自慢の髪に衰えの兆候

  • なんでも
  • 正長
  • 20/04/22 23:13:23

腰までのサラサラストレートロングヘアが自慢のアラフォーです。
天然ストレートで、白髪やウネリ等はなく、枝毛や切れ毛もありません。
縛り癖が付くのが嫌で、基本はダウンスタイルで過ごしており、アウターも自慢の髪が映える色目を選んだりしています。
髪に関しては褒められたことしかありません。自分でも髪質は最高に恵まれていると思います。

先日、毛先を揃えるために美容院に行った際に、「内側の髪が少し湿気でウネってますね。」と指摘されました。今日まで、そんな事を言われたことは無かったため、少しショックでした。私の髪は雨の日や湿気が多い日でも、何もしなくても常にサラサラの状態がキープ出来ていました。寧ろ雨の日は、他の人が必死にアイロンで伸ばした髪が湿気でウネるのを見て、内心では優越感に浸ってたくらいでした。(内心では、「私の髪は皆とは違う特別な髪」ぐらいに思っていました。)

その指摘を受けて以降、雨の日は、アイロンを掛けて完璧にストレートにしてから出かけるようになりました。外で合う人は、相変わらず私の髪を褒めてくれますし、変化に気づいていないと思います。ただ、自分では、「特別な髪」から「普通の髪」に落ちぶれた気がして、悔しい気持ちでいっぱいです。
また、同時に、これが衰えの兆候で、ウネりが酷くなったり、白髪が出てきたりすることへの恐怖心に苛まれています。今は、湿気が多い日に少しウネる程度なので、少しアイロンを掛ければ大丈夫ですが、これがどうやっても取り繕えなくなる日が来たら・・・想像もしたくないです。

髪の老化は誰にでも来ることだとは頭では理解しているのですが、一番の自慢のパーツだけに中々受け入れることができません。
もう最高の髪質に戻すことは出来ないのでしょうか?また、髪が自慢の皆様は、髪の衰えをどのように受け入れたかアドバイスを頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/11 17:29:40

    髪質かあ、、

    • 0
    • 20/04/28 09:29:54

    菓子パン、髪質が衰えてきてザマァw

    • 2
    • 20/04/28 00:53:26

    >>17
    歳を取ればみんな衰えるのに、その根拠のない自信はどこからくるの?

    • 2
    • 20/04/24 11:40:24

    >>16
    は?そんなわけないじゃん。薄毛なんて、絶対ならないし。

    • 0
    • 20/04/24 11:36:48

    そろそろ抜け散らかすんじゃない?

    • 2
    • 20/04/24 11:34:52

    これは私じゃないですよ。私の髪質は一切衰えてないし。

    • 0
    • 20/04/23 16:42:27

    菓子パンのふりして遊んでるだけでしょw

    • 3
    • 20/04/23 16:36:38

    アラフォーにもなって髪の毛を腰まで伸ばすとか汚い。
    主が自慢げにしてるから、とりあえず髪の毛だけを誉められるんだろうね…
    もういい歳なんだから衰える一方よ!

    • 4
    • 20/04/23 15:20:58

    >>11
    別に今も綺麗ならいいじゃん。贅沢だよ

    • 2
    • 20/04/22 23:59:04

    今の髪も綺麗な方だとは思うけど、元々の髪質に戻したい。一旦、加齢で悪くなった髪質が元に戻った人っていますか?

    • 1
    • 20/04/22 23:51:41

    菓子パンって子持ちなの?

    • 1
    • 20/04/22 23:51:39

    菓子パンさんのトピかと思った

    • 2
    • 20/04/22 23:51:15

    >>5
    そんなに短くするのは絶対に嫌です。

    • 0
    • 20/04/22 23:50:36

    >>2
    私は菓子パンさんじゃないですよ。

    • 0
    • 20/04/22 23:50:28

    たて読みかと思ったけど何でもなかった。

    • 1
    • 20/04/22 23:48:28

    もう思いきって蓮舫さんみたいにしちゃえ!

    • 3
    • 4
    • 天平感宝
    • 20/04/22 23:45:07

    菓子パンホイホイでしょコレ

    • 4
    • 20/04/22 23:43:49

    トピ文長くて読まなかった。

    • 3
    • 20/04/22 23:35:18

    菓子パンの自演トピ

    • 6
    • 20/04/22 23:34:04

    菓子パン?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ