東名あおり運転 デマをネットに書き込んだ5人に罰金

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/04/22 22:24:34

4/22(水) 21:24

神奈川県の東名高速道路で2017年6月、あおり運転を受けた夫婦が死亡した事故で、インターネット上に誤った情報を書き込んだとして名誉毀損(きそん)罪で略式起訴された福岡、大分、宮崎、福島各県の40~50代男性計5人に、折尾簡裁などがそれぞれ罰金30万円の略式命令を出したことが判明した。処分は4人が7日付、1人が10日付。

5人は事故で起訴された被告の男とは無関係の北九州市の会社を勤務先などと書き込み、名誉を傷つけたとして18年6月に書類送検された。同8月に不起訴処分になったが、19年10月に小倉検察審査会が「起訴相当」と議決したことを受け、折尾区検などが3月31日に略式起訴していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/22 22:36:01

    不起訴案件を忘れた頃に検察が暇だから仕事して、起訴相当とか終わってる

    • 0
    • 20/04/22 22:33:07

    >>1 >>3
    有罪判決

    • 1
    • 20/04/22 22:28:47

    >>1
    じゃない?払わないと刑務所に入らないといけないから払うんじゃない?

    • 1
    • 20/04/22 22:27:05

    川崎希の中傷事件もこんなに長くかかるの?

    • 0
    • 20/04/22 22:26:24

    罰金けっこうでかいね
    30万全部払わないといけないのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ