ロンブー淳、安倍首相に「悪いことを認めて謝れば」

  • ニュース全般
  • 建徳
  • 20/04/18 19:35:29

ロンドンブーツ1号2号の田村淳(46)が18日、パーソナリティーを務める文化放送「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNews CLUB」の生放送に出演した。

淳は現在、YouTubeの配信は行っているが、新型コロナウイルス感染拡大防止でバラエティー番組の収録が全て中止になったため、1週間ぶりのスタジオでの仕事となった。「スタジオは1週間ぶり。土曜日しか仕事がない。このラジオと、この後のTOKYO MXの情報番組だけ」と話した。

自宅からのYouTubeの生配信で「喉が痛くなることもある。吉本興業からは毎日、体温のチェックの電話が入ってきて『大丈夫ですか』って言われるんだけど『大丈夫じゃないって答えたらどうなるんですか』って聞いた。そうしたら『それはその時、考えましょう』と言われた」と笑った。

淳は、看護師や介護などリスクの高い人が感染したからって大きく騒ぐのは間違いだと指摘。「石田純一さんがゴルフに行っていたのとは訳が違う。感染した人に対して、大きな声を上げる人の意見を聞いてみたい」と話した。

淳は、安倍晋三首相が昭恵夫人が先月15日に大分を訪問していたことを「自粛要請の前」と説明したことを問題視。「(闇営業問題でうそをついていた相方の)亮さんにも言ったけど、悪いことを認めて謝れば信頼度も高まる」。

さらに安倍首相が星野源の「おうちで踊ろう」の動画に合わせて、犬とくつろぐ姿をアップしたことにも言及。「奥さんのこともそうだけど、星野源さんのビデオのこともそう。俺も安倍総理のものまねをやろうと思ったけど、すぐにものまねの人(ビスケッテイ佐竹正史)がやっていた」と笑った。

(4月18日 13:38 日刊スポーツ)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/21 07:33:38

    謝ってどうすんの?
    そんなことされるよりも対策に尽力していただいた方がありがたいんだが
    今安倍さんが国民にごめんなさいしても“まともな国民”は「そんなことより対策してくれ!」としか思いません
    お馬鹿な国民(??)は喜ぶだろうけどね

    • 1
    • 20/04/21 07:30:18

    とりあえず安倍さん批判してりゃーウケると思ってんのが痛い
    昭恵夫人は置いといて安倍さん批判するなら安倍さんの代わりに淳が全部代わりにやってあげたらいいよ

    • 2
    • 20/04/21 07:27:14

    安倍馬鹿だから!

    • 2
    • 20/04/21 05:11:42

    同郷の人間からも批判されてやんの、無能アベ

    • 1
    • 20/04/21 04:47:29

    お前が言うな。

    • 9
    • 20/04/20 20:43:42

    本当出たがりだな淳
    芸人なら芸を磨けよ!

    • 9
    • 20/04/20 18:12:03

    >>60
    立派なお宅ですね敷地、建坪ほぼ同じだけど芸能人の住む地域はこんなにお高い、ビックリです、何だかんだ勝ち組だから、豊かな暮らしができるんですよね、ご家族共々お幸せでしょう

    • 0
    • 20/04/20 16:45:58

    何様だよ?

    • 9
    • 20/04/20 16:27:43

    こいつ本当身震いするほど大嫌い。O型のオレオレ感半端ない。
    大嫌い。こんなに嫌いになった芸能人初めて。

    • 6
    • 20/04/20 16:13:58

    【妻の親と同居】田村淳さんの5億円豪邸自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9106

    • 0
    • 20/04/19 11:31:10

    淳って過剰に持ち上げられているけれども
    それほどでもない

    • 10
    • 20/04/19 10:58:04

    立憲民主党に入れる素質あり

    • 1
    • 20/04/19 10:54:56

    謝ればいいという問題ではない。繰り返ししているからね。
    あきえさん何故大分に行く。意味不明。

    • 2
    • 20/04/19 07:43:00

    >>55
    本当いつの間にか大物きどりで大したことないのに独身の時に彼女だか嫁だかの条件がびっしりとあったよね。亮のことを想ってる風にして結局は自分あげしたいだけ。
    この画像も爺さんみたい。

    • 11
    • 20/04/19 07:38:18

    この人頭が良くないのに偉そうに言うところが嫌い 亮と漫才でもやってろ

    • 21
    • 20/04/19 07:33:50

    >>49
    ネットやめたら?

    • 0
    • 20/04/19 06:59:46

    >>49サンドイッチマン何て言ってたの?

    てかこの人何様
    「奥さんのこともそうだけど、星野源さんのビデオの事もそう」って別に悪い事してなくない

    批判しとけば「俺正しい事言ってる」みたいな妄想かな
    うざーーーい

    • 16
    • 20/04/19 06:25:08

    >>51
    別に 笑じゃないけどな

    • 0
    • 20/04/19 00:54:47

    >>27

    • 0
    • 20/04/19 00:52:32

    >>22
    本当に本当に心底頭が良い人

    • 5
    • 20/04/19 00:42:28

    うざすぎる。ママスタでも昭恵がどうこうどうでも良いし、うるさいなと思ってた。サンドイッチマンさすがだな。

    • 0
    • 20/04/19 00:39:28

    >>36
    スネ夫キャラだな。

    • 4
    • 20/04/19 00:37:33

    >>22
    サンドウィッチマンさん達は流石だね。

    • 13
    • 20/04/19 00:24:59

    淳老けたなぁ

    • 2
    • 20/04/19 00:24:18

    >>37わかる!芸能界のご意見番みたいなやつも
    なんじゃそらって感じの答えを
    恥ずかしげもなく堂々と言うよね

    • 9
    • 20/04/19 00:13:50

    ねっーっ!トピ上がるとアンチ人がホイホイ釣れる!爆)

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/04/18 23:58:07

    >>40自分に酔いすぎ笑

    • 2
    • 20/04/18 23:56:12

    >>40
    別にアンチの場ではないし、去るのにいちいちコメント残さなくていいと思うw

    • 9
    • 20/04/18 23:53:41

    淳が言わなくてもこれには同意する。けど
    単に淳アンチの場みたいだから去るわ。

    • 1
    • 20/04/18 23:51:21

    >>19嫁がグレーってなに?なにかやったの?

    • 0
    • 20/04/18 23:48:19

    >>33本当にね。偉そうなこと言う割には行動には移さない。家でSNS通して文句言ってるだけのただの小物。
    だから仕事がないんだよ。
    コロナの前からすでに仕事なかったよねw
    ダッサw

    • 10
    • 20/04/18 23:48:09

    芸人の政治評論家気取りには
    うんざり。
    何かがバックについてるからか
    どいつもこいつも
    やたらと強気なのが余計不快

    • 18
    • 20/04/18 23:43:53

    仕事がないからって、こういうこと言って話題作りする感じが本当にダサい。
    吉本からの「大丈夫ですか?」も、「大丈夫じゃないって答えたらどうなるんですか?」とか、いちいち屁理屈揚げ足とりで超面倒くさい。「大丈夫です」で済ませられないの?

    この人いつもそう。ぐだぐだネチネチ粘着質で、自分の言動に酔ってて、気持ち悪い。
    警察に面倒くさく絡んで生配信してドヤ顔してたよね。

    必死に働いてあんなに疲れた表情になってる安倍さんに、仕事がなくて暇だからってよくこんなこと言えるよね。

    余計なことばっかり言うな、黙れとしか思えない。

    ネチッこい性格が顔に出てますよ。

    • 22
    • 20/04/18 23:42:43

    >>22今、サンドの記事見て同じこと書きに来た笑

    • 8
    • 20/04/18 23:32:48

    >>22サンドはいいこと言ってるんだよ
    今政治批判してる芸能人はもう消えていい
    もうそんなレベルじゃないのに自分の国が
    気づけよ
    てか、発信力あるんだから気づかせろよ
    明恵のことなんて実際どーでもいいわ

    • 19
    • 20/04/18 23:32:11

    偉そうな口調で何様か?
    私費を投じて医療従事者や子どもの預け先も断られて貧困になりそうな人に金渡すとか絶対にできないタイプ
    口先だけ男

    • 19
    • 20/04/18 23:30:15

    >>31
    という批判(笑)

    • 0
    • 20/04/18 23:29:18

    今安倍総理を批判をするよりも、市民に感染予防を呼び掛ける方が良いと思うんだけど。
    批判してどうなるの?国の為に良く頑張ってくれてると思うけどね。

    • 14
    • 20/04/18 23:29:07

    >>29
    読解力なし?

    • 2
    • 20/04/18 23:27:11

    え、コロナは安倍さんのせいだったの?
    知らなかった

    • 3
    • 20/04/18 23:26:09

    安倍は糞

    • 0
    • 20/04/18 23:25:54

    こいつ恐竜家族に出てきそうな顔

    • 0
    • 20/04/18 23:24:28

    安倍さんというか、政府の対応とか対策に「へ?」って思うことは沢山あるけど、もう今そんな事を責めてても何の意味もないと思う。
    批判ばかりするより自分たちが出来ることをするしかない。

    • 15
    • 20/04/18 22:54:02

    淳が言うことじゃない
    安倍さんは国の為に日夜働いてるけど、何もしてないお前が言うな

    国の為に何かしてから、口開け

    • 31
    • 20/04/18 22:51:46

    お前が言うな

    • 23
    • 20/04/18 21:28:44

    こいつもご意見番気取りか。
    ウザいわ。

    • 27
    • 20/04/18 21:26:59

    いつから芸人や芸能人が政治に口をだすの?
    調子乗んなよ

    サンドのコメント見習え!!
    これが好感度の差だよ

    「家で、関連の番組見てると文句ばかりが目立つ。まず一致団結してコロナウイルスをやっつける事。文句が止まらない方は立候補して議員になって総理大臣になればいい」

    あつしのことか笑

    • 67
    • 20/04/18 21:23:32

    なんかよりブサイクになったね

    • 13
    • 20/04/18 21:21:19

    敦ごときが生意気だ!お前の嫁はグレーだろ

    • 21
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ