志村けんさんの新・冠番組『志村友達』スタート決定 千鳥・大悟&アンタッチャブル・柴田がMC

  • ニュース全般
  • 天文
  • 20/04/24 09:04:24

 3月29日に死去したコメディアン・志村けんさんの名を冠した新番組『志村友達』が、フジテレビにて4月28日より毎週火曜24時55分に放送されることが決まった。20年以上にわたり同局深夜帯に放送されてきた志村さんの冠番組から珠玉の“志村流コント”をセレクト。その映像を見ながらゲストがトークを繰り広げる。MCは千鳥・大悟とアンタッチャブル・柴田英嗣。

フジテレビの深夜帯で放送する志村さんの冠番組としては通算18作品目。これまで『志村X』(1996年10月~97年9月)から『志村でナイト』(2018年10月~20年3月)まで20年以上にわたり、数え切れないほどの“志村流コント”を世に送り出してきた。

 最新作となる『志村友達』は、実は『志村でナイト』の後続番組として、4月から志村さんとゲストのトークを中心とした内容で放送する予定だった。しかし、志村さんは新型コロナウイルスによる肺炎で3月29日に死去し、もともとの企画の『志村友達』は一度も収録が行われることがなかった。

 フジテレビでは、番組タイトルはそのままに、フジテレビの深夜帯で放送してきた“志村流コント”を存分に味わえる、新たな志村さんの冠番組として『志村友達』を放送することを決定。『志村X』から『志村でナイト』まで1000を超える放送回の中から、これまで志村さんと一緒に“志村流コント”を作り上げてきた制作スタッフが珠玉の“志村流コント”をセレクト。MCとゲストが、そのコントの映像を見ながらトークを繰り広げ、志村さんに思いをはせていく。

 MCに決まった大悟と柴田は、当初は『志村でナイト』の出演に続き、『志村友達』でもレギュラー出演者となる予定だった。大悟は「志村さんの番組なので、志村さんに怒られない様にマジメな顔してパンティーはいて収録にのぞみます」、柴田は「MCと言うよりも、志村けんさんの凄(すご)さ、面白さ、コントの楽しさを、一視聴者として皆さんと一緒に楽しみたいと思います」と話している。

 初回はゲストにダチョウ倶楽部の肥後克広と上島竜兵を招き、放送前日の4月27日に収録する予定。

 『志村友達』はフジテレビにて4月28日より毎週火曜24時55分放送。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/24 12:27:33

    志村けんさんの良さが分からないとか、亡くなった人をダシにしてるとかそう思う人は見なきゃいいだけのことでしょ。
    志村さんは、時代を超えて世代も超えて笑わせることができる凄い人なんだって改めて思ったよ。
    だから見る機会があれば、この新番組に限らず昔のコントとかも見たいと思う。

    • 4
    • 20/04/24 12:17:43

    大悟良かったな
    天国で志村が笑顔で見とるで

    • 8
    • 20/04/24 12:09:44

    志村ファンのために企画したと思うけどな。
    TV局を非難するのは違うと思う

    • 3
    • 20/04/24 12:08:42

    >>23
    ダチョウなんて幾ら芸歴あって志村と親しかったとは言え、見た目も芸風も気持ち悪くて面白くもないからお茶の間にウケないでしょ
    伝統芸能だからって能や狂言が一般ウケしないのと一緒

    • 2
    • 20/04/24 12:07:31

    >>23
    いやいや、過去ではなく最近の志村の話が聴きたいのよ。

    • 1
    • 20/04/24 12:02:14

    >>14可愛がられてたっていっても2、3年の関係だよ?ずっと昔からならわかるけど、最近仲良くなのに昔からの思い出も何もないよね。
    よっぽど、ダチョウ倶楽部やドリフターズのメンバーがやった方が納得いく。

    • 1
    • 20/04/24 10:14:08

    >>21
    ね。
    きっとこの番組のことも、志村さんは楽しみにしてたと思うし、それを長年の付き合いのスタッフが現実化しただけのことだよね。
    私は楽しみだけどな。

    • 6
    • 20/04/24 10:11:48

    志村けんが亡くなる前からこの番組が始まる予定だったしいいんじゃないの?そんな怒ること?

    • 9
    • 20/04/24 10:10:59

    いろいろ深く考えなかったから、大吾良かったね…としか思わなかった。
    可愛がってくれてた志村けんからのプレゼントみたいでいいんじゃないかな。

    • 7
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/04/24 09:54:07

    数回にわたる特番ならわかるけど新番組ってなんか異様にしか思えない。

    • 12
    • 20/04/24 09:52:21

    亡くなったのが番組改正ぎりぎりで新しい番組考える余裕もなかったのはわかるが、こんな夜中なら別の再放送流してればよくないか?

    • 8
    • 20/04/24 09:49:01

    >>12
    さすがウジテレビ笑

    • 5
    • 20/04/24 09:32:19

    なんでテレビ業界って志村さんの死から何も学ばないの?
    今は新番組いらないから自粛してろ!

    • 19
    • 20/04/24 09:28:22

    需要があればいいと思う。特に可愛がられていた大悟が、志村とどう過ごしていたかや思いを知りたい。

    • 2
    • 20/04/24 09:25:37

    そんな番組必要?

    • 11
    • 20/04/24 09:21:21

    亡くなった人を利用するな
    亡くなる前からある番組の継続ならまだしも、新番組って異常

    • 22
    • 20/04/24 09:19:31

    亡くなったあとに新番組なんてすごい人だ

    • 18
    • 20/04/24 09:15:47

    >>5そこはウジテレビだからね。

    • 5
    • 20/04/24 09:12:04

    志村動物園みたくしんみりならなきゃいいよ。

    • 1
    • 20/04/24 09:11:19

    >>6
    極楽とんぼの干された方も同じ事言ってたね

    • 8
    • 20/04/24 09:11:06

    すぐ終わりそう

    • 11
    • 20/04/24 09:08:46

    >>2
    70なのに、女は20代までとかいってた変な人て印象しかない。

    • 8
    • 20/04/24 09:08:44

    シんだ人間ダシにするなんて
    フジテレビえげつない

    • 25
    • 20/04/24 09:08:39

    >>1
    わかる必要もないよ。あなたはそのままで。

    • 7
    • 20/04/24 09:08:33

    >>1
    そういう思う人もいるだろうし、好きな人もいるのよ。

    • 7
    • 20/04/24 09:07:09

    >>1分からなくて結構。

    • 11
    • 20/04/24 09:05:48

    この人って何がすごいの?何とも思わない。志村ロスとか言ってる人なんなのw

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ