コロナって終わるの?ドイツ褒められてたのに死者数4万人越えてるやん…

  • なんでも
  • 嘉承
  • 20/04/23 01:08:00

どうなってるん?
ママスタでもドイツ見習えって言ってた人いたよね?感染者も減らんし…
シンガポールも東京の半分くらいの人口なのに毎日1000人位単位で増えてるし
中国は発表してないけど、ハルミン市だっけ?今感染者すごくて武漢並みの封鎖みたいだし

韓国は無視していいけど
本当に収束したの12月から対策しててた台湾だけやん…

韓国や台湾みたいに、番号ひとつで個人情報が全部わかって、全てを監視出来たら
収束するのかもね

日本てマイナンバーすらムリだもんね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/29 07:14:17

    え?数日前に見た時は5千くらいだったのに

    • 0
    • 30
    • 【関連トピック】
    • 20/04/29 07:06:55

    池上彰、ドイツと韓国のコロナ対策を賞賛するも、100万人あたりの死者数は隠して解説
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3573538&sort=1

    • 0
    • 20/04/28 20:42:46

    なんやかんや言われてるけど日本頑張ってるよ。日本の医療すごい。
    感染者数なんてアテにならないから、死者数だけ気にしてる。

    • 5
    • 20/04/28 20:41:33

    ドイツ軍はいざとなるとほとんど完全にアメリカ軍についてるから中国軍にとっては都合が悪いわけ。

    • 0
    • 20/04/28 20:36:04

    >>25
    これなんで欧米でベルギーだけやたら多いかわかる?ベルギーだけ病院以外で亡くなった方もちゃんと数字に入れてるから、他の国は入れてない。日本はもちろんコロナでなくなった方に入れてる。
    医療崩壊してるのに、病院で亡くなった方は入れてない外国は悪い。

    • 0
    • 20/04/28 20:34:06

    >>25 素晴らしい

    • 2
    • 20/04/24 13:58:25

    新型コロナウイルス
    人口100万人当たりの死亡者数

    ・日本………2人

    ・アメリカ…150人
    ・ドイツ……64人
    ・イギリス…276人
    ・フランス…334人
    ・イタリア…422人
    ・ブラジル…15人
    ・スペイン…473人
    ・カナダ……56人
    ・韓国………5人
    ・トルコ……29人
    ・ロシア……3人
    ・スイス……179人
    ・台湾………0.3人
    ・オランダ…243人
    ・スウェーデン……200人
    ・ベルギー…560人

    (2020/04/24)

    • 1
    • 20/04/23 02:08:39

    >>9
    やっぱりドイツは優秀だね
    食文化(例えばビール)も関係あるのかな?

    • 0
    • 20/04/23 02:07:29

    ハルピン昨日かおととい大雪降ってたね 住民が昔の日常と言ってた 封鎖して空気がきれいになるとお天気さえ変わるどこぞの大国の空よ あちらが第二のぶかんといわれてるね
    良くないのは、ネット制限など国が全面管理していて、自分が住んでる国の諸々を詳しく知ることを阻まれていること

    • 2
    • 20/04/23 01:59:04

    >>20
    そうだけど、ワンチャンの希望と、短い期限付きにしたほうがダラけないでしょ

    • 1
    • 20/04/23 01:57:31

    >>19
    日本で5000人なくなったらめちゃくちゃ批判されそうだけどね笑

    • 6
    • 20/04/23 01:54:50

    3学期終業式までの休校が春休みも丸々休校になって、今度はGW明けまで休校で、やっぱり5月31まで休校検討とか...
    ちまちましてないでとりあえず1学期いっぱい休みって発表しろよ。どうせ延ばすんだからよ!

    • 9
    • 20/04/23 01:52:04

    ドイツは感染者は多いけど、死者数は比較的少ないね
    フランスが感染者15万人で死者2万人
    ドイツが感染者14万人で死者5000人くらいらしい

    • 1
    • 20/04/23 01:47:51

    台湾人まじめそうだもんなあー
    いい人多そうだし

    • 4
    • 20/04/23 01:45:29

    >>13
    ごめんごめん!でも見て言い訳やないけど、私の貼ってるサイトでは4万になってるの…間違えてるのよ~ごめんね

    • 0
    • 20/04/23 01:45:11

    台湾は完全に収束したね

    • 4
    • 20/04/23 01:44:08

    最近は外国の状況をテレビであまり流さないね

    • 4
    • 20/04/23 01:43:34

    12ですが、ごめんなさい。書いてる途中で他の事してたら、主さんが訂正してました。

    • 0
    • 20/04/23 01:43:18

    ドイツ人の友達に聞いたら怒ってたぞ

    • 0
    • 20/04/23 01:41:01

    ドイツの死者数が4万超だと、イタリアやスペインよりかなり多いことになるから、もっと騒いだり、ニュースになっててもよさそうだけどね。間違いかな?

    • 0
    • 20/04/23 01:24:50

    「英国の新型コロナ死者数、政府発表より40%多い可能性=統計局」 by ロイター

    英国てエギリスでええんかな?40%は減らしすぎやろと思う
    https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-britain-casualties-idJPKBN2231FW

    • 0
    • 20/04/23 01:21:12

    間違いだった!笑
    見たサイトが多分間違えたみたい
    ドイツ死者数5127だった
    感染者が14万人でした

    ごめんなさいませ

    https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00673/
    コレ見てるけど間違えてるよね?笑

    すみません

    • 2
    • 20/04/23 01:20:55
    • 0
    • 20/04/23 01:19:43

    >>5
    強くねーよ

    • 0
    • 20/04/23 01:19:29

    >>2
    あいつら嘘つきやでなんのアテにもならんからな。あいつらの話聞くだけムダ。

    • 2
    • 20/04/23 01:17:22

    4万人は感染者?

    • 0
    • 20/04/23 01:14:35

    やっぱアジア系って強いんじゃないの?って何の根拠もなく思ってまう

    • 1
    • 20/04/23 01:13:59

    中国スルーしてないやん

    • 0
    • 20/04/23 01:12:59

    ドイツの死者5千人だけど。

    • 1
    • 20/04/23 01:12:28

    >>1
    中国、韓国、北朝鮮はスルーでいいってママスタで習いました!

    • 3
    • 20/04/23 01:10:54

    韓国は無視していいけど でフフッてなった(笑)

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ