Nissy、医療機関に1000万円寄付 身内に医療従事者おり「少しでもお力になれれば」

  • ニュース全般
  • 建保
  • 20/04/25 14:46:25

(4月25日 13:29 ORICON NEWS)

 Nissyことダンス&ボーカルグループAAAの西島隆弘が25日、自身のインスタグラムのストーリーを更新。国立国際医療研究センターに1000万円寄付することを報告した。

 Nissyはストーリーで「私事になりますが、身内に医療従事者がおり、過酷な医療現場を身近に感じております」と明かし、「医療に関わる皆さまが感染の危険もある中、尽力されている日々に、少しでもお力になれればと思っております」と寄付の意図を説明した。

 続けて「引き続き不要不急の外出は自粛しましょう。そういった行動を一人一人が行うことも支援の一つとなるはずです。制限された生活をおくり心が疲弊してしまうような状況が続いていますが、みんなで協力しあいこの状況を乗り越えましょう」とメッセージを送った。

 Nissyはこれまで、2018年10月に地元・北海道胆振東部地震でのボランティア活動、2019年9月に千葉県での台風被害への復興支援に参加。また、2020年1月にはオーストラリアにおける森林火災への支援として10万ドルを寄付している。

 新型コロナウイルスの影響で外出自粛が呼びかけられてからは、“アーティストとして今できること”として、インスタグラムから自宅で制作した楽曲「僕にできること」を披露。また、YouTubeにて「Nissy Channel」を開設し、LIVEフル映像、ドキュメンタリー映像などを公開。現状の不安が少しでも減るように、”おうち時間“を少しでも充実させられるようにと発信している。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/04/26 10:20:42

    ニッシーお金あるんだね
    そこにビックリ

    • 2
    • 20/04/26 10:06:13

    あゆもこの人もファンではないけど、スゴいと思うよ。
    他にも寄付してくださる方々たくさん居ると思うけど、自分には自粛くらいしかできないし、本当にありがたいと思う。
    売名って言う人の心理はどうなってるんだろう?

    • 1
    • 20/04/26 09:59:11

    どんだけ稼いでるねん

    • 0
    • 20/04/26 09:58:58

    ニッセンかと思った

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 20/04/25 19:13:42

    若いのに立派ね!

    • 7
    • 20/04/25 18:36:02

    えっ!凄い!

    • 5
    • 20/04/25 17:58:04

    私は寄付出来ないから自粛をもっと意識しようって
    思うよ。売名行為と言う人もいるけれどそう思わない人もいるからどんどん発信してほしいと思う。ファンでよかった。

    • 3
    • 20/04/25 17:54:44

    北海道で災害があったときも物資とか寄付したよね。

    • 5
    • 20/04/25 17:53:15

    思いを形にして行動できる人はすごいと思う。こういう資金が活かされて、医療従事者の方々の力となりますように。それぞれができる事を頑張ろう。

    • 6
    • 20/04/25 17:47:13

    やるね西島!

    • 3
    • 20/04/25 17:46:19

    さすがにっしー
    浦田見習え

    • 8
    • 20/04/25 17:31:34

    えらいじゃん。
    杉浦太陽と同じレベルかと思ってたけど、天と地ほどさがついた。

    • 7
    • 20/04/25 17:29:24

    >>16
    しょうもない額しかできなくてごめんなさいね。

    • 1
    • 20/04/25 17:12:27

    >>12
    恥を知れ

    • 1
    • 20/04/25 17:11:02

    あゆも1000万寄付だって
    マサもかな?(笑)

    • 2
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/04/25 16:58:43

    ヤフーのニュースのコメントに書いてあったけど小学校の卒業文集に困っている人たちを助けたいとか書いてあったらしくて、子どもの頃から優しい心の持ち主なんだね。すごい事ですよね。

    • 14
    • 20/04/25 16:54:23

    >>19ほんの気持ちでも意味あるよ。
    偉い

    • 2
    • 20/04/25 16:47:53

    どんな思惑があろうとも寄付していることには変わらないしすごいと思う!
    叩かれる必要はゼロ

    • 15
    • 20/04/25 16:46:03

    どれだけ稼いでるんだろうー、
    そんなに稼いでるとは思ってなかったからビックリー。

    • 9
    • 20/04/25 16:26:07

    >>3だね
    わざわざインスタで報告してるし笑

    • 1
    • 20/04/25 16:18:34

    >>13社長と社員だから断れなそう

    • 2
    • 20/04/25 16:18:10

    >>16
    20~30万寄付できればすごいと思うよ。
    私なんて、買い物の時にお釣りが10円以下だったらレジ横の募金箱に入れる程度だもん。

    • 7
    • 20/04/25 16:18:09

    >>16
    寄付はたくさんした人が上とかじゃない
    いくらでもしょうもない額なんて
    いうのはおかしい。

    • 7
    • 20/04/25 16:17:19

    超かっこいい…

    • 8
    • 20/04/25 16:15:13

    芸能人ってすごいね、毎度2、30万しか寄付できない私んちとは大違いだ…今回は給付金の40万を寄付する予定だからいつもよりは額が大きいけど、しょうもない金額しか寄付できないなぁ。

    • 4
    • 20/04/25 16:11:26

    この人をAAAとしか知らなくて、曲も知らない無知だけど、YOSHIKIといい芸能人の力は大きいよね。
    寄付って黙ってするより、しましたと公表すれば
    真似て偽善でも募金してくれる人が出るじゃん。
    そういう資金で医療の向上や頑張ってる医療関係者さん達に還元されるといい。

    • 10
    • 20/04/25 16:06:34

    毎回すごい寄付してるよね
    お金あるんだなー

    • 10
    • 20/04/25 16:04:44

    松浦まさと仲良いよね。 真っ黒そう。

    • 8
    • 20/04/25 15:51:21

    個人で1000万円寄付?
    すごい!
    わたすにも寄付しとくれー

    • 10
    • 20/04/25 15:48:02

    この人性格可愛い人だよね
    この人のファンじゃないけどワンオク taka とインスタライブやってて素直な人なんだ~って印象受けた

    • 6
    • 20/04/25 15:42:11

    >>3
    売名行為をしなきゃいけないほど無名じゃないよこの人

    • 23
    • 20/04/25 15:39:07

    にっしーいろんなとこに寄付してるよね

    • 13
    • 20/04/25 15:36:28

    若いのにしっかりしてて凄い!

    • 19
    • 20/04/25 15:11:54

    なかなか出来ることじゃないよね
    ただただすごい

    • 18
    • 20/04/25 15:08:09

    >>3
    どうして寄付する人をこんな風に言ってしまう人が居るんだろう。
    心が貧しいね、、

    • 22
    • 20/04/25 14:56:48

    >>3あたまわるっ

    • 10
    • 20/04/25 14:55:58

    AAAはドームツアーしてるしソロ活動もしてるから稼いでるでしょ

    • 12
    • 20/04/25 14:53:12

    少しでも名前売らなきゃね

    • 4
    • 20/04/25 14:52:13

    にっしーかっこいい

    • 16
    • 20/04/25 14:49:00

    この人そんな稼いでるの?

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ