「#沖縄に来ないで」SNSで広がる 大型連休で数万人予約、感染拡大恐れ【WEB限定】

  • ニュース全般
  • 寛平
  • 20/04/26 09:52:43

新型コロナウイルスの感染拡大により全国的な外出自粛が求められる中で、大型連休が25日から始まった。毎年多くの観光客が訪れる沖縄。今年も沖縄行きの航空便に数万人が予約している状況に、ツイッターなどのSNSでは「#沖縄に来ないで」とハッシュタグをつけた投稿が増え、危機感が広がっている。
来客数、大幅に減ったが 沖縄発着路線を運行する国内航空6社によると、大型連休の4月29日~5月6日の予約人数は前年の51万9308人から87・2%の減少と大幅に落ち込んだが、22日時点で6万1698人。さらにキャンセルが出る見込みとしている。24日の会見でこれらのことを質問した記者に対し、玉城デニー知事が「平常時ではないという認識を持ってほしい」と来県自粛を強く求めたことがSNSで広がり、県民を中心に危機感が広がった。

玉城ティナさん、せやろがいおじさんも「やめて」 沖縄出身でモデルの玉城ティナさんは25日ツイッターに「謹んで下さい…と、いうか、旅行できるような事態ではないと思います。やめていただきたい。。切実に。。」と投稿。
謹んで下さい…と、いうか、旅行できるような事態ではないと思います
やめていただきたい。。切実に。。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1113153.html

(4月25日 20:35 琉球新報)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/04 07:36:53

    >>271
    外資系ホテルは現地人(客、従業員、住人)のこと何も考えてないさー

    • 0
    • 20/05/04 07:26:15

    >>288
    間違えてポチした
    間違いなくこのコメ賛同ゼロだから

    • 1
    • 20/05/03 23:05:01

    人が少ない時間帯にユニオン行ったら観光客いた!

    • 0
    • 20/05/03 23:00:47

    >>289
    高めのいいホテルって休業してるとこが多いけど、ビジネスホテルとかでゆっくりしてるのかな?笑

    • 1
    • 20/05/03 22:59:33

    40代女性、、、飛行機飛んでるんだから、違法じゃない海を眺めながら温泉に入るそうです。本当に迷惑。子供は休校中で自粛頑張ってるのに大人が好き放題するなんて

    • 4
    • 20/05/03 22:49:33

    >>288
    は?なに言ってるの?あほなの?

    • 3
    • 20/05/03 18:23:59

    >>287
    ホテルから出ないでホテルでゆっくりって人が多いよ。でも、こんな時期に沖縄行くなんて迷惑だね。

    • 6
    • 20/05/03 18:18:25

    沖縄3日連続ゼロじゃん
    そこまで騒がなくていーんじゃない?
    どーせ増えないから。

    • 1
    • 20/05/03 17:56:42

    観光客ちらほら見かけるけど、こんな雨、お店ほとんど閉まってるのになんで来るのか不思議。馬鹿じゃないかと思ってしまう。

    • 8
    • 20/05/02 20:22:19

    >>276
    もし感染してたら気の毒。

    • 0
    • 20/05/02 17:02:26

    家にとじ込もって下さい

    • 1
    • 20/05/02 15:48:47

    >>282 帰れコールや生卵ぶん投げも日本人かわやる事じゃないわ。笑

    • 4
    • 20/05/02 15:46:46

    今日は雨だね。観光客が海に行けずショッピングセンターとかに出掛けてそうでそれもまた心配。サンエーやイオン、専門店はやってないんだよね??

    • 4
    • 20/05/02 11:10:57

    空港出入口でプラカード持って旅行者に帰れコールとかやって欲しい。
    生卵ぶん投げても構わんよ。

    とりあえず顔晒していいよ、SNSとかに。
    どんなやつらがこんな非常事態にそんな異常行動とるんだか顔拝んでみたいわ。

    同じ日本人じゃないと思いたいわ。。

    • 6
    • 20/05/02 11:05:38

    何で今行くの ?
    頭おかしい。

    • 7
    • 20/05/02 11:02:09

    コロナ収まったらまた活気ある国際通りになる事を願う。
    だから今は来ないで下さい。
    また楽しい沖縄に来て楽しい思い出をたくさん作って欲しい

    • 10
    • 20/05/02 10:55:28

    ね。沖縄は梅雨入りしそうね。
    さっき旦那に着替え渡しに行きがてら3年ぶりぐらいに国際通りを車で通ったんだけど、こんなの初めて。
    ありがとう、と思わず声だしたわ(笑)

    • 5
    • 20/05/02 09:14:43

    今日から雨だなー。梅雨入りかな

    • 3
    • 20/05/02 09:03:18

    沖縄に来るなー本当迷惑!!レンタカー観光客には貸せないでほしいさー。
    ホテルも休業してほしかったなー。

    • 7
    • 20/05/02 08:03:05

    >>246
    表に話出ないけど感染者居そう

    • 1
    • 20/05/02 01:26:37

    >>250
    名前公表して欲しいね。

    • 3
    • 20/05/01 17:25:30

    >>262
    ニュースでやっていたよ

    • 0
    • 20/05/01 17:24:31

    >>269
    インタビューの人は愛知県から来た人だから違うよ

    • 0
    • 20/05/01 12:13:16

    でも、SFC修行の人も沢山いるだろうね
    今ポイント倍だし
    沖縄県民にとっては空港から出ないだけ
    普通の観光客よりはマシな気もするけど
    こんな時まで…っては思う

    • 2
    • 20/05/01 12:06:43

    ホテルも閉めたらいいのに。特に外資系は金金かね

    • 3
    • 20/05/01 12:02:03

    本当来るなよ。

    • 1
    • 20/05/01 11:26:45

    >>234
    インタビュー出てた奴かな?
    一応きて見たけど、どこも開いてないし行くとこないからどうしようかと…って答えてた奴いたけど、50代位の男で一人だったから。フッと思った

    • 0
    • 20/05/01 11:16:39

    >>265
    それは違う。

    • 0
    • 20/05/01 11:14:57

    >>265
    そういうこととはまた違う。
    その対応したら観光客と同じレベル。

    自分が思う正義で他人を殴ることを厭わない
    のは知性品性がない。

    • 4
    • 20/05/01 11:10:49

    出張で行って沖縄で陽性?
    この人、何も治療しなくていいよ。
    あれだけ自粛って言ってんのに来てんだから、何もしませんよって見せしめちゃえばいい。

    • 3
    • 20/05/01 11:07:28

    観光客には石ぶつけても何も言わないよ
    罵声浴びせられても自業自得だと思う

    • 8
    • 264

    ぴよぴよ

    • 20/05/01 11:05:57

    >>234見事だね。行く必要の無い場所に行って、しかも感染していて、その上沖縄で発覚。クズ。

    • 2
    • 20/05/01 10:41:09

    >>234
    ニュース流れた?

    • 0
    • 20/05/01 09:21:56

    >>256
    出張で来てるのが社員とは限らないよ
    まぁまぁエライ人が仕事にかこつけて
    沖縄のキャバ嬢に会いに来てるパターンもあるから。松山も開いてるお店チラホラあるしね
    キャバ嬢もお金もらうために必死だしね

    • 3
    • 20/05/01 08:51:11

    観光客見るとドン引きしてしまう。
    まだおバカさん達がうろついてる。これから雨続くし、施設閉まってるし何しに来るのかな。海でさへ入れないのに。
    ネットなしの海はハブクラゲが居るから入らないでね。刺されたら死ぬよ

    • 6
    • 20/05/01 08:48:50

    >>250本当。

    • 0
    • 258

    ぴよぴよ

    • 20/05/01 08:13:12

    >>250
    迷惑な人

    • 2
    • 20/05/01 04:37:11

    >>234
    遊びではなく仕事で来ていたのは知ってるが、この時期に主張させる会社が問題。
    実際に出張を自粛してる会社は沢山あるし休業もしている。
    結果感染広げたら仕事だからって許されることはない。

    • 6
    • 20/05/01 01:11:10

    >>234仕事だってよ

    • 0
    • 20/05/01 01:08:34

    >>234くーーずありえんわせっかく落ち着いてきてるのに沖縄

    • 2
    • 20/04/30 23:45:49

    ……
    てか、オレはコロナだ!で何人も逮捕されたり
    陽性患者が施設から脱走したり
    GW沖縄に来てインタビューうけたり
    愛知どうした?w

    • 6
    • 20/04/30 23:10:26

    インスタに写真あげてるやつがいるから見てみて。

    • 2
    • 20/04/30 22:37:12

    行ってもお店もやってないみたいだから、みんな自粛しましょう。
    おじさんがインタビューで話してたよ。

    • 3
    • 20/04/30 22:35:10

    >>249
    体調悪いのに沖縄旅行ありえないし沖縄、岐阜県民に迷惑かけて最低。

    • 9
    • 20/04/30 22:18:57

    >>234
    岐阜在住男性コロナ発症分からず沖縄旅行から岐阜に戻り陽性反応出たニュースやってたよ

    • 4
    • 20/04/30 21:18:46

    >>246
    報道しないけど濃厚接触者感染してるかもしれないじゃん。

    • 6
    • 20/04/30 21:07:37

    出張で来た人が入院したらしいけど、接触した人分かるのかな。怖いんだけど

    • 3
    • 20/04/30 21:05:24

    そういえば石田純一が沖縄行ったことによってクラスターが起きたとかまだ報告されてないから結局は大丈夫だったんだね

    • 1
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ