おしりふき、除菌シートがわりに買ってる人やめてくれる?!

  • なんでも
  • 天平神護
  • 20/04/22 08:49:53

近所のドラスト3件周ったのにどこもおしりふきない。
私の友達ももうすぐ出産予定なのにガーゼも売ってないって言ってた。
あのさ、本当に必要な人がいるのにどうして赤ちゃんのこと考えずに買うの?
おしりふきなんて除菌シートかわりにならないよ?
バカなの?
ガーゼはマスクにしてるんだか分からないけど自分さえ良ければ良いって考えマジ中国人と一緒じゃん。
おしりふき後少ししかないからティッシュ濡らして使うしかないじゃん。
流石にここにはおしりふきとかガーゼ必要じゃないのに何かの代わりとして買ってる人いないよね?

  • 30 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1572件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/29 10:59:03

    なんかもう今さらどうでもよくなってきた。
    何使おうと個人の自由だし、無かったらなかったで、ママさんも工夫すればいいじゃん。考えることすら面倒でしょ。

    • 2
    • 20/04/29 10:57:21

    除菌シートの代わりに使う人いるの?除菌できないのに?頭弱いね。私は除菌じゃないウエットティッシュ派だけど、無くなってもおしりふきを代用しようという考えはないよ。

    • 1
    • 20/04/29 00:50:30

    アカチャンホンポで箱買いしたおしりふき
    昼間はおむつ取れたから、少し余ってるのを
    ウェットティッシュがわりに使ってるけど。

    • 0
    • 20/04/23 18:24:46

    >>1567
    ミルトンは使わないよ。殺菌力足りないし。

    • 0
    • 20/04/23 18:23:54

    >>1567
    いろんなとこ拭くんだよ。テーブルとか特に使う。

    • 0
    • 20/04/23 17:06:13

    >>1565
    私はテピカジェルとティッシュ使いだよ
    おしりふきはどういいの?
    それとまさかミルトン使ってないよね?

    • 2
    • 20/04/23 17:00:05

    >>1565
    なんでわざわざおしりふき?
    次亜塩素酸使うならだティッシュとか布巾にしてよ

    • 5
    • 20/04/23 16:55:09

    次亜塩素酸含ませて拭くから仕方ない。
    今は皆買うよ。
    衛生面ちゃんとしなきゃ。

    • 1
    • 20/04/23 15:32:09

    >>1563
    別にレイシストに何人と思われようとどうでもいいよ。
    それ論点ズレてるよ。

    • 0
    • 20/04/23 15:28:17

    >>1561
    図星だから日本人ですと言い返せなかったの?
    コロナの件では反省しないといけないよ
    これは全世界からの意見だから

    • 0
    • 20/04/23 15:27:12

    本当にコロナはばら撒くマスクは買い占めて転売おしりふきは掃除に使う
    日本人に迷惑をかけないで

    • 3
    • 20/04/23 15:26:50

    >>1560
    出た!人種差別

    • 0
    • 20/04/23 15:25:44

    >>1559
    言葉のあやだよ
    日本人じゃないからそういうのわからない?
    本当に心底あなた方に言いたいわ他国に迷惑をかけて生きるのやめなさい

    • 0
    • 20/04/23 15:23:56

    >>1558
    うんこ水ばらまけっていう方が迷惑だとおもうけどw

    • 1
    • 20/04/23 15:22:05

    >>1556
    他人に迷惑をかけて生きるの止めたら?

    • 2
    • 20/04/23 15:21:22

    >>1552
    友達に妊婦がいるからね
    その分は私が買ってきて出産祝いにあげるつもりだけど赤ちゃんのママにコットン等で我慢させておしりふき買う人達には苛々するよ

    • 1
    • 20/04/23 15:20:14

    >>1555
    全部他人のせいにして生きるのやめたら?

    • 0
    • 20/04/23 15:18:28

    >>1553
    赤ちゃんの物でも使いたいから買い占める中国脳と同じ
    モラル低い人達と話すとこっちまでモラル低くなるのよ
    朱に交われば朱に染まるものだから
    ついでに私はおしりふき使ってないわよ

    • 0
    • 20/04/23 14:44:09

    東京でも割と普通のは売ってたよ?安いやつはやっぱりないね。

    • 0
    • 20/04/23 14:42:57

    >>1551
    私が買えないからうんこ水ばらまくw
    モラルね、、、w

    • 0
    • 20/04/23 14:38:39

    >>1551
    おしりふき愛すごいね!
    無きゃ無いでコットン水に濡らしてふくとかさ。なんでできないの?

    • 1
    • 20/04/23 14:35:07

    >>1549
    それくらいしないとおしりふきがない状況がどんな状況か周りは気が付かないでしょう
    街中にウンチの匂いがして初めて自分たちが何をしたか理解するんだよ
    モラルの低い人達は自分しか見えていないからね

    • 3
    • 20/04/23 14:28:28

    都心なの?
    田舎だけれどめっちゃあるよ
    この間はおしりふき通販で買ったよ、
    ベビー用のネット通販見てごらん~

    • 1
    • 20/04/23 14:26:46

    >>1544
    その辺に捨てちゃえ、だけ余計だよw

    • 0
    • 20/04/23 14:23:12

    >>1547
    馬鹿だよね
    あんたと同じニックネームか
    赤ちゃんのだろうが気にしないでいいって考えなんだね
    筋は通っているよ
    ただ日本人も民度はこんなもんか

    • 1
    • 20/04/23 14:14:13

    >>1528
    怒る訳ないじゃん!てか何で怒るのかが知りたい。
    私がほしい生理ナプキンが誰かが別の使い方してるせいで無いー!!どうしてくれるのーって?
    馬鹿じゃない?

    • 0
    • 20/04/23 13:58:36

    わたしも買ってみたよ。手拭きにいいね
    安いし

    • 0
    • 20/04/23 13:30:43

    普通に売ってるよ
    何度もこのトピがあがるとその分【そうなんだ!よし買ってみよう、買っておこう】って人が増えるんじゃないんかな?

    • 2
    • 20/04/23 13:20:40

    おしりふきがなくなったら洗えばいいの
    外出先でも洗ってタオルで拭く
    ウンチの浮かんだ水はその辺に捨てる
    赤ちゃん用の物も何に使ったって自由って言う非常識がまかりとおるなら日本人が中国人化している証拠
    もう何言ったって変わらない
    赤ちゃん持ちも肌荒れさせないよう洗ってその水はその辺に捨てちゃえ

    • 4
    • 20/04/23 11:07:42

    >>1533
    じゃぁ、あなたの手拭き代わりにつかわないでね。

    • 0
    • 20/04/23 11:07:14

    >>1538
    私は使わないけど、普段使うのはその人の自由だよ

    • 1
    • 20/04/23 11:02:01

    普段から掃除に使ってる人は今回責められる必要なくない?それで、需要と供給のバランスがとれてて、赤ちゃんいる人にだって安く提供できてるわけだから。赤ちゃんいる人だけが使うなら、どんどん子供減ってるんだし、どんどん高くなっていくよ?

    問題なのはコロナに踊らされて除菌シート代わりにあわてて買い込んでる人たちでしょ?

    • 7
    • 20/04/23 09:52:05

    >>1483非常識な人のまわりには非常識な人が集まるからな…

    • 3
    • 20/04/23 09:39:54

    >>1537
    そこまでしないとやめないの?!
    だから貧乏は!!
    掃除用のが売ってるのに。

    • 2
    • 20/04/23 09:39:02

    私の友達赤ちゃんいないのにお尻拭き箱買いしてたからなんで赤ちゃんいないのに箱買いしてるのか聞いたら掃除するのにちょうど良くて!ちょっと汚れたらササっとふけるし!って言ってたわ。
    しかもおしりふきも買えなくなったら困るなーって言ってたからなんでか聞いたらお尻拭きは安いじゃん?でも掃除用のやつって枚数少なくて200円とかするじゃん?
    って。
    ここでお尻拭きを掃除がわりに使う人は貧乏性なんだろうなって思ったよ。
    安いからたくさん買うって。
    赤ちゃんもそれ使うからそういう人増えたら必要な人が困らない?って友達に聞いたらそんなの勝手じゃん!って言ってた!
    その人とはもうほとんど会わないけどさ。
    堂々と人の勝手じゃん?って言う人って嫌われるよ。

    • 3
    • 20/04/23 09:37:02

    じゃあお尻ふき値上げしたらいいんじゃない?
    安いから掃除の使い捨てに使うんだよ

    • 3
    • 20/04/23 09:36:50

    そういう人がやめても、変わらない気がする。
    オムツとかお尻拭き大量に買ってる人いるから。

    • 1
    • 20/04/23 09:34:59

    掃除なんてタオルかぞうきんでやれや!!

    • 2
    • 20/04/23 09:32:01

    >>1531
    テーブル用ウェットティッシュとかそれに合ったものがあるのになぜそっち使わないの?
    それに疑問持ってるんでしょ?
    だから生理用ナプキンだって違い用途で使われたら怒るでしょ?
    画像のやつだって違う用途だからやってることは同じ。

    • 2
    • 20/04/23 09:27:35

    ほんと、掃除にって、今この時にそれする意味は?だよね。自分本位すぎる。ホリエモンと同等の低レベル脳なんだね。
    赤ちゃんのものは赤ちゃんのもの。他で工夫してなんぼでしょ。

    • 2
    • 1532

    ぴよぴよ

    • 20/04/23 09:22:09

    生理用ナプキンやオムツこんな風に使かったら怒るだろ

    • 0
    • 20/04/23 09:05:20

    >>1524
    じゃ、生理用ナプキンだって誰が何に使おうといいよね?
    ハイヒールリンゴさんみたいにこれはこう使うと便利ーって言ったらすぐ売れるよね?
    母乳パッドだってまさかあんな使われ方するなんて思わなかったでしょ?
    生理用ナプキンだっていつどのように使われるか分からないよ?
    自分は困るけど他人はどーでもいいから生理用ナプキンは買い占めするなよ!ってのは自分勝手も良いところ。
    生理用ナプキンに限らず自分が無くなって困るものは買い占めるな!って文句言うなよ?

    • 2
    • 20/04/23 09:01:59

    >>1527
    本当だよねー。
    赤ちゃんいる人が箱買いダメで掃除に使う人は箱買いオッケーってありえない

    • 2
    • 20/04/23 09:00:56

    自分勝手な人多いよね。
    誰が何を使おうと関係ないって。
    でも生理ナプキンは別とか。
    おしりふきだって赤ちゃんに必要な人は大事なんだけど。
    それを今度は洗ってやれとかその方が赤ちゃんにもいいとか。
    結局譲りたくないだけじゃん?
    同じ母親としてがっかりなんだけど。
    生理用ナプキンがもし違う用途で使われてたら怒るんでしょ?
    アホくさ。

    • 5
    • 20/04/23 08:40:13

    >>1523 赤ちゃん連れが箱買いダメなら掃除に使う人が箱買いはもっとダメだね…

    • 2
    • 20/04/23 08:38:26

    >>1519
    ネットに文句を書く暇があるなら買い占めにいった方が有意義な時間になるね
    おしりふきが必要な人は買いに行っておいで

    • 3
    • 20/04/23 08:32:44

    >>1523
    赤ちゃん連れが箱買いしていることの何が悪いのだろう?
    ここの掃除に使う人も箱買いしてるって書いていたよ?
    誰が何を何に使おうと自由なら母乳パッドも生理ナプキンもなくなっても文句言ったらダメ
    それなのにここでは母乳パッドや生理ナプキンは必要だけどおしりふきなんてって意見が多い
    ワガママだよ
    最初の誰が何を何に使おうと自由って定義は自分が困ることだけは使われないの?

    • 6
    • 20/04/23 08:27:44

    誰が何か買おうと勝手だよね

    友達は老人介護で赤ちゃんのおしりふきを使うよ!安いからね
    うちは掃除に使うし

    • 2
    • 20/04/23 08:24:16

    除菌シートとしては使ってないだろうけど、赤ちゃん本舗とかベビザラスとか行ったら多くの赤ちゃん連れがおしりふき箱買いしてたよね。

    • 0
1件~50件 (全 1572件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ