公園で中学生がしてた事

  • なんでも
  • SO505i
  • 04/10/29 00:08:06

今日お友達の子供と公園にいきました。しばらくすると10人ぐらいの男女の中学生が。子供の前で&#x{11:F8E0};吸って火のついたままポイ捨て。お菓子のゴミをぽい捨て。やりたい放題。居なくなったと思ったら&#x{11:F8CB};で買ったポップコーンを食べるかと思いきやいきなり地面にこぼし。それを見てた鳩がえさだと思って集まってきた。鳩にえさあげるなんて優しいじゃないなんて思っていたらえさを食べようとしてる鳩を足で蹴飛ばし、つば吐き。見てて最悪でした。気分悪くて。これは注意するべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/02 23:56:32

    今時の子供は何するか解らないから注意しないで警察に任せた方が無難だよ~危ない危ない(笑)

    • 0
    • 04/11/02 23:45:48

    通報して下さい。ガキの意気がったのは許せない!!親がいなきゃ生きれないくせに一回捕まっても効き目ないかもしれないけど見掛けたら即通報!みんなが心がけてやめさせよう!!

    • 0
    • 04/11/01 10:19:16

    私はきっと見て見ぬふりしてしまうだろうな。それか公園退散します。今の中学生は本当に怖いし。凶器とかもってそう。もちろんまじめな子もいるとは思うけど。

    • 0
    • 04/10/30 04:20:31

    んじゃ皆川家トピに集合、ってことで(笑

    • 0
    • 04/10/30 04:16:47

    多分そうだね…今日は土曜日だから人少ないね。

    • 0
    • 04/10/30 04:14:33

    たぶんそんな気が………。(笑)

    • 0
    • 04/10/30 04:13:08

    なんかここのDとPとあたしは皆川家トピの3人?(笑

    • 0
    • 04/10/30 04:12:26

    幸せをどういう物差しではかるかわからないケド 確かに学生時代は幸せだったかもしれないね…。
    ただ 世間知らずのしっぺ返しはかならず来るものだからさ……。

    • 0
    • 04/10/30 04:08:47

    Pは幸せなんだね。羨ましい

    • 0
    • 04/10/30 04:05:10

    いじめなんてなかったから。
    別にうそついてるわけじゃなく 田舎だったから人数少ないし。
    傍観者になった覚えもないよ。
    高校は人数多かったけどいじめはなかったよ。
    他のクラスや他の学年までは私には分かんないから。そこまで気を配れって言われちゃうのかな。

    • 0
    • 04/10/30 04:05:00

    じゃ、指導しろ!ここでウダウダ言う前に!その場で即言えばいい!!

    • 0
    • 04/10/30 04:04:41

    私も過去はすごい事してきたなぁ。シンナーはもちろん、マリファナ、援交、カツアゲ、ムメンとか…でも、悪かったとは思わない(きっと批判くるだろうけど…)私にしたら、悪かったって反省してこれからを生きるより、やってしまった事を後から反省したって遅いし意味ない。だってやり直し聞くわけでもない。そんな事より過去は過去で同じ事繰り返さなきゃいいし、自分なりの幸せと生き方すればいいやん!!皆いつか気付くし…だから、過去の事は旦那には全部話した。受け入れてくれたから、結婚したよ!!自分のやってきた事も隠さず知ってほしくて。子供も大きくなったら、他人に迷惑かけず、自分の事は自分でやるよういうつもり。中途半端にやるなって…注意したって今は、うざいとしか思われない時代だしね…まぁ、ちゃんと注意することも必要だけど…これは悪までも私が思った事レスさせて頂きました。中傷などはやめてくださいね!!長文、トピズレすいませんm(__)m

    • 0
    • 04/10/30 04:01:59

    若い頃自分も悪かったからといって、今の子たちの悪さを見逃したり許したりしていいわけじゃないでしょう?批判じゃなく、指導だよ。

    • 0
    • 04/10/30 03:59:45

    Pはマジで言ってんの?悪口もいわねーの?いじめてる奴をほっといても同罪なんだよ!関わらないようにしてきたんじゃねーの?
    身を挺していじめられてる奴を守ってきたのか?

    • 0
    • 04/10/30 03:54:33

    は?親になったら偉そうに他人を批判したりする輩が多いだろ!
    批判する本人はどうなんだってこと。
    若い頃の自分はどうだったか考えろ!今のガキ達はあたし等を見て育ってきたんだ。

    • 0
    • 04/10/30 03:53:34

    別に いじめもシカトも売春も薬もしたことないから。
    あなたが最低だと思うならそれでいいんじゃない?

    • 0
    • 04/10/30 03:49:39

    で?何が言いたいの?
    過去に過ちのない完璧な人間なんてこの世には存在しないよ。
    あなたは自分が最低だと自覚したうえでこれからどうしていくの?最低じゃなくなるにはどう罪を償えって?

    • 0
    • 04/10/30 03:46:54

    へー、じゃイジメやシカトは最低じゃないのか?
    シンナー、薬、売春をやっていた奴は最低じゃないのか?
    親になれば最低じゃなくなるのか?

    • 0
    • 04/10/30 03:44:32

    あなたが最低だからって世の中みんな最低にしなくてもいいのでは?
    自分で最低だと思うならそれでいいんじゃない?

    • 0
    • 04/10/30 03:42:12

    ハイハイ、私は自覚してるよ最低だってね。

    • 0
    • 04/10/30 03:39:52

    イヤーン 下の下だわ

    • 0
    • 04/10/30 03:39:24

    ↓失礼ですけど何様ですか?

    • 0
    • 04/10/30 03:39:04

    ↓あなたもその一人でしょ?
    あなたにも 他の人を批判する権利なんてないよ

    • 0
    • 04/10/30 03:33:17

    反省すれば許されるなら、たむろってるクソガキもいずれは反省するだろう?
    薬、シンナー、売春、暴走行為…腐れガキのする事だが、やってきた奴はこのサイト内に腐るほどいるだろう?反省したからなんなんだ?
    ガキ批判する前にお前はどうだったか思い出せ。ヤンキーじゃなかったにしても、イジメ、シカト、悪口を言ったりしてきてないのか?イジメの観客も同罪。結局、親になろうが大人になろうが最低な奴は最低なんだよ

    • 0
    • 04/10/30 03:22:49

    うん。しない。
    親に反抗したりしてたのは反省してるけど。

    • 0
    • 04/10/30 03:18:01

    ↓の人の書いてるの なんか分かる気もするなぁ。
    今 自分が親になって初めて自分が思春期の頃した悪いコト心から反省するコトあるし。
    でも トピにあるような、生きもの蹴ったり子供が遊んでる公園でゴミちらかしたりなんてしなかったよ。

    • 0
    • 04/10/30 03:04:52

    ここにいる奴のほとんどが似たような事やってきたんじゃない?
    親になっても腐れヤンキーがいるんでしょ?公園やコンビニでたむろってるバカ親はかなりいるもの。

    • 0
    • 21
    • 匿名さん
    • SH900i
    • 04/10/30 02:39:47

    私も以前、公園でママ友と一緒にちびらつれて遊んでたら近所の中坊がニ・三人蝉に爆竹くくりつけて爆発させて遊んでた&#x{11:F9A9};ちびらも何してるのかと近寄りたがるし危ないし生き物を粗末に扱うことに憤り感じたけどどうしたらいいのか分からず結局何もできなかった&#x{11:F9C8};ほんま、見た目フツーのどちらかといえば地味な男の子達でした。今度又もしそういう場面に出くわしたら学校に通報しようと思います。このトピ見てよかった!

    • 0
    • 04/10/30 01:49:39

    最悪&#x{11:F9A5};私なら注意する&#x{11:F9A2};子供に悪影響だし、常識無さ過ぎだもん&#x{11:F9A1};それなりに体力とゆうかいざとなっても自信はあるし&#x{11:F9F8};逆切れしてやられそうになったらやっちゃうよ&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 04/10/30 01:16:52

    最近の子供は常識ないですよねぇ。私も夏に住んでる地区のお祭りで人がたくさん居る所に向かってロケット花火何発も打ち込んでくる中学生の女二人が居たから頭にきて「人が居る所に向かって花火飛ばしてあたったらどーすんの?そんな事もワカンナイ訳?よく考えなよ」ってどなりました!うちの子供にもあたりそうになったのでカナリ頭にきた(`з´)

    • 0
    • 04/10/29 20:42:37

    ↓最低な中学生ですね。わざとしたり結局暇人なんですよね。確かに誰にでも反抗期っていうのかな?ありますよね。
    あたしは高校の時でしたが自転車に乗りながらタバコすっていたし・・・。今思えば恥ずかしい事してたなと思います。
    でもそんなことしてる奴らには自分が親になったときに自分にかえってくると思いますよ。

    • 0
    • 04/10/29 18:33:36

    うちの近所の公園も中高生の態度激悪。中学生なら地元の中学に電話して文句言うけど、高校生だと制服だけじゃわからなくて困ってるだけ…。1度なんか中学生が小さい子を無視して遊具で遊び始めた。しかもタバコ吸いながら。滑り台は逆から上るし、ガムつけて「よけて滑れよ~」とかケラケラ笑ってるし、ブランコは乗らないで数人で大きく揺らして「ぶつかったら怪我すっぞ~」砂場ではわざとジュースをこぼしたり、タバコを捨てたり…とにかく最悪で、うちの子はまだ帰らない!って言うし、他のママさんが携帯で中学の電話番号調べて電話したよ。そしたら10分ぐらいで先生が3人車で来てくれて、それを見た中学生は皆逃げたけど、「だいたいわかったから明日注意します」って言ってガムやタバコなどゴミを拾って帰ったよ。マジで最悪

    • 0
    • 04/10/29 11:39:17

    皆さんありがとうございます&#x{11:F9C6};今後その様な事があったら警察に行ってみます&#x{11:F9F8};

    • 0
    • 04/10/29 08:16:10

    私は直接言いますよ、友達の兄弟もいるんで…「テレビ電話で説教されたいか~&#x{11:F9A1};」は効く&#x{11:F9AC};
    旦那の店(床屋です)に来てる子もいてヤンチャそうな知らない子に挨拶されて引いたけど&#x{11:F9AB};(高校生もいます私は接客してないのに)
    田舎たからなんでしょうけど&#x{11:F9C7};
    鳩は可哀相ですよね…小さい子の前でイキっても意味無いし逆に恥ずかしいのに…

    • 0
    • 04/10/29 07:54:04

    私、自分の実家の近くに住んでて、公園占拠、タバコ、散らかし、落書きをしているのは主に私が出た中学の子。中学に言いました。

    • 0
    • 04/10/29 06:57:45

    後輩にさがさすって…⑱のmamaさんよぉ、後輩でてきたとこでよけい解決するまでの時間が長くなるだけでわ??後輩でてきたらますますやっかいもんになりそう。後輩しかよべんのか??先輩ぶってんな!まだそんな関係あんのかよ。ちみもまだまだやね

    • 0
    • 12
    • タウン㌻
    • KDDI-TS25
    • 04/10/29 06:09:24

    ゆうって人。自分⑱で最近の子は…って自分もまだ子供じゃん(´з`)ププッ。若くてうらやましいよ

    • 0
    • 04/10/29 06:08:48

    個人的に注意しない方がいいですよ、逆恨みとかされたりして大きな事件になる事あるし、警察の少年係に相談してみたら?

    • 0
    • 04/10/29 03:54:51

    私も警察ですね。

    後輩ってのは、18歳だからこそ、その後輩も若く(言い方悪いがガキ)だからこそ、中学生なんかに文句など言えるのでは?

    普通の大人であれば、見た目はまともな格好であるし、なめられるに決まってるでしょうし、相手は何人もでかかって来ると思うので、注意など出来ないのではないでしょうか?

    一般的に考えて、やはり、警察に頼るのが一番と思います。

    • 0
    • 04/10/29 02:46:32

    あたしだったらスグ110番しますよ&#x{11:F995};&#x{11:F8F6};駅前で原チャ乗り回して遊んでた子達&#x{11:F8F2};発見&#x{11:F8F2};した時もスグ110番&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};案外スグ来てくれますよ&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 04/10/29 01:54:10

    ゆうってヤツは後輩使わないと何も出来んのか?
    ダサ。

    • 0
    • 04/10/29 01:17:42

    私の住む近くの公園には中学生じゃなくて小学生の男の子達が悪さをしていたので注意と何処の学校と何年生かを聞いて学校にTELした事あります!何をしてたかと言うと砂場で瓶を割っていて砂場には破片が散らばって危険でした!直ぐに市役所にTELして公園課に繋いでもらい訳を話して来てもらい掃除してもらい、そして二度と無いように看板を作ってもらいました!今は悪さは無くて平和な公園です!

    • 0
    • 6
    • ゆう
    • P900i
    • 04/10/29 01:05:36

    本当最近のチューボーは、生意気だし、やる事中途半端!!注意したら逆ギレとか…大人なめすぎです!って、私も18だから、注意しても意味なさそう…だけど、母親になったからには、私なら注意して、(子供の為に)やられたら、学校に電話、後輩に誰か探させて、みっちり説教だな!!場合によっては慰謝料かもね…最近の子は、加減さえも知らないからね…怖い時代…

    • 0
    • 04/10/29 00:26:23

    一番よかったのは公園を変える?と言うか嫌だなと思った時点で別の公園に行けばよかったのですが&#x{11:F9D3};ちびたちも来たばかりでなかなか帰ろうとしなくて。公園内の苦情ってどこにいっていいのかわからなくて。交番にいえばよかったんですね。どこの中学だろうとかいつ文句言ってやろうとかそんなことばかり考えちゃってました&#x{11:F999};でも今の中学生って怖いし。まぁ、いきがってるのはわかるけどやり過ぎ&#x{11:F9C9};

    • 0
    • 4
    • 安全第一
    • KDDI-HI32
    • 04/10/29 00:24:13

    コッソリ学校に通報すんのが一番。『おたくの生徒さんが○○なんで注意しに来てもらえませんか?』って。もしダメっぽかったら『じゃぁ警察を呼べと??』って学校側に聞く。道徳を知らない人間に説かれて聞く耳持つ子なら、動物虐待には走らないし悲しいけど教師達に任せるべきかと。学校側は警察沙汰の問題なんて御免だから、しばらくは巡回もするだろうし警察に通報よりはマシだと思うよ。

    • 0
    • 04/10/29 00:21:21

    その場で注意は危険ですよ。皆さんが言うみたいに、警察に通報が一番です。うちも自宅前で中学生が 夜中に花火やらバイクいじったりで 迷惑な時がありますが、必ず通報してます。

    • 0
    • 04/10/29 00:13:20

    ホント最低な中学生だ。その場合だったらアタシも交番に行ってましたね。

    • 0
    • 04/10/29 00:10:33

    主さんが注意したら暴行されていたかもしれないので、そっと最寄の交番に行くべきだったと思います。
    私だったらそうしました。
    しかし…ひどいですね。その中学生。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ