発表した。すでに2店舗が休業しており、引き続き営業しているのは堺市の3店舗になった。

 府によると、26日から休業したのは枚方市の「ベガス1700枚方店」。この日午前11時頃、府職員が店舗を訪れて、休業していることを確認した。店舗側は府に対し、「営業を続けていることに対し、誹謗ひぼう中傷する電話が相次いだ」と説明したという。

 一方、営業を続ける堺市のパチンコ店3店では、26日午後も店の駐車場に多くの車が止められ、多くの客が訪れていた。

(4/26 19:17 読売新聞)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/27 14:06:22

    同居してる家族がいるなら、家族が止めるべきだよね。家族もクソなんだろうけど。

    • 6
    • 20/04/27 14:05:06

    バイキング見たら岡山、大分から来てた

    • 0
    • 20/04/27 13:59:46

    >>32
    1台1台ものすごくコストかかるからね
    それに法律でその台を定期交換しないといけないし

    ビカビカ光りジャラジャラ爆音がするあの機械を動かす遊びだよパチンコは

    • 0
    • 20/04/27 13:58:10

    休業要請に応じた店には補償してあげたらいいのに。
    応じない店に見せつけるように笑
    まぁ、補償金もらうより店を開けた方が儲かるのかもしれないけど。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/04/27 13:57:27

    コロナ終わったらまた絞り出せばいい

    • 0
    • 20/04/27 13:54:57

    潰れてしまえとまでは思わないけど閉めたらいいのに。ちょっと閉めたくらいで死活問題になる??パチンコ屋なんて10万勝つ人が二人いたら10万負ける人が何人いるんだよって思うんだけど。

    • 1
    • 20/04/27 13:43:09

    >>29だねーあほみたいに。ほっとけばいいのに

    • 0
    • 20/04/27 13:37:19

    新たに公表だね。集中しちゃってるから分散狙いかな?

    • 0
    • 20/04/27 00:30:17

    >>10間違いないね。電話するって息巻いていたママスタ民がいたわ。ママスタからも逮捕者出そう

    • 3
    • 20/04/27 00:27:49

    >>18
    落書きって器物破損じゃなかったっけ?

    • 0
    • 20/04/27 00:02:24

    正義感丸出しで逆に犯罪者になる馬鹿が多いよ。

    • 0
    • 20/04/27 00:01:34

    >>11
    発信元辿られるんだよ

    • 2
    • 20/04/26 23:54:44

    閉めてくれてる店が可哀想。パチンコを悪い風に言われて。私パチンコしないからどーでもいいんだけど、商店街の儲かって無さげなパチンコも閉めてたよ。悪いと思わないんか?

    • 0
    • 20/04/26 23:53:58

    >>23
    こういう馬鹿が何で生きているんだろ。

    パチンコがいけないのではなく、今のこの時期に人が集まる環境だから、よくない事を理解して。

    • 17
    • 20/04/26 23:52:08

    差別、
    パチンコの何がいけないのか、本当理解できない
    あんたらだって楽しい自分だけが幸せになれ気分の事あってやってるよね

    • 0
    • 20/04/26 23:49:53

    >>14
    客入りじゃない?うちの近くにもあいてる小さなパチンコ店あるけど、普段から客入り少ないからか公表されてない。周辺に施設もないからかなぁ

    • 0
    • 20/04/26 23:49:06

    >>13
    東京と比べるの大好きだよね。大阪人。関西ローカルのテレビも大阪以外の地域を比べる番組ばかりだけど、不愉快極まり無い。基本的民度の低さを感じる。
    梅田の人手最高に減っていて大阪人根性あるじゃんって尊敬したけど本当はこの程度。

    • 1
    • 20/04/26 23:48:30

    それが目的で晒すんだと思ってからそうなって良かった
    クレームや問い合わせの電話殺到して近隣からはこれからもずっと冷ややかな目で見られて行く事になるんだから

    • 3
    • 20/04/26 23:45:21

    大阪府知事はこれを狙ったのかなw
    電話くらいでどうにかできるなら私だってやってやるけど、
    電話なんか知らんけど~って店ばっかりじゃないの?
    ママスタには大阪府知事大好き主婦多いから、府知事のためにもボコ電やりそうw

    • 0
    • 20/04/26 23:42:54

    >>7器物損壊?なんか壊すの?
    偽計業務妨害罪じゃないの?

    • 1
    • 20/04/26 23:42:01

    もう一生閉めててオッケー
    7日から開くのかな?!あいたら絶対旦那行くわ‥

    • 1
    • 20/04/26 23:39:44

    発表してない28店と発表した6店はなにが違う?

    • 0
    • 20/04/26 23:39:20

    パチンコ店じゃないけど行列してる店に電話していいかな?

    • 2
    • 20/04/26 23:38:56

    同じ営業店でも発表した店と発表しない店はなにが違う?
    知事に金渡したとか?
    大阪汚いわ

    • 1
    • 20/04/26 23:36:49

    さすが大阪や 9割9分閉まった
    それに比べて東京はまだ、7割くらいしか閉めてないらしいからやばいね 一部の店舗はバンバン電話鳴るけど意地でも出ないらしいw

    • 1
    • 20/04/26 23:33:41

    宮城のここのベガスの姉妹店
    明日1周年なんだけど
    もう並んでるよパチンカス達。
    近所だかは見えるんだよね。

    • 0
    • 20/04/26 22:59:14

    >>10
    だれが名乗って電話するのよ

    • 1
    • 20/04/26 22:36:35

    ひと段落したら威力業務妨害で訴えられるやつ

    • 2
    • 20/04/26 22:35:27

    名前晒すの意味があったみたいでよかった

    • 19
    • 20/04/26 22:34:10

    なんて店?
    番号分かったら私もかけたい!
    店の壁に苦情書いてやりたいけどこれは器物破損になるからやめよう

    • 4
    • 20/04/26 22:34:05

    なんて店?
    番号分かったら私もかけたい!
    店の壁に苦情書いてやりたいけどこれは器物破損になるからやめよう

    • 1
    • 20/04/26 22:18:11

    中国や韓国なんて相当前に禁止になってて

    パチンコ未だにあるのは日本しか無いのにね
    官僚の天下りの美味しい潰す事のいい時期なのかもね

    そしてIRいらない

    • 5
    • 20/04/26 22:17:24

    えー、私も電話しまくろうかしら

    • 9
    • 20/04/26 22:15:36

    よし!明日からも営業してるテロ店舗にはどんどん苦情電話していけばいいんだな!まかせろ。

    • 11
    • 20/04/26 22:14:16

    当たり前だね。

    • 6
    • 20/04/26 22:11:43

    そりゃそうだ。
    死活問題なのは皆同じ。
    こんな時に娯楽施設開けてるなんて恐ろしい。
    クラスター歓迎ですか?
    アホの集まりって晒されてるのにね。

    • 11
    • 20/04/26 22:09:27

    どこだー?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ