5ヶ月のベビの服装。サーチ済み

  • 乳児・幼児
  • ゆかん
  • V702NK
  • 05/11/23 22:59:38

5ヶ月になるベビのママです。今ベビの服は室内では長袖肌着+カバーオールor長肌着+ロンT+長ズボンです。おでかけの際はそれにはおりものと靴下、帽子をかぶせてます。これは着せすぎでないでしょうか?後、寝る時はパジャマ1枚に毛布と布団をかけています。敷き布団は毛布生地のものをひいています。ちなみに大阪住みです。長々とすみません...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/11/24 22:39:59

    北海道です!家の中は長袖のロンパース(だっけ?)にフリース(だっけ?)生地の服だけです!寒い時は+モモヒキですね(>_<)出掛ける時はそれに靴下・帽子で、上着を持って歩きます

    • 0
    • 7
    • きゃっ
    • PC
    • 05/11/24 22:16:07

    今、うちの子ランニングボディーに薄いカバーオール+腹巻してさらにパパのお腹の上に乗っかって寝てる・・・・暑そう。

    • 0
    • 6
    • ゆかん
    • V702NK
    • 05/11/24 15:33:07

    夜はパジャマかカバーオール1枚にし、布団て調節しようと思います!!

    • 0
    • 5
    • ゆかん
    • V702NK
    • 05/11/24 15:31:39

    ご意見ありがとうございます。厚着ダメなんですよね。毛布生地の敷き布団やめます。カバーオール厚手のものと薄手のものがあるんですが薄手のを着せる時は半袖肌着着せた方が良いですか

    • 0
    • 4
    • 友達が
    • N900iS
    • 05/11/24 08:56:05

    赤ちゃんは体温高いから厚着はダメと病院で怒られてました。なのでうちは昼間はオール一枚夜はそれに長袖たしてます。

    • 0
    • 3
    • 東京
    • P900i
    • 05/11/24 00:09:07

    もうすぐ五ヵ月の♂。昼間家では、長袖カバーオールのみ。夜はそれにベスト。寝るときももちろんパジャマ一枚。ちなみに、エアコンとかは付けてないです。自分が暑がりだから子二人もいつも薄着。おかげで?上の子は丈夫ですよ。

    • 0
    • 2
    • サンジ
    • P900i
    • 05/11/23 23:57:39

    うちも服は主さんと一緒です☆寝るときは長袖肌着+カバーオールに布団1枚。敷き布団を毛布生地はやめた方がいいかも。それじゃあ汗吸い取らないからね☆

    • 0
    • 1
    • あいり
    • P900iV
    • 05/11/23 23:22:09

    私のベビも五ヵ月になります。うちは半袖又付きシャツにカバーオール か 半袖又付きシャツにロンTです。寒いときはももひきはかせたり靴下はかせたりして体を触ったりして暑くないか寒くないか判断してきせてます。寝るときは半袖又付きシャツにパジャマでタオルケットに布団です。あまり厚着させるとだめときいたので。ちなみに北海道住みです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ