堀江貴文氏、密集防止の花刈り取りに「狂ってる。狂ってると思わないことが狂ってる」

  • ニュース全般
  • 寛平
  • 20/04/26 08:57:45

実業家の堀江貴文氏(47)が25日、自身のツイッターを更新し、新型コロナウイルスの感染を阻止する措置としての「花の刈り取り」について「狂ってる」とつぶやいた。

 沖縄県沖縄市の県総合運動公園でユリ園の花すべてを刈り取られているニュースについて、堀江氏は「狂ってる。。」と一言。さらに埼玉県さいたま市の公園でもバラ3000本が刈り取られた話や、その他の地域でも似たような話が持ち上がっていることに、「精神的ショックが凄そう」と投稿し、反論する意見にも「いや、刈ってる時点で狂ってるし、それを狂ってると思わないことが狂ってるよ」と話した。

 千葉県佐倉市の「佐倉ふるさと広場」ではチューリップ約100種類、約80万本が刈り取られた。7日の緊急事態宣言後、初めての週末には約400人集まる時間帯もあり、担当者は「苦渋の決断だった」などと話している。花の一部は市内の幼稚園や保育園に寄贈したという。

(4月25日 20:00 スポーツニッポン)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/29 12:30:39

    ホリエモン頭も狂ってる

    • 0
    • 20/04/29 12:25:14

    チューリップなどは球根のために刈り取るのベストらしいけどね

    • 0
    • 20/04/29 11:57:09

    この人、高みの見物みたいに人が苦心してる事に対して批判ばっかりしてるけど、じゃあ他に具体的な案を出してみろだわ!!
    案も出さずに批判ばかり、馬鹿な野党と一緒だわ!!

    • 1
    • 20/04/29 00:44:13

    でもさ、久々に出てきて話題になって、みんな名前覚えてるって、やっぱり凄い事だよね。
    別に好きでも嫌いでもないけど

    • 1
    • 20/04/29 00:42:39

    >>5
    妻子、捨ててるしね。
    嫌いだわこんな男。

    • 1
    • 20/04/29 00:39:49

    >>149
    この顔を
    あげないでほしいね

    • 0
    • 20/04/29 00:38:59

    ホリエモン嫌いだけど、これだけは同感。
    動けない、物も言えない花をどうにかするんじゃなくて動ける人間の方をどうにかしろよって思った。

    • 2
    • 20/04/29 00:30:52

    んんぐおぉーーーーーーっ!!!
    パオーーーーーーーーーン!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=46

    • 0
    • 20/04/29 00:30:50

    狂ってんのはこんな時に行くやつでしょ

    • 0
    • 20/04/29 00:29:57

    ホリエモンもだいぶ狂ってるよね
    自覚してないみたいだけど

    • 5
    • 20/04/29 00:28:47

    こいつ毎日毎日しつけーな
    毎日見たい顔じゃねーんだよ!

    • 1
    • 20/04/28 20:27:47

    不細工

    • 0
    • 20/04/28 10:59:22

    わざと煽ってるんだよね?

    黙ってりゃいいものを、わざとに罵るような傷つけるような事書き込んで煽ってるんだよね?

    お金になるのかな。
    無視しといた方がいいんじゃないかな。
    こんな太ったオッサンの言うこと無視無視。

    • 4
    • 20/04/28 10:55:40

    >>133
    ごっそりゴミ箱に捨てられてたよ。

    • 0
    • 20/04/28 10:54:06

    あ、私もこの件は狂ってると思った。笑
    なんなら売れば?って思ったけど花屋も今は売れないんだよね。

    • 3
    • 20/04/28 10:47:41

    ホリエモンいつから芸能人扱い?

    • 1
    • 20/04/28 09:31:30

    >>140
    頭悪いから答えられません

    • 0
    • 20/04/28 08:53:32

    11.000円の自前のマスク10枚くらいして黙っとけ!

    • 1
    • 20/04/28 08:51:05

    >>140
    コイツとラサールは噛み付くだけ
    代替え案など持ち合わせていない
    言いっぱなし

    • 4
    • 20/04/28 08:37:56

    狂ってるというなら、じゃあどうやって危機意識ない奴らを制御するのか、案を出しなさい。

    • 3
    • 20/04/28 08:35:51

    刑務所入る前に頭をモヒカンにしたお前の方が気持ち悪い

    • 1
    • 20/04/28 07:47:17

    顔でかい

    • 2
    • 20/04/28 01:10:31

    きもい

    • 1
    • 20/04/27 23:19:02

    人の気持ち考えないで発言、頭わるすぎ

    • 4
    • 20/04/27 20:33:47

    丹精込めて育てた花をどう言う気持ちで刈ってるか理解出来ないのかな。
    みんな辛い思いしてんだよ。
    それを見にくる人がいるから苦渋の決断なんだよ

    • 5
    • 20/04/27 18:35:12

    この人の話題イラつくからトピ立てないで欲しい

    • 4
    • 20/04/27 18:09:42

    刈り取った花も何かに利用するんでしょ?
    香水になる花もいいときに刈り取られてるんだよね?

    • 2
    • 20/04/27 18:06:46

    中二病みたい。
    コイツ、世の中の変化についていけないんだね。少なくとも、あと一年は前みたいに元通りの日本にならないから、いちいち傷ついてんなよヘタレが。

    • 2
    • 20/04/27 18:01:03

    いつも誰かに噛みついてうるさい。

    • 5
    • 20/04/27 15:09:11

    文句しか言わない
    構ってちゃんもこんなうざいおっさんだと気持ち悪い

    • 6
    • 20/04/27 12:41:46

    うざ

    • 2
    • 20/04/27 08:49:59

    また炎上商法

    • 0
    • 20/04/27 02:02:44

    はかは黙ってろ。

    • 2
    • 20/04/27 00:39:51

    うん、狂ってるのはあんただよ。

    • 7
    • 20/04/27 00:37:25

    構ってちゃん病、悪化してるしね

    • 4
    • 20/04/27 00:22:56

    この人のTwitter発言のまとめ出てるよね。

    • 1
    • 20/04/27 00:21:33

    大人げない発言、頭悪すぎ

    • 3
    • 20/04/26 23:39:19

    いつも上から目線偉そうに言ってるけど馬鹿丸出しじゃん

    • 4
    • 20/04/26 23:08:21

    相変わらず。
    花のこと知らないくせに、そんな表現して炎上招くしか能がないのね。
    花は、最盛期に刈った方が翌年球根こえて良かったりするわけよ。今、普通に植えてたら、自分勝手な輩たちがわんさかやってきて、クラスター化するっての。その方が来年以降どんだけの風評被害になるか。事実を知らないくせに、いい歳した大人が自分が稼ぎたいだけで、よくもまぁ‥

    • 10
    • 20/04/26 23:01:53

    その言葉、そっくりそのまま返すわ

    • 5
    • 20/04/26 22:59:27

    幼稚な構ってちゃん、うざい。

    • 5
    • 20/04/26 22:13:30

    狂ってる奴に狂ってるって言われたくないわ

    • 6
    • 20/04/26 22:12:17

    極端な表現しか出来ない人だよね
    飽きる

    • 3
    • 20/04/26 22:09:44

    苦渋の決断だ、っつってんだろぅよ
    涙堪えて花に謝りながら刈り取った人だっているだろう
    その人たち相手に「狂ってる」って
    とにかく、兎にも角にも、貴様は黙れ
    糞蛆虫野郎が
    だーまーれー

    • 10
    • 20/04/26 22:00:27

    >>105
    湘南だって立ち入り禁止の看板出してる
    後ろでサーフィンしてる人いっぱいいたけど。
    看板だけで自粛してくれるなら
    誰も苦労しないよね

    • 4
    • 20/04/26 21:49:25

    桜の時期も花を見にくる人が絶えなかったし

    馬鹿を寄せ付けない(外出させない)ためには仕方かないんじゃない?
    桜と違って切り花としても用途はあるわけだし

    • 6
    • 20/04/26 21:47:09

    花見に外出する人は 花見るだけじゃ終わらないからね

    寿命が短い花なら 綺麗なうちに刈り取って寄贈するのも手でしょ

    • 6
    • 20/04/26 21:44:54

    これに関してはそう思った。入場禁止、立ち入り禁止にするだけでいいだろって。

    • 5
    • 20/04/26 21:27:32

    まぁ可哀想だし、私も無残な姿みて心が痛んだよ。
    けど、この点だけが「狂ってる」んじゃなくて、コロナでこんなことになっちゃってる世の中がもう異常事態だもん。

    ていうか「いやいや、お前も大概だしどの口が言ってんだよw」って思っちゃうわ。

    • 9
    • 20/04/26 21:20:47

    悩んで決めた事だろうに狂ってるとは思わないけど、どうしてもそこに行く人が出てくるから苦渋の決断とは思えないものかな。

    • 5
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ