岡江久美子さん無言の帰宅、獏「こんな形の帰宅になり本当に残念」

  • ニュース全般
  • 嘉暦
  • 20/04/24 20:45:35

(4月24日 17:49 スポーツ報知)

 23日に新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった女優の岡江久美子さん(63)が24日、荼毘(だび)に付され都内の自宅へと戻った。

 午後5時過ぎ、葬儀関係者が岡江さんの遺骨を持って自宅の玄関先に置いた。直後に夫の大和田獏(69)が遺骨を抱えながら報道陣に対応。黒いシャツにマスクで顔を覆い「すみません。このような対応しか出来ずに申し訳ありません。久美子は今、帰って参りました。こんな形の帰宅になり本当に残念で悔しくて悲しいです」と絞り出した。

 「どうか皆さん、くれぐれもお気をつけ下さい。それが残された遺族の願いです」と一礼。「静かに送り出したいと思います」と言い残して家に入った。

https://hochi.news/articles/20200424-OHT1T50149.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/28 05:34:10

    100

    • 0
    • 20/04/28 03:51:57

    遺骨バッグがあるんだね

    • 0
    • 20/04/28 03:48:03

    >>25
    芸能人だから特別にかな?志村さんの時はガラス越しにも会えずに、だったよね。

    • 0
    • 20/04/25 16:28:39

    ご主人の大和田獏さんが、親しい友人に宛てたメッセージが公開されました。

    『シャボン玉飛んだ 屋根まで飛んだ
     屋根まで飛んで こわれて消えた』

    何故か今
    この唄を口ずさんでしまいます
    太陽のような明るさと
    春風のような優しさを持つあの人が
    突然、シャボン玉のように
    はじけて消えてしまいました。。。

    • 0
    • 20/04/25 15:54:52

    遠い親戚だと葬儀とか面倒だなと思う時もあったけど、志村さんや岡江さん見てお別れする時間て大事なんだって思った。
    死亡連絡うけて、遺骨が来ても受け入れられない。苦しいね

    • 4
    • 20/04/25 15:26:11

    遺骨は手渡しされてるんだと思ってたから玄関の前に置かれるってのは本当に衝撃的だった、志村けんさんもそうだったんだな
    こんな映像流れて獏さん辛いだろうけど遊び歩いている人に何か伝わればいいね

    • 13
    • 20/04/25 15:19:40

    仕事だから仕方ないかもしれないけど
    マスコミも気を使えよ!

    • 3
    • 20/04/25 15:17:04

    >>91
    貴方も懲りないわね。
    罰当たり。

    • 5
    • 20/04/25 15:14:14

    >>87
    何故、綺麗なスーツを着たらいけないの?
    きらびやかではなく、身だしなみを整えて故人に会うのは礼儀なのでは。

    • 7
    • 20/04/25 14:06:15

    .

    • 0
    • 20/04/25 11:53:24

    志村けんのお骨より、大きくない…?なんかアルミっぽいから、デリバリー食品にしか見えない…しかも置き宅の映像みちゃうと、なんかもう軽く扱われちゃってるように思えるね…

    • 1
    • 20/04/25 11:45:19

    >>84
    単身赴任でいないよもうこんな事態になってから5ヶ月近く帰れてない。

    • 3
    • 20/04/25 11:39:59

    >>85
    わかる。うちの夫、臨月の時に醤油買ってきてと言ったら卓上の買ってきたもん。

    • 1
    • 20/04/25 11:11:21

    志村さんが失くなってきれいなスーツに身を包み飛んできた杉良太郎みたいな芸能人が現れませんように。
    死後直ぐに会ったこともない、一般人の遺族に会いに行くとかほんまに自己中過ぎるよね。

    • 0
    • 20/04/25 10:49:36

    獏さん辛そうだね  マスゴミは獏さん一家に配慮してやれよ

    • 14
    • 20/04/25 09:59:15

    >>84
    非協力な夫、協力的でも買い物スキル低い夫も多いわけよ。

    みりん買って来てと頼んだら、みりん風買ってくるとか。

    • 9
    • 20/04/25 09:44:14

    >>83
    旦那に行って貰えば?

    • 0
    • 20/04/25 09:43:33

    なんか見てたらさ、買い物に行くのも私たち主婦じゃん。行きたくないなって思っちゃった

    • 3
    • 20/04/25 08:58:57

    >>57
    何が悪いか解らないの?

    ウイルスは生き物ではないよ
    全ては人間が悪い

    中国援護してるの?

    • 2
    • 20/04/25 08:53:04

    >>65
    口悪いね

    • 0
    • 20/04/25 04:25:34

    >>44

    どんなけwww

    絶滅はしないよ(笑)

    • 0
    • 20/04/25 04:21:40

    遺骨と一緒に新型コロナウイルスの死骸も
    入っていますか?

    • 1
    • 20/04/25 04:20:10

    テレビで見た。報道陣に向かって話す獏さんに、おもわず「いいから早くおうちに入りなよー!」とテレビに向かって言っちゃったよ。涙

    • 18
    • 20/04/25 03:08:23

    ライブ中継したとか、気が狂ってるね。
    誰がそんなの見たいんだよ。
    もうこんな人間にウイルスがキレたんだわ。
    滅びてもいい。

    • 12
    • 20/04/25 02:19:37

    >>74
    漠さんが玄関先に椅子を用意して
    その上にお骨の入った箱と花束を
    葬儀社が置いて立ち去ってたよ

    お骨を抱いて家に入った後
    漠さんが椅子を家に入れてたから

    地面ではないよ


    コロナ対策で人と人との接触をしないようにする為の方法だよ

    • 19
    • 20/04/25 02:13:36

    クレヨンしんちゃんの映画で、漠さん本人出演して、久美子ーって叫んでたよね。

    子供たちに言ったら、あーあの人なの!?って覚えていて、驚いてた。

    • 8
    • 20/04/25 02:10:34

    なんで玄関先に置いていくの?
    こんな亡くなり方して、1人で火葬され、骨も拾ってもらえずなのに。一瞬でも地面に置かれたくない、置いてほしくないのに。

    岡江さん、死んだら棺には両親のアルバム入れて欲しいって生前言ってたのに、それも叶わず、本当に可哀想。

    志村けんの死去に続き、今回も泣いた。

    天まで届け見てた人は、想いが強いはず。

    漠さん大丈夫かな?
    美帆ちゃん、シングルなのに、頼る兄妹もいないし、母親いなくなって大丈夫かな?

    コロナが本当に憎い

    • 14
    • 20/04/25 01:51:24

    本当に辛すぎる。人が亡くなる事ってとても辛い事だと思っていたけど、死に目に会えたり、亡くなってからも話しかけたりお花あげたりお葬式あげられるのって幸せな事だったんだなとまで思う。色々感覚がおかしくなってくる。

    • 10
    • 20/04/25 01:44:14

    うわ。可哀想すぎるよ...

    • 8
    • 20/04/25 01:42:16

    コロナで亡くなった方と遺族のこの画が本当につらい…涙出る

    • 12
    • 20/04/25 01:39:29

    >>69
    つらいね...
    どうか感染しないようにしっかり予防してね

    • 4
    • 20/04/25 01:30:29

    コロナになってたなんて、、お悔やみ申し上げます。好きな女優さんだったなー。無念だよ。

    てか、私普通に会社行ってるんだけど、コールセンターだから人密集するし、怖くてもう行きたくない。

    お金のために行ってるけど怖いよ
    もうやだよ。

    • 7
    • 20/04/25 01:22:33

    ニュースでこの様子見たけど、涙出た。
    獏さんも美帆さんも今頃眠れぬ夜を過ごしてるだろう。ぽっかり空いてしまった心を埋めるには長い夜をいくつも乗り越えていかなくてはいけない。マスコミはこれ以上家に押し掛けたりしないようにしてもらいたい。

    • 21
    • 20/04/25 01:06:06

    あっという間に亡くなっちゃうよね
    数日で意識なくなるほど重症化とか怖すぎる

    • 15
    • 20/04/25 01:03:34

    旦那さんも娘さんも可哀想で仕方ない

    • 18
    • 20/04/25 01:02:10

    >>47
    こいつの顔見てみたい。

    • 3
    • 20/04/25 01:01:14

    運命ってなんだろうって思う。

    • 5
    • 20/04/25 00:11:05

    最後に触れたの入院前だよね。まさか戻ってこれないだなんて思っていないから、大丈夫か?今、病院へ向かうよ。って手を握る程度にしか触れてないよね。触りたい、話したい、声が聞きたい。全くファンじゃないけど、なんだか母が亡くなったかの様に想像できて悲しい。コロナが憎いね。

    • 15
    • 20/04/25 00:05:59

    まだまだ生きられるはずだった命
    なぜこんなことにならなきゃいけないの
    悲しくて悲しくてしょうがない

    • 20
    • 20/04/25 00:04:04

    本当に自分の家族が戻って来たのか不安になる。
    取り違いとか無いの?
    陰性を陽性って伝え間違ったりしてるのに。
    骨を見たって家族は確認出来ないじゃん。

    どこの方が遺骨を自宅に持ってきてくれたのか知らないけど、お花まで…
    あれ、全員に持って行ってるのかな。

    • 8
    • 20/04/24 23:59:33

    岡江さん、抗がん剤の放射線治療で病院に行くまでか不特定多数がいる病院で感染したのかな、と思うと初期の乳がんだっただけに悔しいね

    • 23
    • 20/04/24 23:58:53

    最期に手も握ってやれない、握ってもらえないなんて本当に悲しい。こんな恐ろしいものを出した中国はまじで沈んだらいいのに。
    未だ自粛してないやつには罰を与えるべき!

    • 35
    • 20/04/24 23:56:58

    たまたまニュースでやっててビックリした
    そっとしてってコメントしてたのに、
    手渡しされず、置き配みたいなのにも驚いた
    むごいわ。嫌な現実

    • 16
    • 20/04/24 23:50:34

    >>47
    じゃぁ何が悪いの?

    志村けんと岡江さん返してよ!

    • 11
    • 20/04/24 23:46:35

    >>55
    本当にね

    >>49>>50は自覚ある行動してるの?

    コロナ撒き散らしてるのは人間
    間違いなく人災

    ウイルスを理解してる?
    は?とか言う前に考えたら解るでしょ

    • 0
    • 20/04/24 23:40:26

    >>47
    間違いではない。
    自覚なくウィルスを撒き散らして
    感染を広げている人が悪い。
    なぜ今こんな時期に遊び歩くの?
    なぜ我慢ができないんだろう
    自分が誰かの命を奪う原因を
    作ることになると一度しっかり
    考えて欲しい

    • 8
    • 20/04/24 23:02:45

    漠さんの気持ちは計り知れない。志村さんの時も思ったけど、こんなときくらいそっとしておいてあげて。入院することになってからは会えてないんだよ。数週間後にお骨になって帰って来た正にその時だよ。視聴者はただそっとしておいてあげて欲しいのよ。

    • 41
    • 20/04/24 23:02:44

    悪いのは全て人間でしょ

    • 2
    • 20/04/24 23:01:26

    亡くなって遺骨で帰ってきても亡くなった実感ってあるのかな?入院したまま会えてなかったし。

    • 2
    • 20/04/24 22:57:34

    【天国へ】岡江久美子さんと大和田獏さんの豪邸自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9978

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ